• 締切済み

仲のいい友達と

私は今中学3年生の女子です 掃除の時とか 班わけで仲のいいこと一緒になれずに いつも掃除の時は一人ぼっちです。 2人で仲いい子がいて、その子たちと仲良くなりたいですが なかなか入っていけません。 でも仲良くなりたいです。 アドバイスください。 どうすればいいですか?

• mmn9
  • お礼率72% (56/77)

みんなの回答

回答No.1

他の時間の時には、班分けが別の仲良しの子とは一緒なんですか? 掃除の時間だけ別々なら、自分の作業に集中してください。そうじゃなくて、一人の時が多くなってきたのなら、いろいろと考えないといけませんが。 なんとなく一人ぼっちなだけですか?部活の時はどうですか?いろいろな場面を思い出してください。 2人同士で仲が良い子がいるとのことですが、その子達が普段どんな会話をしているのか、それとなく聞いてみてください。話の内容があなたの性格と合わないようであれば、無理に仲良くなる必要はないと思います。うっかり厄介な人たちと関わると、後々まで尾を引いたりします。友達は選びましょう。 クラスの人たちと仲が良いに越したことはありませんが、どうしてもクラスの中に友達がいなくてはいけないと思い詰めてはいませんか?クラスの中に変な人がいると、いじめが発生したり、トラブルが起きたりしますが、あなたのクラスは大丈夫ですか?もしも穏やかなクラスであれば、一人でいたって何とかなります。 あなたのプロフィールを見ると、真面目に受け答えしている様子が想像されます。そういう人には、一人でいたって「仲良くしたい」と思って、相手の方からやってくる場合もあります。「類は友を呼ぶ」という言葉もあるくらいです。無理しないでください、若い人には孤独な時間も大切なのです。