• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

くすぐられた時の反応について

みなさんは普通 くすぐられたら笑いますよね? でも僕はそれについて とある疑問を感じています ホントに くすぐられた 笑うのでしょうか? 自分の中で、 くすぐり=笑う という先入観があるから くすぐったいという刺激を 笑いで表現してしまうのでは ないでしょうか? もし、 体を拘束され 目隠しをされた状態で 「今からお前を、殴る、蹴るなどの暴行をし、痛い目に合わせてやる」 などという脅迫をされ、 痛いことを されるんだという 先入観のなかで、 くすぐられたら どんな反応をしますか? やはり 笑いますか? それ以外だと どんな反応をしますか? 詳しく 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#211251

私は笑わないです.. 私は普通じゃないんですかね((+_+))?? くすぐられるの超にがてで、くすぐられると ヴッ てなりくすぐられてる間は呼吸できなくなり縮こまってもがきます((笑 そんなこと考えもしなかったんで分かんないですが くすぐり=笑い と言う先入観があれば私も笑っちゃうんでしょうか?? >>もし、 体を拘束され 目隠しをされた状態で 「今からお前を、殴る、蹴るなどの暴行をし、痛い目に合わせてやる」 などという脅迫をされ、 痛いことを されるんだという 先入観のなかで、 くすぐられたら どんな反応をしますか? もしそんなことがあってもたぶん私は変わらず ヴッ.... ってなってると思います(/_;)/ 私は例外かもですねw