• 締切済み

二度寝でドタキャン

私は24歳女です。 5年近く付き合ってる彼氏がいます。 最近ケンカばかりです。 (以前の質問見ていただければ) この前、デートの約束をしていて、もうすぐ迎えに行くといわれた直後、眠いと言われてほんとに寝ちゃったんです。もちろんそこから連絡がつかず、約束の時間を何時間も過ぎたあと、今日は眠いからデートやめると言われました。 ずっと待ってたのにショックでした。 お前は俺より仕事忙しくないんだから、俺はいつも仕事大変だから疲れてて当たり前だと。 悲しくてあいに行くといえば、来るな鬱陶しいと言われました。 それでも私は悲しくて会いに行ってしまいました。そしたら、悪びれる様子もなくむしろだるそうでした。 なんかもう一緒にいても幸せじゃありません彼のだるそうな姿に腹立ち、今までの不満ぶつけると、彼は逆ギレし、ついには殺したいと言われました。 私はカミソリで自分の腕を切る素振りをしました。実際はできなかったですが、そこまで言われてほんとに精神的に参っていました。 そしたら、彼はお前が怖いと言ってきました。 しばらくして、ごめん、と言われましたがもうわけがわかりません。 それなのに別れたらさみしいのかなと思ってしまいます。 もう苦しいです。 彼はもう過ぎたことだから、仲良くなんて言いますが気持ちが落ち着かずずっと泣いてしまいます。 私が悪いのでしょうか。

みんなの回答

• mayuwest
回答No.4

うーん… デートすっぽかして二度寝するような人、私ならこっちが呆れて別れますね(^^;) なんでそんな人を好きなんですか??(^^;) とは言っても、それでも付き合いを継続したい時期とか私にもあったから(25歳位の時)、あなたの気持ちも分からなくもないです。 でも、家に押しかけて手首切る振りはやり過ぎ。怖いです(-_-;) あなたはそこまでして彼にしがみついてどうしたいんですか? 5年付き合ってそんななら、この先良いこと無いです。 さっさと別れて他の人捜さないと、結婚適齢期逃しますよー! 自分に自信を持って!頑張ってo(^-^)o と、30過ぎの女から助言です(^_^)ノ 私は25歳の時あなたと同じ様な感じで、こうして質問しました。 あ、無理矢理押しかけたり手首切る振りとかはさすがにしてませんが。 「もうやめな、その男」という回答が多く寄せられ、結局その後自然消滅して、今や別の人と結婚して子供もいますよ(笑) まずは、自分に自信を持つこと! そうすれば、あなたが好きにならなくても、あなたを好いてくれる人が現れますよ(^_^)ノ

babybaby8
質問者

お礼

5年もいたので、1人になるのが怖いんです。自分に自信もなくて、別れたら一生彼氏できないんじゃないかとか考えてしまいます。 友達も既婚者が増えてきてるので、幸せな結婚がしたいです。 自分に自信もてるようになりたいです。 コメントありがとうございました。

回答No.3

自分にも、そんなに、ゾッコンになっていただける彼女が欲しいです。思いっきり愛してあげますがね。自分なら。多分彼氏は、部分的に貴女の許せ無い行動、発言があるのかも?彼氏も彼氏で、素っ気無さスギですがね。貴女が振り向いて欲しい、気にして欲しいと言う行動等が、タイミング合わず、彼氏がウザイとか思っているかも?あれ?なンかいつもと違う・・と言う風に思わせる態度や発言で様子見てみては?。自分は彼氏羨ましいですが。ガンバッテ下さい。

babybaby8
質問者

お礼

思いっきり愛してくれる人ならどんなに幸せでしょう… なるほど、いつも連絡もすぐ返してましたが違う態度にしてみようかと思います。 元気でました。 ありがとうございます。

noname#254326
noname#254326
回答No.2

読んでて、彼は惰性で付き合ってような気がしました。 疲れて寝ちゃうのはともかく、『来るな、鬱陶しい』って…。 >彼はお前が怖いと言ってきました >しばらくして、ごめん、と言われましたが >彼はもう過ぎたことだから、仲良くなんて言いますが これって、また自殺もどきをされたら困るからですよ。 最初は素直な気持ち、次にヤパい、とりあえず謝って落ち着かせないとまたやらかすかも、俺の部屋でやるなよ的な気持ち、最後のは多分、ゆっくりフェードアウトする方法を考えてるんじゃないかな。私だったら全力でそうする。早く嫌われたい。 カミソリで脅すような人とはまともに付き合えませんって。

babybaby8
質問者

お礼

惰性か… 好きなら、そんなこと言わないですよね。 私はヒステリーが過ぎるんですね。 気をつけます。

回答No.1

君はちょっと子供っぽいね。 自分の事しか考えてないんじゃない? なに手首切るってw  まえ包丁投げてきた子がいたけど、いくらこっちの都合を説明しても 自分のイメージ通りにならないとすぐヒステリーを起こす子だったな。 デートすっぽかしたのは向こうがわるいけど、 相手の家に押しかける+手首切るそぶりする ってやりすぎでしょ。 ここまでする私かわいそうでしょ?っていうだけじゃん。 君は誰と付き合っても上手くいかないよ。 手首切るみたいな力技で結婚に逃げようとしてるの? それだったら気弱でモテない男選びなよ。 それが嫌なら精神的に自立するんだね。

babybaby8
質問者

お礼

たしかにやりすぎたと思ってます。 幼稚なんだろうなと思います。 でもデートすっぽかされておとなしく耐えることもできなかったです。 自立できるようになりたいです…