• 締切済み

二度寝でドタキャン

私は24歳女です。 5年近く付き合ってる彼氏がいます。 最近ケンカばかりです。 (以前の質問見ていただければ) この前、デートの約束をしていて、もうすぐ迎えに行くといわれた直後、眠いと言われてほんとに寝ちゃったんです。もちろんそこから連絡がつかず、約束の時間を何時間も過ぎたあと、今日は眠いからデートやめると言われました。 ずっと待ってたのにショックでした。 お前は俺より仕事忙しくないんだから、俺はいつも仕事大変だから疲れてて当たり前だと。 悲しくてあいに行くといえば、来るな鬱陶しいと言われました。 それでも私は悲しくて会いに行ってしまいました。そしたら、悪びれる様子もなくむしろだるそうでした。 なんかもう一緒にいても幸せじゃありません彼のだるそうな姿に腹立ち、今までの不満ぶつけると、彼は逆ギレし、ついには殺したいと言われました。 私はカミソリで自分の腕を切る素振りをしました。実際はできなかったですが、そこまで言われてほんとに精神的に参っていました。 そしたら、彼はお前が怖いと言ってきました。 しばらくして、ごめん、と言われましたがもうわけがわかりません。 それなのに別れたらさみしいのかなと思ってしまいます。 もう苦しいです。 彼はもう過ぎたことだから、仲良くなんて言いますが気持ちが落ち着かずずっと泣いてしまいます。 私が悪いのでしょうか。

みんなの回答

  • mayuwest
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.4

うーん… デートすっぽかして二度寝するような人、私ならこっちが呆れて別れますね(^^;) なんでそんな人を好きなんですか??(^^;) とは言っても、それでも付き合いを継続したい時期とか私にもあったから(25歳位の時)、あなたの気持ちも分からなくもないです。 でも、家に押しかけて手首切る振りはやり過ぎ。怖いです(-_-;) あなたはそこまでして彼にしがみついてどうしたいんですか? 5年付き合ってそんななら、この先良いこと無いです。 さっさと別れて他の人捜さないと、結婚適齢期逃しますよー! 自分に自信を持って!頑張ってo(^-^)o と、30過ぎの女から助言です(^_^)ノ 私は25歳の時あなたと同じ様な感じで、こうして質問しました。 あ、無理矢理押しかけたり手首切る振りとかはさすがにしてませんが。 「もうやめな、その男」という回答が多く寄せられ、結局その後自然消滅して、今や別の人と結婚して子供もいますよ(笑) まずは、自分に自信を持つこと! そうすれば、あなたが好きにならなくても、あなたを好いてくれる人が現れますよ(^_^)ノ

babybaby8
質問者

お礼

5年もいたので、1人になるのが怖いんです。自分に自信もなくて、別れたら一生彼氏できないんじゃないかとか考えてしまいます。 友達も既婚者が増えてきてるので、幸せな結婚がしたいです。 自分に自信もてるようになりたいです。 コメントありがとうございました。

回答No.3

自分にも、そんなに、ゾッコンになっていただける彼女が欲しいです。思いっきり愛してあげますがね。自分なら。多分彼氏は、部分的に貴女の許せ無い行動、発言があるのかも?彼氏も彼氏で、素っ気無さスギですがね。貴女が振り向いて欲しい、気にして欲しいと言う行動等が、タイミング合わず、彼氏がウザイとか思っているかも?あれ?なンかいつもと違う・・と言う風に思わせる態度や発言で様子見てみては?。自分は彼氏羨ましいですが。ガンバッテ下さい。

babybaby8
質問者

お礼

思いっきり愛してくれる人ならどんなに幸せでしょう… なるほど、いつも連絡もすぐ返してましたが違う態度にしてみようかと思います。 元気でました。 ありがとうございます。

noname#254326
noname#254326
回答No.2

読んでて、彼は惰性で付き合ってような気がしました。 疲れて寝ちゃうのはともかく、『来るな、鬱陶しい』って…。 >彼はお前が怖いと言ってきました >しばらくして、ごめん、と言われましたが >彼はもう過ぎたことだから、仲良くなんて言いますが これって、また自殺もどきをされたら困るからですよ。 最初は素直な気持ち、次にヤパい、とりあえず謝って落ち着かせないとまたやらかすかも、俺の部屋でやるなよ的な気持ち、最後のは多分、ゆっくりフェードアウトする方法を考えてるんじゃないかな。私だったら全力でそうする。早く嫌われたい。 カミソリで脅すような人とはまともに付き合えませんって。

babybaby8
質問者

お礼

惰性か… 好きなら、そんなこと言わないですよね。 私はヒステリーが過ぎるんですね。 気をつけます。

回答No.1

君はちょっと子供っぽいね。 自分の事しか考えてないんじゃない? なに手首切るってw  まえ包丁投げてきた子がいたけど、いくらこっちの都合を説明しても 自分のイメージ通りにならないとすぐヒステリーを起こす子だったな。 デートすっぽかしたのは向こうがわるいけど、 相手の家に押しかける+手首切るそぶりする ってやりすぎでしょ。 ここまでする私かわいそうでしょ?っていうだけじゃん。 君は誰と付き合っても上手くいかないよ。 手首切るみたいな力技で結婚に逃げようとしてるの? それだったら気弱でモテない男選びなよ。 それが嫌なら精神的に自立するんだね。

babybaby8
質問者

お礼

たしかにやりすぎたと思ってます。 幼稚なんだろうなと思います。 でもデートすっぽかされておとなしく耐えることもできなかったです。 自立できるようになりたいです…

関連するQ&A

  • ドタキャン

    先月コンパで知り合った女性に告白してOKしてもらってデートの約束してたんですがその日に風邪を彼女がひいてしまって ドタキャンされました それで俺がバカやからメールで怒ってしまったらメールが返ってこなくなりごめんとメールをいれたらめちゃくちゃ怒ってそこまで言わる意味がわからないときれられました もうメールもしてこないでみたいなことも言われました これっていわゆる逆ギレじゃないんですか? 確かに言い過ぎた俺も悪いけどなにもそこまで言わなくてもと思います ちなみに彼女はB型です こういう時ってしつこくメールしない方がいいんですか?

  • ドタキャン

    こんばんは、以前も質問させていただきました。今回もよろしくお願いします。 23日に気になっている女性とデートにいき、楽しい雰囲気で過ごすことができました。そして翌日の24日、クリスマスイブに会う約束をしてその日は別れました。別れてからも24日にしたいことなどのメールがあり、彼女も楽しみにしている様子でした。 そして24日、約束の時間に近付いた時(僕はすでに待ち合わせ場所にいました^^;)、「多分体調が優れないから会う日を延ばしてほしい。本当にゴメン」「元気になって話したいしね」とのメールが入ってきました。 まぁ、休んで欲しかったので私は「わかった。ゆっくり休んで。また連絡下さい」といったメールを送信し、帰路についたのですが、…帰路の途中に仲睦まじくデートをしているカップルを見ていると急に不安な気持ちが湧き上がってきて…。情けないこととはわかっていますが、ドタキャンされるということは彼女に少し避けられてるんじゃないかという一抹の不安があります。 脈はあるのか、果たして次の約束には会えるのか、とかつい考えてしまいます。 色々意見を聞かせて下さると嬉しいです。

  • ドタキャンすることについて

    いつもアドバイスありがとうございます。 今日もよろしくお願いします。 私の彼は会う約束をいつもドタキャンします。 平日の夜の約束だろうと休日の約束だろうと、前日の夜とか当日のお昼ごろになって言います。 ひどいときは会う1、2時間ぐらい前に言われます。 彼は6人兄弟の末っ子のせいか、今まで比較的モテてきたせいか、結構自分中心の部分があります。 そういうのを指摘しても、自分ではそう感じていないらしくあまり改心するつもりもないようです。 今日も夜会う約束をさっきキャンセルされました。 送別会だったのを忘れていた、らしいです。 私も仕事ならば仕方ないとわかるのですが、「今日は疲れたから」とか「天気が悪いから」というような理由も多々あるんです。 キャンセルするほうは「ゴメン」でいいかもしれないですが、キャンセルされるほうはとても悲しいというのが彼には伝わらないのでしょうか? いざ会っても、「忙しいからあまり一緒にいられない」といつも言います。 これだって、「あまり私と一緒にいたくないのかな」って思えてきますよね・・・。 でも、聞くと「大好きだ」と言います。 言い方1つでも、素直に「わかった」と言える場合と言えない場合があると思うんです。 彼自身のことを考えるのももちろん大切ですが、私の気持ちも少しは考えてほしいんですね。 でも、結構「オレサマ」的な考えの人なので、言うと「じゃあ、いいよ」と逆切れされてしまうんです。 キャンセルするにしても、いつも直前っていうのはやはり不快だし、キャンセルするにしても「申し訳ない」っていう気持ちを伝えてほしいんです。 どういう言い方をしたら、逆切れされずに彼にわかってもらえるでしょうか?

  • 彼氏にドタキャンされ・・

    日曜日に彼氏とデート約束をしていたのですが前日夕方に「会社に行かないといけなくなった」とメールがきました。 彼氏が日曜日に会おうって誘ってきて私は日曜日に予定を入れるつもりだったのですが彼が「それは土曜にしたら?日曜日はどっか行こう」と言うので土曜日に変更してたのに… ドタキャンして「ごめん」の一言もありませんでした。 怒りたくなったのですが仕事ならしかたないと思い何もいいませんでした。 日曜日に本当に仕事してるのかな?!と急に不安になりTELするとまだ家にいて今から会社に行くといってました。 「何時に終わるの?」と聞くと「2時間くらいで終わる」というので結局その日は少しだけ会いました。 2時間で終わるなら午前中に仕事すれば、私との約束の時間に十分間に合ったじゃん!と思ってちょっと腹が立ちました。 全然悪びれてなく謝りもしないし。 皆さんなら恋人にドタキャンされたら怒りますか? 何も言いませんか?

  • 何度もドタキャンする彼について

    何度もドタキャンする彼について 18歳新卒社会人の女です。わたしは好きな人がいるのですが、その人に何度もデートをドタキャンされてます。誘うのはいつも彼からです。今週は月曜日と今日会う約束をしてましたが、どちらも当日ドタキャン。大体仕事が理由でドタキャンされてましたが、今日は体調不良でした。いつも必ず埋め合わせはしてくれますが、正当な理由であれ何度もドタキャンされるとさすがに腹が立ちます。今日のドタキャンLINEはさすがに腹が立ってLINEが来てから4時間程たってますが、まだ返信してないです。大人気ないこととはわかってます。ですが、どうしても腹が立ってしまいます。守れない約束はしないでと言いたいくらいですが、気まづくなるのが嫌で言えないです。どうしたらいいでしょうか?

  • 彼女にデートをドタキャンされました

    彼女にデートをドタキャンされました。 二人とも20代社会人、付き合って9ヶ月です。 いつも週に一度デートをしています。 ○いきさつ デートをする約束を先週土曜日にしました。 今日が彼女の資格受験日だったので、終わってからということにしました。 金曜日までは私も彼女も今日デートをするつもりでした。 しかし、昨日になって彼女が試験終了時刻の思い違いをしていました(30分遅い)。 彼女と約束していた集合場所までは、彼女の家から1時間強。 それならば、と思い、私が出向くと伝えました。 しかしながら、私は月曜日に明け方起床です。 彼女の言い分としては 「数時間しか会えないのならば勿体無い」 「自分の地元ではすることが無い」 です。 そのときの私の返信は 「明日は取り止めにしよう。試験で疲れているだろうから休んでて」と送りました。 私はこの日のために、お店の予約をしていました。 つまり、ドタキャンをされたわけです。 その事に対して、彼女は私が不機嫌になった理由を知らず、メールで謝罪しました。 それどころか、なぜか彼女の方が逆ギレをしているようです。 ○聞きたいこと 私の器が小さいのでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。 今までの喧嘩でも私が折れていました。月に1度ぐらい喧嘩してます。 それまでは、よくよく話を聞くと自分にも非があったな、と思いました。 しかし、今回の場合はいつもと違うのではないでしょうか? 一方的に悪い、とは言いませんが、せめてドタキャンした事について反省しているのか疑問です(←だったら聞けよ、って感じですが)。

  • 直前すぎるドタキャン

    こんばんは。 20代の女性です。 彼氏についてです。 今日、私は仕事がお休みで、彼は夕方くらいに帰宅するとのことだったので、夜会う約束をしていました。 前回のデートは、私の仕事時間が長引いてしまい、彼が珍しく計画してくれていたデート内容を崩してしまいました。 今日は《この前より早く会えそうだし、ちょっとは長く一緒に居られるだろうな♪》とうれしい気持ちと、《前回行けなかった場所に行く》ようなことを言っていたので楽しみでいっぱいでした。 そして夕方頃、いつ迎えに来てもいいように準備万端で待っていました。 夕方、『家についた』連絡と『疲れたから今日は休むね』とメールが来ました。 今日は仕事時間に余裕があったのか、ちょくちょくメールをしていたのに、なんでこんな直前にドタキャンなの??と私は会えない悲しみと同時に怒りが込み上げてきました。 とりあえず『そっか…了解(^-^ゞ』と返信をして『ごめんね(T_T)』とは来ましたが…。 つい最近も彼が体調不良で、これまた待ち合わせ時間間際にドタキャンで2週間会えなくて。 体調が悪いのはしかたがありませんが、なぜ、こんなにもギリギリにドタキャンするのか。彼のことがよくわかりません。 こっちだって色々予定をずらしたりして、時間作ってるのにと思うと悲しくなります。明日から8連勤なのに…。会えないんだったら、今日やれることもあったのに…。 物凄くシャイ(←良く言って)な彼が最近よく『ずっと一緒にいようね』なんて言ってくれるので、幸せなはずなのですが、今回のようなことが続いたら…と思うと心配になります。 このようなドタキャンをされた場合、どのように対応するのが良いですか?

  • ドタキャンされたときの不満

    お付き合いしている彼氏が、ドタキャンor時間変更をよくします。 年末年始はお互い実家で過ごすので、仕事納めの日に会うことにしてました。 彼は昼まで仕事で、それから仕事仲間と納会&飲みにいって、私が仕事が終わる18:30頃に そちらを打ち切って合流するシナリオでした。一ヶ月前から約束していたのですが もともとドタキャンが多かったので、前々日に、大丈夫?と予定を確認しました。 その前のデートも、こちらには仕事に都合をつけて早く来てと言ってきたくせに、 待ち合わせ場所にいくと時間を短縮させられたのでそれとなく不満だということを伝えていました。 当日の昼間にもその日の夜のことで少しメールもしました。彼は楽しみにしてたようです。 18時前に、今会社を出たから。とメールしたら、ちょっと時間つぶしてて~と電話がありました。 18時40分頃に、「ごめん、かなり出にくい・・・あと1,2時間待ってくれる?」と電話がありました。 「えー、あと一時間ならともかく二時間はちょっと・・・」と答えました。 「でもこれからお店かえるから、二時間はかかるかも」と。 私は「出るチャンスは今じゃないの?前から約束してたんだし何とかならないの?」と不満を含んだような感じに言ってしまいました。 そうすると彼も気まずくなったのか、「俺が100%悪い。謝る。今日はもうやめとこ。会わないほうがよさそう」と逃げる感じになりました。 会わないほうがいいってどういう意味?って感じになって、「とりあえず待ってるから」と言って電話を切りました。 彼は数十分おきに、「やっぱり今日はやめない?」「会わないほうがいい」とか 「なんか最初とちょっと違う感じになってきたから(私のことだと思います。)」とメールしてきます。 こちらもムキになってきてしまい、「待ってるから。」と、その押し問答が続きました。 9時になり、当初彼が言っていた2時間も過ぎたのでこちらから電話をしました。 「本当に今日はやばいんだって。それに今日は会わないほうがよさそう」と言い続けていました。 でも、少し言い合いになり始めると、逃げるというか・・・最後には 「もうやめにしようか、こうやって会うの」といわれました。 どうして理不尽な思いをさせられているのに、彼から別れを切り出されなければならないのか? 「別れ話なら尚更今からあって話をしましょう。お互いいい年を迎えるためにも礼儀として当然でしょ?」 と落ち着いて言いました。しばらく渋っていた彼ですが、切り上げてくることになりました。 待ち合わせ場所に来た彼は、バツが悪そうに、でもちょっと照れたような笑顔を含んでいました。 ごめんね、と言いたげな表情でしたが、とても酔っ払っていて、私になついてきました。 さっきの別れ話は勢いで言っただけだったのかな?と思い、聞いてみたら、うん。と言っていましたが 酷い酔いようでお詫びもなかったし、結局話にもならずお互い帰宅しました。 2日後にメールがきました。 「大変失礼しました。泥酔でしたね。今年一年お世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いします」とありました。 それに対して私は、「ほんとひどかったねー。覚えてる?ちゃんと穴埋めしてもらわないとねー。」 と返信をしました。ですが、その後音沙汰なしです。 確かに、普通の感覚なら「あけおめー」なんて陽気にメールできないでしょうけれど・・・ 彼は反省してきちんと話し合う機会を設けようと思っているのか?、 仕事の取引先でもあるので、とりあえず今後の関係も考えメールをしてきたのかわかりません。 皆さんはドタキャンされたときは、相手にその不満を言いますか? 友達に相談すると、言うべきだ、と私に賛同しますが、・・・でも自分だったら言えないかもしれない。といいます。 そして、ドタキャン続きの彼に、待ってる!といい続け半ば強引?に出てこさせたことについても 友達は、「男前だ、当然だ。立派だ。」と言うわりに、・・・でも私はできないかな・・・ と言います。 確かに待ち続け彼を困らせたことは悪かったのかもしれないな、と後々になって後悔していますが みなさんなら (1)ドタキャンされたらどう思いますか? (2)その対処はどうしますか? いいよと言って帰りますか?それとも不満を言いますか? (3)待ち続けた私は、やはり相手に対する思いやりがかけていて、相手から嫌われても仕方ないですか? (4)彼の当日とった行動や現在の行動はどういう意味なのでしょうか。(酔っ払っているのであまり覚えていないのかもしれませんが)和解することはあるのでしょうか。 もちろん本人にしかわからないと思うのですが、皆さんのこれまでの経験や 冷静な第三者の意見をいただけると幸いです

  • 仕事でのドタキャンは許せる?

    つきあいたいと言われている彼がいて デートは数回しています。 好きといわれて、私も好きになったという感じです。 彼は、仕事がとても忙しい人で「○日に会おう」と事前に約束しても、 「○日は仕事でだめになっちゃった」ということがあったり、 事前に「仕事が終わりそうもないからちょっと遅くなりそう」ということがあって、 私も気分が乗らないと、じゃあ日をあらためよう、と言ってしまうといつも後で、とても会いたかったのに~、と言われてしまいます。 みなさんなら、心を広くして 遅くなっても待っていますか? 私は、約束の時間に来られないならもういい!と思ってしまい、きっと、そういう思いが彼にも少なからず伝わって、↑のようなことを言われたのかなと思います。 私はそういう彼を少しいい加減なのかな、と誠実さを感じられない気持ちもある反面、 仕事だとしょうがないのかなと思ったりしてよくわからなくなっています。 私はきちんと空けて待っているのに、という気持ちは正直あるし、(それは私のわがままなのかなとも 思います) 本当は○時ときちんと約束をしてほしいのですが、彼の仕事のことを考えると 確定するのは難しいのかな、と思ったりして言えないで居ます。 私も彼のことは好きなので会いたいし、彼の期待に応えたいとは思っています。 何か良いご意見を御願いします。

  • 二日酔いでドタキャンされました

    付き合って1ヶ月の彼に二日酔いという理由でランチデートをドタキャンされました。 お互い30代前半です。 約束はデート予定日の2日前に電話でしました。その時は、彼の方から少しの時間でも会いたいと言われて約束しました。 私は当日をとても楽しみにしていたのですが、約束の2時間前に「二日酔いだから今日は無しにしてほしい」とLINEで連絡がありました。しかも朝5時まで友人と飲んでいたとのことでした。 正直かなりガッカリしたのですが、「全然いいよ!仕方ないね」と返信しました。 その日の夜、着信と「本当にごめん」というLINEがありましたが、私は電話はかけ直さず、「気にしてないよ、また会えるのを楽しみにしてるよ」とLINEを返信しました。 ところがそれに対して何も返信がありませんでした。 翌日、私から電話したら、かなり謝ってきたので、少しガッカリして寂しかったことや、また会いたいと思っていることを伝えました。彼は本当に申し訳ないと何度も言っていました。でも、その電話でも、それから4日経った今でも次の約束の話は無く、「埋め合わせするから」とうことも無く、彼は今日も普通に友人と飲みに行っています。 なんだか腹が立ってきて、「この前のドタキャンの埋め合わせしてよね」とLINEを送ってしまいました。 私は彼にとってどういう存在なんでしょうか。なんだか悲しくなってきました。 AB型なのであまり深く考えてないのでしょうか。(以前彼がそのように言っていました) また会いたいと言ったことが重く捉えられたのではないかと不安です。