• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オトコ心。)

彼の気持ちが分からず質問です

9056-9046の回答

  • ベストアンサー
  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.2

前記箇所が解り辛いですが、 彼は疲れが溜まっていたりして神経がピリピリして いたんではないですかね? または仕事や通勤で嫌な事があったとか・・・ 冗談が通じないくらいに神経がかなり 過労していたんではないのでしょうかね? ちょっとした彼の変化なんかは感じなかったですか? 声が少し小さいとか、暗い感じがするとか、 話す内容が違うとか、返答の仕方に違和感があるとか ・・・ そういった小さい変化を感じ取って今日は冗談は 控えておこうって分別つけた方が良かったのかも しれませんね。

shellyazu
質問者

補足

回答ありがとうございました。 そうですね。 私も出勤前で、気持ちにゆとりが持てず、彼の変化を 感じ取れていなかったかもしれません(反省) いつも通りと思い、私からはメール連絡したのですが、 彼からは今だ何も連絡がありません。 気分転換と思い、仕事帰りに映画にいったりもしたの ですが、気持ちは晴れず落ち込む一方です。 お休みが違く、久しぶりのお出かけだけに余計かも しれません・・・。

関連するQ&A

  • 男ゴコロ教えて下さい・・・

    20代前半女です。 付き合ってる彼とは2年以上経つのですが、、毎回同じような事でケンカしてしまいます・・・ 私は、会社の会食や忘年会などで遅くなった帰りにいつも帰り際に電話をかけてしまうんです。。 その時に「遅いから気をつけて帰ってね」等の言葉を掛けてくれるワケでもなく、かなり機嫌が悪くなって「はいはい」と流されるように話を聞かれ、「こんな時間に外にいる意味が分からない」とひたすら言っています。。(夜12時くらいで自宅までは10分くらいですが) 私が「なんでそんなに機嫌が悪いの?」って聞くと「こんなに遅い時間に帰えってる事が意味が分からない」とかなり不機嫌に言います。。 いつもこのパターンでケンカっぽくなり、遅くなってしまう時は電話をかけないようにはしてるのですが。。。 ついつい、話したい事とかあって掛けてしまうんです。 とは、言っても毎日何通ものメールや電話をするようなこまめなカップルでもありません・・・ 私はそこが理解し難いのです!!普段、心配もしてないのにこういう時だけ都合よく心配したフリをするな!と思ってしまうんです。。 会社の会食等で遅くなるのはしょうがない事だと思うのですが、意味が分からないの一点張りで怒るというのは、裏を読むと心配してるのかなと嬉しくも思いました。 ですが、普段あまり様子を伺って来ない人に言われたくないと言った感じです(^^;)口だけのような感じがします。迎えに来てと言った事もありますが、ちゃんと迎えに来た事はほどんどありません(><) こういう時だけ不機嫌になるというのは少々自分勝手だと思いませんか?? 表面だけで、彼氏面してるみたいで許せない気持ちです。 ちなみにこの事でケンカするとかなり長く引っ張ります。いつも数日は電話にも出なくて困ってます。 男性の方がどんな心境になるのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 心の整理がつかないのですがどうしたらいいでしょうか

    先日失恋をして心の整理が付かず、なんとなく不安定な気持ちになってしまって困っています。 26歳、サービス系の営業をしています。相手は28歳の同僚です。 相手とは新幹線で1時間程離れたところに住んでいて、1ヶ月に1度ぐらいプライベートでも遊ぶ仲でしたが、先日告白し振られてしまいました。 理由は今は仕事が忙しい、職場内で恋愛をすることで周りに気を使わせるのが嫌。と、いうことでした。 内容は仕方がないことですし、そのときは素直に受け入れ、これからも普通にしていこうとお互いに話をしていました。 それから2ヶ月程経つのですが、未だに彼のことが好きで、モヤモヤして辛いです。 友達には時間が解決してくれると言われたのですが、どうしてもうまく気持ちが切り替わりません。 そんな時皆さんは辛い気持ちをどうしていますか? あと何ヶ月かかるか分かりませんが、時間にまかせるしかないのでしょうか? こんな気持ちで居続けるならば相手のことを嫌いになりたいぐらいです・・・。 モヤモヤ不安定な時に忘れようとお酒を浴びるように飲んでしまったり、すごく高価な物を購入して気を紛らわしたりしています。 何かいい切り替えの仕方をしたいのですが、いい方法はないでしょうか? この本を読むと前向きになれる、この曲を聴くと元気が出るなど具体的に皆さんの切り替え方法を教えて下さい。 相手のことはまだ好きですし、これからも頑張って欲しいという気持ちはあります。ですが、彼と話していると自分が未だに引きずっていることを相手に気付かれないようにするのに必死で、余裕がありません。 本当に辛くて仕事も辞めてしまいそうで怖いです。 宜しくお願いいたします。

  • 心を平然に保つには??

     自分のふがいなさにほとほとあきれています。。今悪い状況が続いていて、イライラすることが多いです。例えば、職場では小さい会社なのですが、責任者は仕事をせず、逆に私がミスすると嫌味をいったり、また仕事量が少ない事を(1日9時間勤務ですが、業務は1時間ほどでおわります) 後は、数週間前に軽い手術を受けたのですが、親が心配すると思い伝えてはいません。ですが、思うように体が動かずそれでちょっとイライラしている点もあるのですが、そんな時に母からいつものように電話があると地獄に落とされたくらい嫌な気持ちになります。 なぜかというと母は離婚して今大変ではあるのですが、離婚前からも元々の性格で、話す内容が、愚痴か泣くか?病気でしんどいのどれかです。そればかり何十年も聞いている+離婚でその話が加速するともうほとほと心がやんできます。。。 ・・長くなってすいません。みなさんも耐えられないくらいもう嫌だという状況があると思いますが。そのような時どんなことをして平然さを保ちますか? また普段のように人に接しますか?何かいい方法など皆さんのやり方などありましたら是非教えてください。お願いいたします。

  • 彼は心の病気ですか?

    私には別れた方がいいと言われる彼氏がいます。お互い20代半ばなのですが、彼の癇癪が酷いです。 ゲームセンターで騒音のなか、言葉のキャッチボールが出来なくなると機嫌が悪くなる、 私が見ようといった映画が彼が見ていて不快に思う内容で映画のこと、すすめた私の事をこきおろす、 私が薬を服用すること、整体に行くことを非常にいやがる、 何かと自分でコントロールしようとして、私も好きで抜け出せない共依存の状態です。 私の友人も勝手にやっとけば?的な呆れようです。 先日は彼が不機嫌でとりあえず自分の家から帰って欲しかったみたいなのですが、彼は機嫌が悪くなると音信不通で無視します。 私は精神的に無視されるのが物凄く辛いので連絡を異常だと認識あっても何度もしてしまいます。 連絡またくれるよね?そしたら帰る。 その返答も、自分の気持ちばかり満たそうとして人の気持ちが考えられないのか!と追い出されました。 それでも離れるのが恐くて、連絡していると彼が私の前で仕事できなくしてやる!と言って警察を呼びました(警察を呼んでも仕事は出来ますが、癇癪からえらい行動になったなぁと思ってしまいました。) 連絡は約束するけど、今は落ち着くまで時間を置くことになり、今待ってます。 荷物も彼の家に置きっぱなしです。 次会うときにはっきり返事もらえるのか、このままやはり連絡がないのか、もう頭では分かっていても気持ちがついていかず、しかも機嫌が悪くなってから癇癪を起こして出ていけ!となる事を何度か繰り返しています。 以前は癇癪を起こして、携帯を触ったら我に返ったのですが、こういう親密な関係の人に自分の我慢や余裕がなくなるとそうなってしまう病気?あるんでしょうか? 性格なのかもしれないですが、豹変したときの彼は異常で、びっくりするし傷付くのですが、可哀想とも思ってしまいます。 生い立ちも悪いみたいです。 もう年齢的にも治すのは難しいですが何か原因はあるのでしょうか?

  • 彼氏の飲み会。心が狭い?

    当方24歳女性です。付き合って半年の1つ年上の彼氏がいます。 火曜日に彼氏は職場の飲み会がありました。 翌日の水曜日は、私と朝から室内プールに行く予定でしたので、 一次会で切り上げて帰って来ると言っていました。 しかし夜中になっても連絡がこず、 私は「先に寝るから、明日行動できそうな時間になったら連絡ちょうだい」とメールを打ち就寝しました。 水曜日起きても連絡が来ておらず、8時過ぎくらいに電話が来て、 「今帰って来たよ」と言われました。 詳しく状況を聞いてみると、 飲み会で意気投合して、男性の先輩と女性の事務さんと彼氏の3人で2次会に。 会社で飲み直し、そのまま休憩室で3人川の字になって泊まったそうです。 私はその話を聞いて、女性を含めて泊まったことに対して、ものすごく気分が悪くなりました。 そのまま水曜日は会うのを止め、連絡もとっていない状態です。 彼氏に対して今までにないくらい失望した反面、 浮気心でもないしそこまで怒ることでもないかな?とモヤモヤしています。 ちなみに女性事務員のことを補記すると、 私と付き合う前にクリスマスを一緒に過ごしたり、 私との旅行の最中に彼がメールを送ってたりします。 まぁ彼が好意を持っているので嫉妬しているのだと思います^^; 普段はとても誠実な彼だけに、驚いてしまい質問しました。 みなさまだったら彼氏に怒りますか?それとも流しますか?

  • 今更ながら、心が痛みます・・・。

    このカテゴリでよかったのかどうかわかりませんが、 仕事関係の悩みなので、こちらに投稿させてもらいました。 以前、健康食品会社のテレフォンオペレーターの派遣の仕事を していました。 受注だけでなく、こちらから電話で契約を取り付ける仕事です。 そのときに、上司から、「一人暮らしで高齢の女性は淋しい生活を 送っているから、話し相手をして、それから商品を売るように 持っていけば、たいてい売れるから」と教えられました。 ノルマも課せられていて、1日に何件、それぞれ何分話したかを チェックされていて、ひたすら、高齢の方に電話しまくって 話を聞いて、最後に商品を売りつけるという行為をしてました。 今思えば、なんてひどい仕事をしてたんだと、後悔の気持ちで いっぱいです。 わたしを信じて、いろいろ相談してくれた方に、結局のところ 商品を売るために話を聞いていただけなんて、ものすごく 失礼ですよね。 あまりにも心が痛んだため、派遣の仕事を途中で辞めたのですが 辞めた今でも、心が痛んでます。 謝罪したい気持ちでいっぱいですが、現実問題、それができる わけでもなく、もやもやした気持ちでいっぱいです。 そして、今この時間も、過去のわたしと同じように 健康食品を売るためだけに、相談に乗ったりしてる行為が されていると思うと苦しいです。 今のわたしに何かできることはあるでしょうか?

  • 心の持ちよう、モチベーションの保ち方

    初めまして。 長文になりますが、よろしければアドバイスお願いします。 私:24歳、彼:23歳でどちらも社会人です。 一度だけお別れしていた期間も少しだけあるのですが、トータル4年半くらいの付き合いです。 社会人になり仕事をしだしてから、私はシフト制で休日がバラバラ、彼は日・祝日が休みという状況です。 最初はそれでも平日にお互いの家に泊まりに行ったりと週1、2回は会う機会がありましたが、最近はお互い仕事が忙しく、仕事後に時間が取れないので会う頻度も少なくなりました。 その会う機会が少なくなったというところから、お互い気持ちがマヒしたような感覚になってしまい、メールのやり取りも「うん」「そうなんだ」という一言メールに…。 「仕事でしんどかったけど、会って癒されたい・癒やしたい」という気持ちがお互いなくなっているなと感じ、話し合いをしました。 ・好きだけど、仕事の休み、時間などが合わない ・このままでは絶対いつか関係が終わる、まして結婚なんてもっと無理だろう ・2~3ヶ月様子を見て、また今のような状況に戻るようならこの先の付き合いは難しい(2~3ヶ月というのは、話し合いの後すぐはお互い直そうとするのでいいが、時間がたてばだんだん元に戻ってくるからそのくらい時間をとりたいとのこと) と言われてしまいました。 私自身の正直な気持ちとしましては好きなので付き合いを続けていきたいのですが、仕事の休みや終業時間などは自分ではどうすることもできず、また会いに行くのも電車以外手段がないので、夜遅くに行くなら向こうに泊まるか彼に車で送って帰ってくるかになります。 結局向こうの負担になってしまうのではないか、この2~3ヶ月の期間向こうの機嫌ばかり伺ってしまい自分自身言いたいことが言えなくなるのではと考えてしまいます。 自分でもよくわからず、長文・乱文になりましたがこの期間の私自身の心の持ちようや、どうモチベーションを保てばいいのか、アドバイスをいただきたいです。

  • 結婚4ヶ月。まだ新米の妻です。最近、彼のセックスの進め方が変わってきた

    結婚4ヶ月。まだ新米の妻です。最近、彼のセックスの進め方が変わってきたのですが、 元々照れ屋で、私の気持ちを気にしすぎなくらいの人だったのですが、最近少し強引だったり、こちらの気持ちお構いなしに進めてきます。 今のところ、断ったら悪いので、痛いとか、きついとかは言いますが、あまり否定的なことは言えないでいます。 これは結婚してなれてきた、安心して我を出しているだけでしょうか?それとも夫婦になるとそういうものなのでしょうか? また、私があまり恋愛経験がなく、セックスもそう好きなほうではなく積極的ではありません。それが物足りないのでしょうか? 具体的に言うと、何も言わずに黙って触ってきてはじめます。それと同じく黙って私の口に彼のものをあてがいます。体位も私は普通の性上位が一番好きなのを知っているはずなのに別のものに持っていかれます。 仕事で疲れていて、気を使うことがしんどかったり、そういう風なのが、即、臨戦態勢に入っていけるとかなのだろうとは思いますが、なんとなく、彼の性欲を駆り立てるため、彼の性の処理をするためにしているような気持ちにさせられます。 それでも、最終的にはピストンされたり、中で果ててくれたりで、私もそれなりに満たされますが、夫婦のセックスってこんなものですか? 恋愛時代とは少しは違ってくるとは思ってましたが、少し荒っぽいというか気持ちがこもってないような気がして、望みすぎでしょうか?

  • 心が張り裂けてます…

    付き合って2ヶ月目に彼は転勤となり、遠距離になりました。 離れてからは彼の方が 寂しい感じでメール電話と凄かったです。 電話メールとしてくれてたのに『会いたいよ…』 私が寂しいと言ってた事が彼は負担になってきたんでしょうか。ワガママだったと思っています。 それから、暫くたち彼は変わりました。 飽きたんでしょうか。 いきなり電話メールと無くなりメールで終わりました。 それから2ヶ月近くなりますが、たまにメールが来ます。日常会話です。 私は返信のみ。彼から返信は来たり、来なかったり。 私は完全に気持ちが残ったまま…。 今日メールで『今月末、仕事で、そっちに行く。先月の誕生日何もしてあげてないから昼に食事するか?』と 日帰りなので食事の時間だけです。 (1)‐彼は別れてから何故メールだけしてくるのでしょうか?メールで終わらせたのが気にかかってるから? (2)‐会ってキチンと別れを告げる為に、今までメールしてきたんでしょうか? 会いたくて堪らないけど、会うのが怖くて辛くて聞く勇気がありません。 完全に私自信心身弱っています。 どうすればいいんでしょうか… 頭と気持ちが混乱してます。

  • 忙しい彼… そして すれ違った心

    私と彼は、同じ会社の同僚でした 偶然、同じ時期に退職をし 最後だからと告白をしたのは、私からでした。 そして、彼も私を想ってくれてたと分かり付き合うことに 1度だけHもしました。 ただ、転職した彼の仕事が彼の想像を超えたハードワークだったらしく 両思いと分かってスグに 思うように会えない日々が続きました。 仕事の合間に時間が出来ると連絡をくれたり 会ったりしてましたが 遊んだり、仕事抜きで会う事ができませんでした。 また、会っても仕事の大変さや 愚痴を聞くだけで 私は、自分の話ができなくて… なぜか手も繋がないで居ました 土日に休みがあっても体を休めたいとの事でメールの返事も着ませんでした。 せっかく両思いと分かったのに、最初から寂しい気持ちで 自分の存在価値を確かめたくて彼に直接聞きました。 「私は、貴方の何でしょう? どういう関係なのでしょう?」と 返事は…流されてしまいました。 その後「忙しいのは分かるけど、私の気持ちも分かって欲しい 返事を下さい」というような内容のメールをしてしまいました。 彼からの返事は「貴方の気持ちは理解してますが、本当に忙しいので それを理解して欲しい」という物でした。 私を心配した女友達と飲みに行き 私は、この状況を愚痴ってしまいました そこに彼からのメールが・・・ 私が席を離れてる時に彼へ 友達がメールを出し それを見た彼は、何かおかしいと感じたのでしょう 電話をくれました その電話に私の友達が出て話をしてました。 (私は、酔っ払ってしまってて) 気が付き 電話を取り上げて彼と酔った私は話をしました。 そこで私が泣きながら言ってしまった言葉 「このまま 曖昧な状況では やっていけない、このままだったら もうやめよう 過去に曖昧なままにしてイヤな思いをしている」と (過去に曖昧な状況で泥沼になった事が1度あるのです) 彼の返事は「過去に何があった? もう今日は帰りな」 という言葉でした 私は、過去の話をしたくなくて「過去の話はしたくない」とも言った記憶があります。 そして、その後に最大のミス! その時に別の人に告白されてて そのお断りメールを間違って彼に送ってしまったのです。 スグに気が付いた私は、「間違えました」と謝りのメールをしたのですが 次の夜に彼から電話があり 「貴方がモテるのは分かりました。でも残念でしたね ヤキモチする人も居ると思いますが 私には逆効果です 頭に来ました 本当に仕事が忙しいから もう貴方との事を考えるのは止めます」と 彼は勘違いをしたのです 私と友達がヤキモチ作戦を練ったと思ったのでしょう そして、試されたと思った彼は怒った!!のです 私は、友達の事 メールを本当に間違えた事を ひたすらメールにして送りました。 次の日、彼から着たメールには「だからといって 落ち込まないで」と そして その後 私がメールをしても返事が来なくなりました。 (当たりさわり無い「お仕事頑張って」「土日は休めそうなの?」というような内容) 「だからといって 落ち込まないで」の意味する所が 私の弁明メールに対してなら、なら良いのですが 彼の言った 「もう考えない」に対してだとしたら 私と彼の未来は、無いって事ですよね? この真意が分からない今、これ以上 メールを送って良いものなのか分からず そして、どうしてイイのか悩んでいます。 チャント向き合いたかっただけなのに 彼とやり直す為には、どうしたら1番イイのでしょうか? 助言を頂ければと思います。