• 締切済み

HPのレンタルについて

こんにちは。 実は、イラストや小説を載せられる、 HPのレンタルサーバーを探してます。 今の私のHPはイラストは「オンラインアルバム」 などでレンタルしてます。でもそういうのだと、画面いっぱいに広がらなくて・・(汗) HPの機能にそういうのがあるレンタルサーバーが 何かあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sunscreen
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.3

ちなみに閉じるボタンはこのようになります。 <A href="javascript:window.close();">閉じる</A>

  • sunscreen
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

前回の補足です。 前回は質問を勘違いしていたようで申し訳ないです。 画像や、文章を画面いっぱいに広げたい場合は、 リンクするページに下記のように記述すると、リンク 先の画面がフルスクリーンになりますヨ。 <A href="javascript:void(0);" onclick="oWin=window.open('フルスクリーンにしたいページのアドレス','_blank','fullscreen=1');">文字</A> ただ、フルスクリーンにした場合、閉じるボタンを作り忘れると、画面がを閉じることができなくなり、強制終了するはめにあいますので、閉じるボタンを作ることをおすすめします。

  • sunscreen
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

こんにちは!とりあえず、無料でレンタルできるところを紹介しますね。 私は、FC2というものを使っています。ページの下に一行広告が入ります。容量は100MBです。(無料の場合) 「FC2」http://fc2.com/ ほかにも、「フリーティケットシアター」もお勧めです。ポップアップ広告で、容量は64MB http://www.freett.com/ ちょっと重たいのがネックですが、自由度が広いのは 「トクトク」http://tok2.com/ 「ぶっとび、ねっと」(ぶっとび、ねっとは重たいかどうかは分かりません…)http://www.buttobi.net/ ほかにも、こんなところで検索してみるのもいいかもしれませんョ。「総合無料情報Freeshop」 http://www.freeshop.co.jp/search.php3?catcode=CAT000000001 「無料HPスペース」http://www.sumnet.ne.jp/cgi-bin/domp/slink.cgi?mode=1&p=7 「無料ホームページのリンク集」http://tadamono.to/homepage.html 「無料ホームページ・無料サーバー」http://www.kooss.com/hp/ どちらにしても、利用規約などをよく見てくださいね。無料と有料の両方のレンタルを取り扱っているところもありますし、規約違反をしていると、ある日突然HPを削除されてしまう場合がありますから。 自分の条件にあったHPスペースが見つかるといいですね!! それと、「教えてgoo!」もカテゴリーを間違えると、削除されてしまう場合があるので気をつけてくださいね。アニメのHPレンタルスペースということで、このカテゴリーにしたのだと想像がつきますが、 「 コンピューター&インターネット > コンピューターネットワーク > ホームページスペース&ASP 」のカテゴリーにしたほうがよりベストだと思います。 お互いネチケットを守って頑張って行きましょう(^^9

参考URL:
http://fc2.com/

関連するQ&A

  • HPレンタルスペース

    今HPのレンタルスペースを探しているのですが、 どこも広告が入ってしまって困っています。 知り合いの子のデザインHPをサーバに上げたのはいいのですが、デザインがかなり崩れてしまってます(汗 CGIが使えて無料で登録できるHPレンタルサーバがあれば教えてください。

  • 閲覧しているHPがどのレンタルサーバを使用しているか調べれますか?

    閲覧しているHPがどのレンタルサーバを使用しているか分かりますか? 現在使用しているサーバが今月末で使用期限が切れてしまいます。 現在使用しているサーバがかなりレアな仕様をしているようで全く同じ条件のレンタルサーバを見つけれない状態にあります。 そこで、他のサーバに移したいのですが、極力プログラムの変更を少なくして尚且つ現在使用できている機能を損なわないようにしたいのです。 そこで、似た機能を持っているHPがどこのレンタルサーバを使用しているか分かれば参考になるかなと思いまして質問させていただいています。 質問の要点 1、HPからどこのレンタルサーバーを利用しているのかわかるものなのですか? 2、分かるとすればどの様にすれば分かるのですか? 以上、初心者な質問ですみません。宜しくお願いします。

  • 2つのHPを1つのレンタルサーバーで

    レンタルサーバーを借りてホームページを作りました。 しかしもう一つ全く別の内容のHPを作りたいと思い、 レンタルサーバーは大容量で余っているので、2つに分けて使おうかと考えました。 ただ新しく作るHPのアドレスは、当然今までのアドレスにファイル名をつけた長いものになってしまいます。 http://***.***/***/新しいファイル名 普通のHPはトップページは「ファイル名.html」ではなく「index.html」で そのindexファイルは入力しなくてもアクセスできると思います。 そういう面でも見栄えも良くなくあまり使いたくはありません。 もう一つレンタルサーバーを借りれば良いのですが、 今の時点でもほとんど容量を使っていないので、何か方法はないのかと考えた次第です。 広告が付く無料スペースは使いたくありません。 何か方法はありますでしょうか?

  • レンタルサーバーでHPを複数作れますか?

    今までプロバイダーのHPスペースに自分のHPを作ってたんですが、 友達のHP作りを頼まれたので、これを機に独自ドメイン取って レンタルサーバー借りようかと思うのですが、1つのレンタルサーバーに 自分のと友達のを2コ運営できるんでしょうか? 今まではトップページを○○○.index.html にしてたんですが、 2コ目のHPは○○○を変えればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • HP無料レンタルサーバーについて

    こんにちは! HPの無料レンタルサーバーについて教えてください!! HPを立ち上げたいと思い、無料レンタルサーバーを探しているのですが、気に入ったものが見つかりません。 初級者から中級者(初級者に近い中級者)程度で使える、無料のレンタルサーバーを教えていただきたいです。 お願いします!!

  • オススメなレンタルサーバー

    自分の同人誌やイラストを紹介するHPを製作したいのですが、どこかオススメなレンタルサーバーをご存知であれば教えていただけないでしょうか? 恥ずかしながら私の同人誌やイラストなどは性的な表現や性器の描写もあり、それらもHPにUPする予定なのですが有名な企業のサーバーではイラストでも性的な表現は禁止されています。そして同人誌の紹介も商業目的と判断されるようで、どのサーバーにすればいいのか困っています。 また同人用のHPでは容量はどのくらいのもののほうがいいのでしょうか? そして恥ずかしながら私はまったくの初心者なので、HP製作に役立つツールが使える所が良いと思っています。(掲示板機能やアクセスカウンターなど) パソコン自体にはそこそこ詳しいのですが、HP製作(言語も)には全くの初心者で右も左も分からない状態です。 大変あつかましい質問だとは思いますがどなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • プロバイダの無料HP?有料レンタルサーバー?

    ネットショップのホームページを作成中です。 プロバイダの無料HPに登録して、URLも指定されました。しかし、ショップということで独自のドメインが欲しいということと、無料HPでは容量が足りないということで、レンタルサーバーを借りようかと考えています。 しかし、どこがいいのかさっぱりわからないのと、レンタルサーバー自体どういうものなのかいまいちわかりません。 プロバイダの方から指定されたURLもあるのですが、ドメインを取得した場合どのように対処したらいいのでしょうか?あと、レンタルサーバーに掲示板とか買い物かごとかついていたりしますがHPを作っている段階でレンタルサーバーと契約する前にそのような機能を作成する必要はないのでしょうか? わかりづらくてすいません。どなたか教えてください。

  • HPスペースをレンタルしたいです

    自宅でサーバーをたてています。個人の趣味として、HPスペースレンタルを しようかと考えています。 まだ、サーバー運営したばかりでぜんぜんよくわからないんですが 勉強できるサイトがありましたら教えてください。

  • 初めてレンタルサーバーを借りようとしています。

    初めてレンタルサーバーを借りようとしています。 サーバーを借りたいきっかけは独自ドメインで自作の雑貨等を載せ見てもらいたいという普通のHPのようなモノを作りたいといった目的なのですが、 のちのちはネット販売等もしたいと思っております。 この場合、 独自ドメイン対応で独自ドメインも収得してくれて初めからショッピングカート機能が付いてるようなレンタルサーバーを借り、初めの内はショッピングカート機能は使わずに雑貨紹介HPとして使い、(←金銭的に勿体ない?)ネット販売が出来るようになったらカート機能を有効にする(←後からカート機能をくっつける事は可能?)のが良いのか、 独自ドメインだけ今のうち収得しておいて独自ドメイン対応のショッピングカート機能がない適当なレンタルサーバーを借りて雑貨紹介HPを作る。 そしてネット販売出来るようになったらカート機能が付いてるレンタルサーバーに移るのが良いのか。 どちらが金銭的にも技術的にも更新や構築等の手間などの面においても楽で安心なのでしょうか。 私PCの事に関しては全くの初心者で、 サイト構築の技術も知識も無く、初心者でもある程度簡単でオリジナリティのある(簡単にカスタマイズ出来る)レンタルサーバーを教えて頂きたいです。 ここに質問する前に自分的に探したのがカラーミーショップ プロとロリポップ辺りです。 分かりにくい質問してすいません。 どうか御教授お願い致します。

  • レンタルサーバーを変えて新HPをつくるためには?

    現在のレンタルサーバーをやめて、新しくホームページをつくるためにレンタルサーバーを変えようと思います。 その時ドメイン移管はどうすればいいのでしょうか。 今使っているレンタルサーバーのドメインを同時に新しいレンタルサーバーで使い、ホームページをつくれるのでしょうか。 つくれるなら、つくったあとでドメインの移管をすればいいのでしょうか。 また、その時、メールアドレスも一緒に移動できるのでしょうか。

専門家に質問してみよう