• 締切済み

ちょっとした不安

二十歳女性です。 もうすぐ遠距離の彼が住んでいる県へ引っ越します。 今まで会えなかった分すごく楽しみです。 でもその反面色んな不安もあります‥ 仕事がうまくいくか、お金のこと たくさん不安があります。 そこで人生の先輩方にアドバイスや励ましを頂きたく投稿させて頂きました。 コメント待っています。

みんなの回答

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

彼の元へ行く選択をご自身でされたのなら、恋愛関係で起こるトラブルにその事を口にしない事だと思います。 友達の彼女が結婚前提で引っ越してきて友達と同棲を始めたのですが、ホームシックもあったり友達が作れなかったり、都会から田舎に来ていたので周りの女の子とうまくやれなかったり、ストレスから責めてしまってた事があります。 環境の違いもあったみたいだし、アルバイトでしたが時給が低いとかでお洒落もままならないとか、交通の便が悪く車が無いとどこにも行けないとか、服を買いに地元によく戻ったりで、結局そのまま帰ってこなかったらしいです。 逆バージョンでは、彼氏の所にいった友達が、やはり馴染めず喧嘩が耐えなかったりで、一度戻ってきましたが、彼氏が迎えに来て今はうまくやってるらしいです。 前向きにポジティブに楽しんでください。

dmwtpgjt
質問者

お礼

ありがとうございます! 前向きにやってみます(^-^)

関連するQ&A

  • 自分の思ったことを怖くていえない。

    スレタイの通りです 会社でも、プライベートでもよく損をします。 言いたいことがあるんだけど、いえない。 現在彼がいます。言いたいことは伝えたいことはたくさんたくさんあるのに…傷つけてしまい距離を置かれてしまうのではないか…というのが不安なのです。 歴代の彼にも同じことを散々言われました。辛かったです。 会社の先輩にも言われます。 「思ったことがあったらいいな」と傷つけてしまうのかどうか分からず…こんな自分がもう嫌なんです。 小さい時から、祖母(生きてます)を見ています。 言いたいことを気持ちを考えずズゲズゲと言って、人を傷つけ、祖父の友達を自ら遠ざけて。果ては自分の子供(私の母やおばにあたります。)までに嫌われて。 最近は、近所の人の悪口と金のことしか言わなくなっています。 きっと「自分も性格がどことなく似てるから、そうなってしまうのでは…」と思うと不安なので、いえないのです。 あいつは、反面教師反面教師…と心の中で意識してても不安で どうしたらいいのか…パニックになって言いたいことも、いえなくなってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 まとまりがないと思うので、補足お付けします。 助けてください。

  • 自分のことを考えていないと不安になる

    私は今就活中の大学生の女性です。 仕事にPG、SE、インストラクターなどの、ソフトウェア系を志望しています。 私はプログラミングが好きで、決して人より出来る方ではありませんし、ついて行けないこともあるのですが、大学の授業でも、何日も止まらないくらいずっと考え続けるくらいです。 しかし突然、そのことばかり考えていて、自分のことを考えていない自分に気づき、有り得ないくらいの不安感に襲われます。 少なからず好きだとか楽しいという気持ちで考え続けているのに、こんなにも不安になる私はどうかしているのでしょうか? それとも私は自分のことを考えるのが人一倍好きで、ちょっとでも自分のことを考えていないと不安になるのでしょうか? でも、仕事をしだしたら、自分のことを考える時間は非常に減りますよね。どうしたら不安になる気持ちを抑えることができるのでしょうか? 聞きたいことがいろいろあり、纏まらず申し訳ありませんが、だいぶん前から困っているので思い切って質問をしました。人生の先輩方、何かヒントをご教授下さい。

  • 不安な気持ちをなくす方法

    付き合っていてどうしても不安になってしまいます。 今、私はハタチで遠距離恋愛をしてします(遠距離といっても車で片道2時間ほどですが) お互い仕事や学校などもあり、まだいっしょに住むということは考えていません。 それはいいのですが、私は相手の行動のひとつひとつにすごく不安になってしまう癖があります。彼は交際期間1年以上経っていても毎日のように、大好きと伝えてくれますし、浮気したことがあるわけでもありません。でもTwitterで地元女の子と絡んでいるだけで、「もしかしてこの子と浮気してしまうんじゃないか?」などと考えてしまいます。ひどい時は、誰かの投稿にいいね!をしているだけでそんなことを考えてしまっている自分がいます。 私が男の子と遊びに行くときは彼は何も言わず快くいってらっしゃいと言ってくれますし、彼はまず女の子と遊びに行くことはありませんが、もしあるときは必ず報告をするよと言ってくれています。 彼は私に誠実であろうとしてくれていると感じます。 思い浮かぶ原因としては、前の彼氏に浮気をされたことだと思います。その時「男なんて言い寄られれば簡単に浮気をする」と思いその感情がどうしても断ち切れません。 遠距離だからということも少しは手伝っていますが、きっと近くてもこの感情が湧いてしまうと思うんです。 今の彼氏のことを本当に信用したいし、くだらない憶測で疑っても自分が辛いし、相手にも私の不安が伝わってしまい良いことが一つもないので不安になるのをやめたいです。なにか良い解決策はあるでしょうか?

  • 不安が絶えない・・・

    現在学生で、研究室に所属して研究を行ってる日々なのですが、最近不安になったり、何もやる気がなくなってしまうことがよくあります。 バイト先では半年以上たっても仕事がいまだにうまくこなせなくてバイト先の先輩にいつも迷惑をかけています。 友達は多くはありません。女友達は非常に少ないです。 女性への告白は全部フラれています。 そんな自分の将来をふと考えた時、不安で不安で眠れなかったり、現実逃避したくなったりします。 こんな自分とどう向き合っていったらいいか、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • デート後 不安で仕方がないです。

    20代 男です。 昨日、気になる女性と2人でご飯に行ってきました。 2人で会うのは初めてです。 ご飯中はそこそこ話が盛り上がり、いい雰囲気だったと思います。 楽しかったですし、会計の際に私がご飯代を出すと、「ありがとう。次は私がご飯を奢るね。」と言われました。 改札までの道中も距離が近かったですし、別れ際も二回振り返って手を振られました。 また、メールも別れてから2,3分後に来て、「ぜひいつでも誘ってください」と言われました。 いい感じだと思い、次の約束のメールをしたところ、昨日から何も返事がありません。 これは脈なしなのでしょうか? 不安で不安で誰かに聞いて頂きたくて、投稿しました。 アドバイスなど頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不安です

    眠れませんでした。。 すごく不安です。。 アラサーで 夜の学校に行き始めた彼氏が、はじめて学校の人とご飯に行くかも?といってきました。。楽しんでほしいと思う反面本当に不安です。 先輩に誘われたみたいで、それもびっくりで。 夜間なのでそんな喋る時間もないのに、先輩と交流なんてあるのだなーと。 休み時間もそんなになく、学年ごとに部屋は違います。 彼に聞くと、廊下では会釈するし長い時間ではないけど喋るよ。と言ってました。。。 それに以前聞いた時も、同じフロアだから面識はあっても 交流はないといってました。 誘われたのは男の人みたいなのですが、何人来るかわからないし彼も誘われた側だから よくわからないと言ってました。 そんなあまりがっつり関わりもないのにご飯なんて誘われるものなのでしょうか。。 これから通うので友達は大事だし交流は大事だと思うんです。だけどそれとは別に不安で。同じ夢を目指すもの同士だし夢を持つ人はキラキラしていて。。 私は逆に平凡に仕事に行って。帰るの繰り返しで。 かといって取りたい資格もなくで。自信がないです。

  • 結婚することに不安が多すぎます

    私は山梨に住んでおり、彼は東京に住んでいて遠距離恋愛8年目です。 お互い結婚を前提に付き合っており、一緒にいるときも彼も楽しそうだし私も楽しいです。 しかし、彼について不安なことが多く悩んでいます。 彼は現在サラリーマンでとても忙しそうです。なので彼は仕事を辞めたいと口にしたことが何度かあります。 彼の実家は九州で、そのうち独立して何年後でもいいので地元で自営業を営みたいと言っています。 夢を持つことはいいことだと思うのですが、彼は今までにいろんな夢を探しては本当にその職に就くということを3回以上繰り返してきたと思います。 その都合上住んでいる県も3回変わっています。 貯金がとてもあるときもあれば無いときもあったようです。 私は、彼がちゃんと仕事を我慢してやっていけるのか、今までの彼を見ていても、この先とても不安です。 結婚したら彼の考えでいけばいずれは東京から九州に行くと思います。 遠方にお嫁にいくということは覚悟していたのですが、やはり不安で、彼の仕事でも不安というのは、少し耐えられません。 それだけではなく、彼の精神面も不安です。 彼は時々、人生疲れたとか、生きてる意味って何だろうとか、空しいとかいうことを口にします。 私が「人生なんとかなるよ!」って励ますことが多いのですが、そんなことを言われると、不安な私の気持ちももっと大きくなってしまいます。 彼は忙しい時でも8年間ほとんど毎日電話をくれて、とても誠実な人です。 サラリーマンとして今はとても頑張っているし、ほとんどお金も使わずに頑張ってくれています。 でも正直不安で悩むことに疲れて別れたいと思っています。 彼も不安でも頑張っているのに、私が不安で彼についていけないというのはやはり、私のわがままなのでしょうか? お互い好き合ってるから、結婚してしまえば、何とかなるものなのでしょうか? こういう状況になったら、皆さんはどう考えるのか教えてください。 本当に眠れないほど悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 振られたのに、どうして?まだ諦めないほうがいいの?

    23歳、女性です。社会人3年目です。 先日、学生時代から片思いしていた先輩に告白し、振られました。 もともとメールしたり数人で遊んだりはしていました。 仕事の都合で県外に行ってしまった先輩をどうしても諦めきれず告白しました。答えは近くにいたら付き合えたかもしれない、遠距離恋愛はできない、近くにいる女の子と付き合う、でした。 ここで最近よく分からないことが起こっているのですが、私も先輩も学生時代からmixiをしています。仲が良かったのでマイミクシィにもなっています。 mixiで私は時々日記を書きます。振られるまでは先輩からは日記にコメント等はなかった(日記はいつも読んでくれてました)のに振られてからは毎回、日記にコメントを書いてくれるようになりました。うれしい反面、どうしてかな?と思ってしまいます。 先週、私は誕生日を迎えました。先輩からは誕生日を祝うメールが届きました。振られたあとだったので、もう何も連絡は来ないだろうと思っていたので、ほんとにうれしかったです。振ってしまったから気を使われてるのでしょうか? 振られた後から、どうして毎回、日記にコメントをくれるようになったのでしょうか?男性の心理がよくわかりません。まだ見込みはあるのでしょうか?少なくとも嫌われてはないと思います。私の気持ちは迷惑じゃなかったのかなとか思ってしまいます。 振った相手の日記にコメントしたり、誕生日におめでとうってメールを送ったりできますか?どんな気持ちで送るんでしょうか。どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋愛モードになれない不安

    20代後半の女性です 実家から遠く一人暮らししています。 仕事はやりがいあるけど大変で、 何でこんなに頑張っているんだろうと思ってしまいます。 外からみると自立している女性だと思います。 友達も彼氏もいなくて、休日はほとんど一人で過ごしています。 恋愛したい、甘えたいと思いながら、 そういうチャンスができたらできたで熱くなれず、 自分が好きになった頃には、相手も冷めてて、 結局振られてばかりです。 自分に自信がなく、自分の気持ちを抑えてしまいます。 最近恋愛したいのかどうかわかりません。 かといって、一人で生きていくのも考えられません。 自分の生活を自分で守ることに精いっぱいで、 自分の感情が失われていく不安があります。 できれば人生の先輩がたに、生活が潤うような アドバイスをいただければと思います。 今の自分を変えないと、出会いがあっても恋愛できない気がして、 不安です。

  • すぐ不安になります。

    彼氏に今週は忙しくて会えない…と言われると、仕方ないと思う反面、本当は私に会いたくないのではないかと不安にかられます。 会えてる時は愛情は感じているのですが、会えていない時間は彼からの連絡はほぼなく、私から連絡してもメールが苦手なのもあるのかそっけない返信に凹んだり… 師走ということもあり仕事や、他のお付き合いがあるのも理解してます。 でも次の約束がないと、もう二度と会えないのではないかと不安ににかられてしんどいです。 どうしたらもっと余裕をもって、彼を信じて待っていられるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。