• ベストアンサー

面白く答えなさい・ウルトラ防衛組織編

ウルトラマンの新シリーズ、いよいよ放映開始。歴代で最も強くてかっこいいと評判の今回のウルトラマン。 ところがそれをサポートする正義の防衛組織には、「おいおい、だめじゃんこいつら」という子供たちの声。 どんな組織?

  • vasco
  • お礼率98% (531/537)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.16

ウルトラマンがピンチになると新しい顔を投げつけてくる。

vasco
質問者

お礼

ふょひょひょひょひょ!!!! こ、今回のベストアンサー候補!

その他の回答 (23)

回答No.3

その組織とは・・・公務員なのに『刺青』を全身にしている。

vasco
質問者

お礼

あー、知事怒り出しますねぇ。

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.2

PTA

vasco
質問者

お礼

あー、こりゃ想像するだけで腹立ちますよ。 日本の大人にこのテの組織作らせたら、ロクなことないです。戦時中は「一億火の玉」なんて言ってた連中が戦争終わると「世界平和、軍隊なくせ」、今じゃ政治家が作った空気に合わせて「改革、改革」っつってますからね。そんなやつらに「模範的でないテレビ番組は?」なんてアンケートやる資格ないですよ。 怪獣の前にこいつら叩き潰してやれよって思いますもん。 あーもう、イライライラ。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

怪獣を攻撃するフォーメーションのセンターを選挙で決める組織。

vasco
質問者

お礼

あー、ZATとかがそうじゃないすか?

関連するQ&A

  • 面白く答えなさい・悪の組織編

    仮面ライダーの新シリーズ、いよいよ放映開始。今回のライダーは史上一番強くてかっこいいということで子供たちに大好評。 ところがそれに対抗する悪の組織には、「こんなやつら、俺でも倒せちゃうよ」という子供たちの声。 どんな組織?

  • 税金を吸い上げる役立たずウルトラ防衛組織の愚

    こ の 投稿は 主(しゅ)張 では無く、純粋な 公(こう)益の為のおふざけお笑い「回答」を得る為の、具体的な事案を挙げての「質問」ですので冗談の通じないカチカチ石頭の方の投稿は止めてください ウルトラマンシリーズに出てくる正義の組織の不甲斐なさがひどいです。連中、ベラボーな金をつぎ込んで立派な戦闘機を作っておきながら怪獣に近付き過ぎて撃墜されています。 特によく指摘されるのが、「ウルトラマンA」の防衛組織のTACです。あいつら全52話の中で一体何度タックアローを市街地に落としたことか。絶対犠牲者出てるはずですよ。大体、最高時速マッハ7.7っつってる割にはそんなに速く飛んでねぇじゃんよ。 以上の例を参考に、あなたが痛烈に感じた歴代ウルトラ防衛組織のへっぽこエピソードを教えてください。 あ、もちろんこの質問は個人の創作ボケはなしよ。実際にテレビで放映されたエピソード限定ですからね。

  • ウルトラシリーズ(セブン)の矛盾

    以前からちょっと気になるので質問します。いわゆる平成ウルトラマンシリーズはともかくとして初代ウルトラマンからウルトラマンレオまでのシリーズって同じ世界間を設定してのお話ですよねえ。ですがウルトラセブンに関する後日談て矛盾すると思いませんか?昭和40年代当初のシリーズの放映後、続く「帰ってきたウルトラマン」「エース」「タロウ」にもゲスト出演し、「レオ」に至ってはまた地球に戻ってきてモロボシダンがMACの隊長もやっていて、しかもごていねいにアンヌ隊員の後日談に関するエピソードのお話なんかもあったりしました。がしかし、平成の世にウルトラセブンの物語が復活しましたが、その内容はレオの物語のエピソードは全く無視された物になっていたような・・・。(しかも地球防衛軍の組織もウルトラ警備隊に戻っていた!)ウルトラシリーズに詳しい方、この矛盾をどう解釈されてますか?お教えください。

  • 正当防衛。

    アメリカで、 黒人のガキを、 不審者を追いかけたら反撃されたのでぶち殺した、 という白人男が、 逮捕されたものの、 釈放されたそうですね。 正当防衛とのこと。 これに対して、全米で抗議行動が相次いでいるらしいです。 当時の音声が随分残っていて、 助けを求めるガキの声や、 それに続いて発砲する音など、 どうやら正当防衛ではないようですが、 アメリカでは、必ずしも正義が勝つわけじゃないですから、 今回のことも多分どうにもならんのでしょうね。 ところで質問なんですが、 黒人の人が、 白人を、 正当防衛で、 ぶち殺した場合でも、 ちゃんと正当防衛が通るんですか。 もしかしてこの場合は、 ダメなんですかね。

  • 皆さんの好きなウルトラキャラ教えてください。

    今年は「ウルトラマンメビウス」の放送があって、私のようなウルトラ好きにとっては当たり年だったわけですが、ここで素朴な疑問が湧きました。ウルトラシリーズに於いて、どのキャラが一番人気があるのかと言うことです。そこで、今回以下のような質問をさせていただくことにしました。宜しくお願いします。 1、一番好きな地球怪獣は何ですか? 2、一番好きな宇宙怪獣は何ですか? 3、一番好きな宇宙人(異次元人や怪人なども可)は何ですか? 4、一番好きな超獣は何ですか? 5、一番好きな円盤生物は何ですか? 6、一番好きなロボット怪獣は何ですか? 7、一番好きな防衛チームは何ですか? 8、一番好きな防衛チームの隊員は誰ですか? 9、一番好きな防衛チームの戦闘機はどれですか? 10、一番好きなウルトラマンは誰ですか? 11、一番好きなウルトラシリーズのエピソードはどのシリーズの第何話ですか? 以上です。出来るだけ質問には全部答えてくださいね。宜しくお願いします。

  • ウルトラマン等ヒーローものの本

    どこのカテゴリで質問したらわかりませんでしたので こちらにしてしまいました。違っていたらすみません。 歴代のウルトラマン、仮面ライダー、ゴレンジャーシリーズなど ヒーローものののデータベースというのでしょうか、 写真などがあって、歴代の説明がある本ってありますでしょうか? もちろんウルトラマンはウルトラマンで一冊という意味です。 大人でも楽しめるような本をさがしています。 (もちろん子供も) みんな時代あまりにも長いので1冊にはなっていないと 思いますがおすすめなどがありましたら教えていただけると うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 帰ってきたウルトラマンのネーミング問題

    帰ってきたウルトラマンて、未だにファンの間では帰マンやジャック等様々な名前で呼ばれてますが、何故放映当時にハッキリとした名称を付けなかったんですか?最初の構想では初代ウルトラマンが帰ってくるという設定だったそうですが、実際は初代ウルトラマンとは別人として制作されたのだから、放映開始前にしっかりとした名前を付けないとおかしいと思うんですけど… 自分は平成世代なのでジャックの方がしっくりきますが、帰マンや新マンはウルトラマン個人の名前として相応しいのかなぁ…? 他のウルトラマンにはセブンやエースとか格好いい名前があるのに… 自分がもしリアルタイムで試聴していたら、帰マンや新マンとかの名前じゃなくて、初代ウルトラマンとは別人ならハッキリとした名前を教えてくれよ! と疑問を制作者にぶつけていたと思います でもジャックという名前は放映終了後かなりたってから決まったことから、当時の制作者や試聴者は帰マンや新マンという名前でも、特に疑問を感じなかったてことですよね? どうしてベムスターやナックル星人とブラックキングの時に帰ってきたウルトラマン(後のウルトラマンジャック)の名前が付かなかったのですか? こんな質問ですが、回答よろしくお願いします

  • 帰ってきたウルトラマンのネーミング問題

    帰ってきたウルトラマンのネーミング問題 帰ってきたウルトラマンて、未だにファンの間では帰マンやウルトラマンジャック等様々な名前で呼ばれてますが、何故放映当時にハッキリとした名称を付けなかったんですか?最初の構想では初代ウルトラマンが帰ってくるという設定だったそうですが、実際は初代ウルトラマンとは別人として制作されたのだから、放映開始前にしっかりとした名前を付けないとおかしいと思うんですけど… 自分は平成世代なのでウルトラマンジャックの方がしっくりきますが、帰マンや新マンはウルトラマン個人の名前として相応しいのかなぁ…? 他のウルトラマンにはセブンやエースとか格好いい名前があるのに… 自分がもしリアルタイムで試聴していたら、帰マンや新マンとかの名前じゃなくて、初代ウルトラマンとは別人ならハッキリとした名前を教えてくれよ! と疑問を制作者にぶつけていたと思います でもウルトラマンジャックという名前は放映終了後かなりたってから決まったことから、当時の制作者や試聴者は帰マンや新マンという名前でも、特に疑問を感じなかったてことですよね? どうしてベムスターやナックル星人とブラックキングの時に帰ってきたウルトラマン(後のウルトラマンジャック)の名前が付かなかったのですか? こんな質問ですが、回答よろしくお願いします 因みに帰ってきたウルトラマンがウルトラマンジャックに命名されたのが1984年の映画「 ウルトラマンZOFFY ウルトラマンの戦士VS大怪獣軍団」です

  • 帰ってきたウルトラマンのネーミング問題

    帰ってきたウルトラマンのネーミング問題 帰ってきたウルトラマンて、未だにファンの間では帰マンやジャック等様々な名前で呼ばれてますが、何故放映当時にハッキリとした名称を付けなかったんですか?最初の構想では初代ウルトラマンが帰ってくるという設定だったそうですが、実際は初代ウルトラマンとは別人として制作されたのだから、放映開始前にしっかりとした名前を付けないとおかしいと思うんですけど… 自分は平成世代なのでジャックの方がしっくりきますが、帰マンや新マンはウルトラマン個人の名前として相応しいのかなぁ…? 他のウルトラマンにはセブンやエースとか格好いい名前があるのに… 自分がもしリアルタイムで試聴していたら、帰マンや新マンとかの名前じゃなくて、初代ウルトラマンとは別人ならハッキリとした名前を教えてくれよ! と疑問を制作者にぶつけていたと思います でもジャックという名前は放映終了後かなりたってから決まったことから、当時の制作者や試聴者は帰マンや新マンという名前でも、特に疑問を感じなかったてことですよね? どうしてベムスターやナックル星人とブラックキングの時に帰ってきたウルトラマン(後のウルトラマンジャック)の名前が付かなかったのですか? こんな質問ですが、回答よろしくお願いします 因みに帰ってきたウルトラマンがウルトラマンジャックに命名されたのが1984年の映画「 ウルトラマンZOFFY ウルトラマンの戦士VS大怪獣軍団」です

  • 帰ってきたウルトラマンのネーミング問題

    帰ってきたウルトラマンて、未だにファンの間では帰マンやジャック等様々な名前で呼ばれてますが、何故放映当時にハッキリとした名称を付けなかったんですか?最初の構想では初代ウルトラマンが帰ってくるという設定だったそうですが、実際は初代ウルトラマンとは別人として制作されたのだから、放映開始前にしっかりとした名前を付けないとおかしいと思うんですけど… 自分は平成世代なのでジャックの方がしっくりきますが、帰マンや新マンはウルトラマン個人の名前として相応しいのかなぁ…? 他のウルトラマンにはセブンやエースとか格好いい名前があるのに… 自分がもしリアルタイムで試聴していたら、帰マンや新マンとかの名前じゃなくて、初代ウルトラマンとは別人ならハッキリとした名前を教えてくれよ! と疑問を制作者にぶつけていたと思います でもジャックという名前は放映終了後かなりたってから決まったことから、当時の制作者や試聴者は帰マンや新マンという名前でも、特に疑問を感じなかったてことですよね? どうしてベムスターやナックル星人とブラックキングの時に帰ってきたウルトラマン(後のウルトラマンジャック)の名前が付かなかったのですか? こんな質問ですが、回答よろしくお願いします 因みに帰ってきたウルトラマンがウルトラマンジャックに命名されたのが1984年の映画「 ウルトラマンZOFFY ウルトラマンの戦士VS大怪獣軍団」です