• 締切済み

【芦屋、西宮、神戸近郊での筋トレ施設】

芦屋、西宮、神戸近郊でフリーウェイトトレーニング施設を探しています。 条件は、 ・スミスマシンではなく、バーベルベンチがあるところ。 ・公共の施設 情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#192508
noname#192508
回答No.1

公共の施設にそれを求めるのは無理だよ 普通にゴールドジム行けばいい 筋トレにかかる金をケチる奴は栄養もケチるから幾ら筋トレしても筋肉肥大は無理だろうよ

sunchild12
質問者

お礼

残念ながら、普段はフリーウェイトのあるジムに通って、ちゃんと結果も残してる。 推測で君にそこまで言われる筋合いは全くない。

関連するQ&A

  • スミスマシンかフリーウエイトのある公共ジム

    都内で、スミスマシンかフリーウエイト(ダンベル、バーベル、親切な補助者) のある公共施設トレーニングジムは何処にありますか? よろしくお願いします。

  • 神戸市、芦屋市、西宮市内で野球ができるグラウンド

    神戸市または芦屋市内、西宮市内で野球ができるグラウンド施設はどこかありませんか? 公園とかじゃなくてちゃんとしたグラウンド施設などを1日借りたいのですが・・・。 何週間もかかる登録とか年間費などを払うところは止めて欲しいです。 3日以内に登録できるものなら構いません。 注文ばかりですいません。どうかよろしくお願いします。

  • さいたま市の公共施設でトレーニングできるところは?

    さいたま市に、格安(500円くらい?)で利用可能な公共のトレーニング施設があると聞いたことがあります。 いろいろ探しているのですが、ココだ!と確定できる情報がなくて困っています。 さいたま市のスポーツ施設は↓で知ることができたんですが…。 https://www.shisetsu.city.saitama.jp/Public/PC/shisetsu2/SMenu.html バーベルやベンチ,ウェイトなどが利用可能なさいたま市の公共施設を探しています。 どなたかご存知ではありませんか? 岩槻区や見沼区あたりにあると嬉しいのですが…。

  • 神戸近郊でおすすめの、コーティング専門業者を教えていただけないでしょうか。

     新車を購入したのですが、この際、コーティングを施工したいと考えております。ついては、神戸近郊で、おすすめの専門業者をご存知でしたら教えてくださいませんか。明石、加古川、三木、神戸、芦屋、西宮など、神戸の近郊を考えておりますが、その他の地域でも是非オススメのところがありましたら、そちらをご推薦していただいても結構です。よろしくお願いします。

  • 筋トレでフリーウエイトの器具の使い方を教えてください。

    今までマシンでウエイトトレーニングを行っていて、今度からフリーウエイトが完備してあるジムでウエイトトレーニングを行うつもりなのですが、フリーウエイトの器具の使い方を全く知りません。どのような事かというと例えばベンチプレスをするには、バーベルの付け方や名称が分かりません。当方指導員の方などに聞くのは理由があって大変苦手です。器具の名称やベンチプレス等をする際に器具の付け方などを、どうぞ教えてください。宜しくお願い致します。

  • 筋トレする環境について(2)

    筋トレする環境について(2) トレーニーの皆様日々のトレーニングお疲れ様です。 現在私が住んでいるところは、道を歩けば亀や鹿と出会えるような田舎です。 上記のような場所なので、やはり本格的な器具が揃っているような「ボディビル的ジム」が近くにありません。 スミスマシンは240kgまで扱えるんですが、残念ながら置いてるダンベル片方は一番重くて30kg。 フリーウェイトを行う上で、正直上半身の負荷が足りずに困っています。 普通のベンチはありますが、バーはオリンピックバーの2.2mしかなく、ベンチプレス用のベンチもセーフティもないです。 以前マッスル北村さんがスミスでのスクワットや、レッグプレスの際にダンベルで負荷を加えてる動画を見て、あんな風にダンベルやってる時でも何か負荷を増やす方法があればなぁと思い質問を立てました。 自分なりに考えてみたんですが、安全な負荷の増やし方が思いつきません。 フリーウェイトは一番魅力があると思っているので物足りないのがとても残念です。 良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 神戸市、西宮市あたりで住みやすい街を教えて下さい。

    ご覧頂きありがとうございます。 現在神戸市、西宮市に引っ越しを考えており、それにあたって現地の情報が知りたいです。 引越し先に住居としてはUR賃貸住宅で考えています。 現在検討している候補として HAT神戸・灘の浜 ルネシティ脇浜町      (灘・岩屋) ルゼフィール岩屋中町 ハーバーランド神戸駅前  (神戸・ハーバーランド) ルネシティ新在家南町 ウェルブ六甲道4番街    (新在家・六甲道) 芦屋浜             (芦屋) ACTA西宮 ルネシティ西宮高畑町    (西宮北口) ルネシティ西宮津門      (阪神国道・今津) です。 以上の候補には募集住戸がない物もありますが、窓口で問い合わせて改めて確認したいと思っています。 恐らく西宮北口は問い合わせてみても空き住戸は無さそうです^^; 条件としましては自分は一人暮らしの男性なので、スーパーであったりラーメン屋、牛丼屋、 お弁当屋といったお店が多く便利な街がいいです。女性ではないので治安はあまり気にしません。 以上の地域でおすすめの地域、どんな街かをご回答宜しくお願い致します。

  • 筋トレとデベソの関係

    ジムに通いトレーニングをするようになってから、 デベソになってきてる気がします。 筋トレとデベソに関係はあるのでしょうか? 176cm-70kgの30代の男です。 そんなにストイックにトレーニングはしてないのですが、 マシン一通り+空いてればスミスでチェストプレス+フリーウェイトでデッドリフトをやっています。

  • 忙しいときのウエイトトレーニング

    50代男、ウエイトトレーニングを楽しんでいます。 このところ仕事が忙しく、2週間ほどトレーニングから遠ざかっています。 通常は、 ○胸・肩・三頭筋 ○脚 ○背・二頭筋 の三分割を、中1~2日、同一部位を中6~7日でトレーニングをしています。 期間が空く分トレーニング時間を長目に取り(1.5時間)、メインの大筋群・コンパウンド種目の強度に工夫してセット数を多くしていました。 バーベルベンチ+ダンベルベンチで100レップとか、スクワット、パラレルフィートスクワット、ブルガリアンスクワット、スミス・ハックスクワットから3種目選択で80~100回とか。 ちょっと、疲れも溜まりました。 まとめて金儲けもしたいので(笑)、しばらくの間、中2日(1時間)が精一杯(時間的もさることながら体力的にも)なので、 ○胸・肩・腕 ○脚・背・腕 の2分割にして、トレーニングの強度を落とそうと考えています。 具体的には、 ○胸・肩・腕 メイン、バーベルベンチ+ダンベルベンチ合計80~100レップを、バーベルベンチのみ50~60レップに落とす。 ○脚・背 脚=フリーウエイト(フルスクワット)+背(ラットプル、シーテッドロー)=マシンの日と、背=フリーウエイト(デッドリフト、チンニング)+脚(レッグカール、レッグエクステンション)=マシンの日を交互に回す。 あと、最近になって肩こりが酷いです。 シュラッグと肩こりって、関係ありますか? 単に疲れているのかも? しかし、「やることはやっています」。(笑)

  • 神戸近郊バリアフリーな宿泊施設

    神戸近郊、車で1時間以内くらいの場所で、バリアフリーな宿泊施設を探しています。 車いすのまま部屋まで行ける、いすに座ったまま入浴できる設備がある、などを考えています。温泉であればなお良いです。どこかありませんか?老人施設にいる義父を連れて行きたいと考えています。