• 締切済み

「新しい回答が登録されたらメールで……」について

noname#256の回答

noname#256
noname#256
回答No.3

私も「あ~この答え知りたい!」と思う質問があります。 時々、何も書かないor意味のない記号一個とかのスレッドを見かけますが 私は「回答をこの人も知りたいのね!」っと思ってましたが違うのかしら? 何も書かないよりは、何か一言をと思って 私の場合、質問者の方には申し訳ないですが 「回答でもアドバイスでもありませんが、私も知りたいので書き込みます」などと書いて参加してしまっています(^^ゞ ですからKoka様の提案に賛成です。

関連するQ&A

  • 回答してくれたら良回答にチェックを入れるべきか

    回答があった場合、 必ず良回答・次点ポイント両方を回答者に割り振ってから締め切るべきでしょうか。 現状、「わざわざ時間割いて回答してくれたのだから」という意味を込めて、 その回答で解決しなくても、間違っていることがわかったとしても、 回答者が一人であれば、必ず『良回答』にチェックを入れて締め切っています。 (解決しなかった旨、締め切る理由、お礼を投稿した後)。 二人であれば『良回答』『次点』両方ともチェックを入れています。 過去ログ検索で質問に『良回答』マークが表示されるのは、 検索した人に対して、  この質問は良い回答を得られているから参考にしてはどうか、 という意味だと思っています。 それなのに、 解決しなかったにも関わらずお礼の意味だけで「良回答」にチェック入れる行為は意味が無いようにも思うのですが、 どう思いますか?

  • うまくできたと思っていた回答に「良回答」が与えられなかった時の感情について

    新参の者です。内容的に既出かもしれませんがよろしくお願いします。   「良回答」を与えるというシステムについてなのですが、残念ながら、結局『(質問主が)こう答えて欲しい、という“後押し”の回答にポイントを与えている』という場合も見受けられます(特に若い女性に多いように思います:ただし個人的主観)。 質問のジャンルによりますが、決して「その人」が選択した良回答が、そのQ&Aを見る他の万人の参考にはなっていないようなQ&Aもありますよね?   ともかく、ここでみなさんの意見をお聞きしたいのですが、 自分が「なかなかうまく回答できた」と思うような、いわば内容的にも(自分の)感情的にも自信のある回答に良回答が得られておらず、どれに与えられているのかと見れば、「えー、こんなのに与えられてる!」というとき、皆様は感情的にどう処理しておられますか?

  • 回答を締め切られた後で質問者にメールを送りたい

    先日ある質問があって、それについて解答をしようと思ったら質問が締め切られていました。回答した人の意見を見ていたら、ちょっと間違っているんじゃないかな?という回答がしてありました。おせっかいかもしれませんが、質問者に正しいことを教えてあげたいなと思い、メールを出したいのですがどうしたらいいのでしょうか?しかもその間違った解答に「良回答あり」がついていました。もし後で誰かがそれを参考にしたら困るんじゃないかなと思います。知っている方教えて下さい。

  • どんな人が良回答をもらったのか見ますか

    OKgoo初心者です。 皆さんはご自分が回答した質問で、自分に良回答が付いていなかった場合、どんな人が良回答をもらったのか確認しますか。 確認する人、しない人それぞれの理由を教えてください。 マスターといわれている人達は、いちいち確認なんてしないのでしょうかね。

  • 「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい 」のチェック

    回答する時に、 「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい 」 という項目があります。 OKWebでも教えて!gooでも、これにチェックを入れると、自分が回答した後に他の方の回答があるとメールが届きます。また、質問者からのお礼や補足もメールで配信されます。 チェックを入れないと、OKWebでも教えて!gooでも、他の方の回答はメールで届きません。質問者から自分宛への補足もメールで配信されません。 でも、質問者からのお礼については、教えて!gooではメール配信されませんけど、OKWebではメール配信されます。 (たまにチェックを入れてもメールが届かない場合がありますが、それはここでは無視して下さい。) そこでふと、OKWebの会員さんと教えて!gooの会員さんとの間でこの項目にチェックを入れる人・入れない人のバランスは違うのだろうか?と興味を覚えてしまいました。 皆さんはこの項目にチェックを入れてますか? どちらの会員さんなのかという点と共に教えて下さい。また、チェックを入れる・入れないことに何か特別な理由(ポリシー?)がおありでしたら、それも教えて下さい。 ちなみに、私はOKWebの会員で、上記項目のチェックは入れていません。他の方のご回答はメールで配信されなくても自分で見に行ってチェックしていますし、自分の回答までメール配信されるのは鬱陶しいので。(笑)

  • 新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい ???

    似たような過去の質問を読んだのですが、今一つ良く理解 できませんでした。m(__)m このサイトで 新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい また会員登録欄では、質問一覧を1日1回メールで受け取る 以上にチェックを入れております。 以前は、すぐにメールが届いていたのですが 一ヶ月程前から極端に遅れがちとなり、 (忘れたころに、昔のぶんがドサッと届く) 最近では、全く届かないようになりました。 たま~に、思い出したようにポツンと届くこともあります。 一体どうなってるのでしょうか? どうすれば、いいのでしょうか? 事務局にお尋ねすればいいのでしょうが、時間がかかりますし 皆様にお尋ねしたほうが早いと思いまして・・・。 宜しくお願いします。

  • 質問者様からの回答評価・・・。

    いろんなカテゴリーがここには存在しますが、皆様も質問するために使うこともあれば、悩める質問者様のためにご回答することもあると思います。私はどちらも同じぐらいの頻度で有効に利用しています。 そこでふと感じたのですが・・・、 Q1 自分の回答に「良回答」が付いていなかった・・・。 (1)正直悲しいです (2)気になりませんよ ちなみに私は(1)です・・・。 Q2 このアンケートカテのような不特定多数の答えがある質問ではなく、例えば、「~~って誰ですか?」のような固定した答えがある質問での事例です。自分が一番最初に回答したのに、10分後それとまったく同じ回答を寄せている回答者様がいて、しかもその回答にちょっとした雑学を加えたことによって、後日良回答を得た他回答者様に対して・・・。 (1)ちょっとムカっとくる (2)まぁ、いっか・・・ ちなみに私は(1)です・・・。 皆様の御回答お待ちしております。 理由に関しましてはご自由にお願いします。 *アンケートのため平等に評価いたします。ご了承下さいませ。

  • なぜ回答するのでしょうか?

    回答者のみなさまに質問です. ずばり,なぜ回答されるのでしょう??? すでに何度も投稿されている質問なのですが, 今現在の回答者のみなさまのお気持ちが知りたいのです. 回答する理由を以下から選んでもらえないでしょうか?(複数回答可) 1. 「回答すること」が楽しいから・「回答」が趣味 2. 回答するための準備が,ご自身の勉強になるから 3. 自分も質問しているし,ギブアンドテイク 4. 自己満足 5. 文書を書く・ひとに説明する練習 6. 感謝の気持ちも含め,自分の回答へのフィードバックがほしい 7. ボランティア精神 8. 知識の披露 9. よく言えば「お人好し」,悪く言えば「おせっかい」だから 10. ご自身の知識が役に立ってほしいから 11. 困っている人をほおっておけないから 12. 暇つぶし 13. 間違っていると思われる回答があり,それを修正したかったから 14. 回答できそうな質問があるから 15. 回答を書きこむことによるご自身の知識の整理 16. その他 # その他の場合は,詳しく書いてくださると助かります. 5/31 (月) に,回答を締め切らせていただきます. 抽選で 1 名様の方に良回答ポイント 20 ポイント, また 1 名様の方に良回答ポイント 10 ポイントを贈呈します!w たくさんのご意見,お待ちしております!!

  • 良回答はどう探すのですか?

    いつもお世話になっております。 今まで、結構回答してきましたのですが、良回答って大体数日後(に来ることが多いのですが、メールで「新しいお礼が投稿されました」って有り、それはお礼で確認出来ますが、お礼なしで良回答で質問締め切る方とか、過去の何週間も前の良回答って一件、一件見るのでしょうか?さすがに覚えていない時がありますし、「暇な時に回答ください」の方なら、質問者様も暇な時、やるでしょうし。過去の質問欄、ガイドも見たのですが、ご存じの方、どう確認するのでしょうか? 今更の質問ですみません。宜しくお願いいたします。

  • 回答、あなたは何を求めてますか。

    恋愛相談など御身にかかわるカテゴリーに質問される方は 何をもとめているのでしょうか。 アドバイスも含め、結局自分と同じ考えの方には良回答あげてるかたが 多く目に付きました。なんだか、自分と同じ考え方をされる方がいると 心強いと思うんですが、アドバイスくださいと言ってるのでしたら 厳しく言ってくれている人や、違うよそうじゃないよといってくれてる人は 何なのって思うんじゃないかと思いました。  私と同じ思いの方だけ回答くださいと書いた方がいいんじゃない?っていうのが 目についてやるせないんですがそう思う方いますか?  良回答は自分の判断だから問題にしておりませんが、自分の意見と 違うともう利く耳もたないものなのでしょうか。  なんか質問に対して真剣に書き込んでる自分がおかしいのかと 思えてきたのできいてみました。自分の思った通りにはならないのは わかってるので、こういう心情はおかしいのか、また同じように 思ったことのある方教えて下さい。