• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

面白く答えなさい・ウルトラ防衛組織編

ウルトラマンの新シリーズ、いよいよ放映開始。歴代で最も強くてかっこいいと評判の今回のウルトラマン。 ところがそれをサポートする正義の防衛組織には、「おいおい、だめじゃんこいつら」という子供たちの声。 どんな組織?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数24
  • 閲覧数284
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.16
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)

ウルトラマンがピンチになると新しい顔を投げつけてくる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ふょひょひょひょひょ!!!! こ、今回のベストアンサー候補!

その他の回答 (23)

  • 回答No.24
noname#156504

紅一点が小宮山洋子。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私ね、あのオバチャンこそ「民主主義」という言葉を取り違えている代表だと思ってます。まあそれは、民主党全体に言えることですが。 右翼は絶対に左傾化しますが左翼は絶対に右傾化しません。で、右翼が左傾化したのがあのオバチャン。これが戦時中だったら隣組の「金属出しなさい」ババアだったと思いますよ。

  • 回答No.23
  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)

その4…女性隊員が上司と不倫をしている その5…女性隊員の入浴シーン、のぞき見する男性隊員たち その6…怪獣を倒した後の宴会、そして二日酔い その7…防衛本部を怪獣に踏みつぶされた

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その6…怪獣を倒した後の宴会、そして二日酔い これ、好きです。もう大爆笑ですよ。

  • 回答No.22

とりあえず「消費税増税に命を懸ける」がキャッチフレーズ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あーもう、戦闘機撃ち落としてやりたくなります。あ、そんなことしたらますます増税に。

  • 回答No.21

古舘伊知郎率いるアナウンサー軍団。 ウルトラマンと怪獣の戦いをひたすら実況する。ウルトラマンが負けたら、怪獣を言いくるめて寝返ることを企んでいる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「一人地球人口ウルトラマン」とか、冷静に考えたらわけ分かんない異名つけたり。

  • 回答No.20

→ またか! じゃあ、隊長が菅直人、副隊長が鳩山由紀夫、長官が小沢一郎。 何かね、出撃するまでにすったもんだして、現場に着いたらウルトラマンが怪獣倒していなくなってるのをいい事に隊長が手柄泥棒する。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うわあーっ! リアル過ぎてまたまたベストアンサー候補。

  • 回答No.19

今は もう 動かない~♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

動いてくれ!

  • 回答No.18

平均年齢が85歳の組織

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またか!

  • 回答No.17
noname#161900

若手が思うように育たず、 やむを得ず先代のメンバーがそのまま再任される形となった。その結果、 構成員は皆、老人であった。 しかし、現役時代の実力ぶりは驚くほど健在で、子供たちは自らの考えが愚かな偏見であったと悟ったそうな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

紅一点もそのままっすか? あ、オバコンの私にはとても嬉しいことで(以下略)。

  • 回答No.15
noname#188303

制服を着用しているものの、男女とも”見せパンルック”だった・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

男女!?

  • 回答No.14

番号が似てるらしく「三丁目の山本ですが、チャーシューメン2つお願いします」 と、ちょくちょく本部に電話がかかってくる

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あー、ほのぼの。