• ベストアンサー

面白く答えなさい・ウルトラ防衛組織編

ウルトラマンの新シリーズ、いよいよ放映開始。歴代で最も強くてかっこいいと評判の今回のウルトラマン。 ところがそれをサポートする正義の防衛組織には、「おいおい、だめじゃんこいつら」という子供たちの声。 どんな組織?

• vasco
  • お礼率98% (531/537)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.16

ウルトラマンがピンチになると新しい顔を投げつけてくる。

vasco
質問者

お礼

ふょひょひょひょひょ!!!! こ、今回のベストアンサー候補!

その他の回答 (23)

回答No.3

その組織とは・・・公務員なのに『刺青』を全身にしている。

vasco
質問者

お礼

あー、知事怒り出しますねぇ。

• skip-man
回答No.2

PTA

vasco
質問者

お礼

あー、こりゃ想像するだけで腹立ちますよ。 日本の大人にこのテの組織作らせたら、ロクなことないです。戦時中は「一億火の玉」なんて言ってた連中が戦争終わると「世界平和、軍隊なくせ」、今じゃ政治家が作った空気に合わせて「改革、改革」っつってますからね。そんなやつらに「模範的でないテレビ番組は?」なんてアンケートやる資格ないですよ。 怪獣の前にこいつら叩き潰してやれよって思いますもん。 あーもう、イライライラ。

• jasko
回答No.1

怪獣を攻撃するフォーメーションのセンターを選挙で決める組織。

vasco
質問者

お礼

あー、ZATとかがそうじゃないすか?