• ベストアンサー

化粧品かぶれから始まった皮膚病

友達で,化粧品が合わずに皮膚がぼろぼろになってる子がいます。 始めは顔だけだったのに、今は体中うみがでて、熱もたまにでるみたいで、尿もでにくいし、体も動かなくなり始めました。生まれつき少し皮膚は弱かったのですが、アトピーではないらしいです。皮膚病がこんな体全体になるなんて、信じられません。もう、4年くらい病院に行ってます。ステロイド剤をむりして、やめたら、どっとでたみたいですが、どこかに名医はいませんか。28歳の女の子なので、たすけてあげたいです・

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitsunebi
回答No.3

ステロイド剤を使っていたと言うことは、かゆみがあるということですね。薬の副作用を避けるには、100%天然のスキンケア製品を使ってみてはいかがでしょうか。 かゆみ止め、消毒、抗菌、あれた肌の手入れに、100%天然の薬草エキスとオイルを使った、Dr.バーマンアボリジニゴールドとティーツリーオイルをお勧めします。 製品情報のURLは http://www.unicitynetworknfr.com/jp/products/http://www.enrich.com/us/prod_cat_eng/prod_2393.htm にあります。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の本はいかがでしょうか? ◎http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00.html (医者がすすめる病院) ================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X NDLC: EG231 ======================================== この本に記載があれば良いのですが・・・? このシリーズで各地方版があります。 お近くの図書館等で探されては如何でしょうか? ご参考まで。  お大事に。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

参考URLで、病気別の「著名医療機関」が検索できます。 ページを開いて、61番かその近辺でお探しください。 また、下記のURL「おすすめ・耳より病院診療所サーチ」から、地域と皮膚科を指定して、検索してみてください。 良いところが見つかると良いですね。 お大事に。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_menu.html