-PR-
解決済み

化粧品かぶれから始まった皮膚病

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75394
  • 閲覧数147
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (19/107)

友達で,化粧品が合わずに皮膚がぼろぼろになってる子がいます。
始めは顔だけだったのに、今は体中うみがでて、熱もたまにでるみたいで、尿もでにくいし、体も動かなくなり始めました。生まれつき少し皮膚は弱かったのですが、アトピーではないらしいです。皮膚病がこんな体全体になるなんて、信じられません。もう、4年くらい病院に行ってます。ステロイド剤をむりして、やめたら、どっとでたみたいですが、どこかに名医はいませんか。28歳の女の子なので、たすけてあげたいです・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (8/34)

ステロイド剤を使っていたと言うことは、かゆみがあるということですね。薬の副作用を避けるには、100%天然のスキンケア製品を使ってみてはいかがでしょうか。
かゆみ止め、消毒、抗菌、あれた肌の手入れに、100%天然の薬草エキスとオイルを使った、Dr.バーマンアボリジニゴールドとティーツリーオイルをお勧めします。
製品情報のURLは
http://www.unicitynetworknfr.com/jp/products/

http://www.enrich.com/us/prod_cat_eng/prod_2393.htm
にあります。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の本はいかがでしょうか?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00.html
(医者がすすめる病院)
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

このシリーズで各地方版があります。
お近くの図書館等で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。 

お大事に。


  • 回答No.1

参考URLで、病気別の「著名医療機関」が検索できます。
ページを開いて、61番かその近辺でお探しください。

また、下記のURL「おすすめ・耳より病院診療所サーチ」から、地域と皮膚科を指定して、検索してみてください。

良いところが見つかると良いですね。

お大事に。