• ベストアンサー

フランスについて教えてください

kannti2000の回答

回答No.1

僕は1年前の9月に10日間フランスに行きましたが、日本(岡山)より若干暑く感じました。まあ日本と一緒と思えばいいんじゃないでしょうか。ちなみに、天気は幸運にもすべての日が快晴でした。  あと、向こうの湿度はかなり低く、汗をまったくかきませんでした。元に向こうの人はお風呂に毎日入らないそうです。そこらへんを考えると衣類は少なめでいいと思います。  観光としては、美術館や教会などは行かれることと思いますが、10日も行くならパリの地下鉄を乗ってみてはどうでしょう。何処まで乗っても値段は一緒でお得ですし、外国って感じがします。それと日本のスーパーマーケットのでかいやつ(ハイパーマーケット??)がおすすめです。面白いものたくさん売ってます。僕はそこで土産のチョコレートを買いました チョコレートはフランスでは一般的な土産らしいです (ゾウのマークが入ったやつがうまいとの噂)  ではでは、楽しい旅を

minto-a
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございました。楽しい旅ができました。ゾウのマークのチョコ無事購入したのですが、お土産にまわってしまい口にできませんでした。いつか、食べたいと思ってます。

関連するQ&A

  • 至急!3月上旬フランスでの服装について

    こんにちは。 大至急回答お願いします! あさってからフランスに旅行に行くのですが、週間天気をネットで見てみると、雨が多く、最高13度最低6度、風速2~3m です。 最初3月上旬は調べてみるとまだ寒いとのことだったので、厚手のロングコートを持っていく予定でしたが、パリで過ごす日の最高気温が13度~15度だったので、腰くらいまでのキルティングジャケットにストールに変更しようか迷っています。 キルティングのジャケットの下にはヒートテック2枚重ねにセーターなど着る予定です。 これでは寒いでしょうか?? 宜しくお願いします!

  • 今年のゴールデンウィークのディズニーリゾートは薄着だとまだ寒い?

    明後日4月29日から東京ディズニーリゾートへ遊びに行きます。 お天気も良さそうなので,暖かいかなと思っていますが,洋服選びに困っています。 半そでではやはりまだ寒いでしょうか? 七部袖くらいの薄いジャケットを羽織ろうかとも思っていますが, スプリングコートくらいを羽織っていくほうが無難でしょうか? 暑くて荷物になるのが嫌なので,どうしようか悩んでいます。

  • フランス旅行

    5月中旬に念願のフランスへ旅行に行くことに なりました。 初めてのヨーロッパでわからないことだらけ、 自分でいろいろ調べてはいるのですが 実際に行ったことの ある方のお話を聞きたくて質問させていただきます。 着るものはどのようなものがいいでしょうか? 長袖Tシャツでは寒いでしょうか? 上に羽織るものは スプリングコート見たいなもので いいのでしょうか? ちょっとランクの良いレストランに入る時はジーンズではだめですか? 襟なしのシャツはNGと聞いたのですが? 高校生の娘と 大学生の息子にお勧めのお土産も 悩んでいます。 あまりブランドには興味を持っていないのですが せっかくフランスに行くのだから なにかちょっといいモノを 買ってきたいなと思っています。 なにかおすすめがあったら教えてください。 そのほか こんなものを持っていくと便利だよ ここには気をつけて こんな対策をしたほうがいいよ など どんなことでもいいので教えてください。 質問ばかりで申し訳ありません 急に決まった旅行で 準備期間が短いため 焦っています。 よろしくお願います。

  • 10月上旬フランス旅行での服装について

    いつもお世話になっています。皆さまからのアドバイスをもとに、10月3日から8日間のフランス旅行(パリ観光・モンサンミシェル・セーヌ川クルーズなど)にツアーで出かける事にしました。 そこで、また教えて頂きたいのですが・・・10月上旬のフランスでの服装はどのような感じでしょうか。ガイドブックなどを見ると平均温度が13度などと書かれています。当方、温暖地域在住で服装の検討がつきません。セーターやダウンジャケットは必要でしょうか。薄手のセーターや薄手のコートで十分でしょうか。アドバイスお願いします。また、折り畳み傘とか雨具も必要でしょうか。 その他、何でも旅行に関するアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 2月17日~沖縄へ行く服装

    タイトル通り、2月17日~沖縄旅行の予定があります(^O^) 気温は高いようですが、天候が曇り~雨と天気が良くなさそうで… 服装はどれくらい着ていった方がいいでしょうか?? Tシャツ + 薄手のコート Tシャツ + ダウンなどの暖かい上着 セーター + ダウンなどの暖かい上着 セーター + 薄手のコート … 9ヶ月の子供がいるので、寒すぎないようにしてあげたいです。 時間ありませんが回答お願いします!

  • 北海道在住の方に質問!

    今週末、小樽・函館・札幌に旅行に行きます♪ 天気や温度は天気予報で確認出来るのですが、今現在、北海道の方はどんな格好をしていますか?? 私が見たガイドブックによると、“コートとセーター”と書かれていましたが、実際はやはり冬物を着てそちらに行った方が良いのでしょうか?? 当方、福岡在住ですので、もうスプリングコートにクロップドパンツ、素足にミュール、サンダルでも全然おかしくないような気候です。 ま、旅行とは言え、素足にミュール等履いて行くつもりは無いのですが、一旦しまってしまった冬物を出さないとやっぱりいけないのかなぁ?と思いまして。 長々となりましたが、とにかく今の、例えば今日の格好を教えて下されば助かります♪ よろしくお願い致します♪

  • 4月のフランス、ベルギー、オランダの天気

    4月のフランス、ベルギー、オランダの天気 来週からフランス、ベルギー、オランダに旅行するのですが、 気象サイトを見ると、3カ国ともここ2週間くらいずっと雨なんですが 4月のヨーロッパ(フランス、ベルギー、オランダ)は雨の季節なんですか? 予報の的中率ってどれくらいなんでしょうか? 予報では雨となっていても比較的曇の時間が多かったりするのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 別府・由布院・黒川近郊にお住まいの方教えてください

    3/5~大分別府、由布院、熊本黒川温泉へ行きます。 近くにお住まいの皆様、どんな服装をされていますか? 東京から向かいますが、いまのところ冬の服装にスプリングコート・ストールで行こうと考えています。それでは暑いですか?それとも寒いですか? そして、会社等で配るのに最適なお土産(個包装)をザビエル・かぼすパイの他にあったら教えていただきたいと思います。 初めての大分旅行、楽しみにしてるので是非教えてください!

  • 3月下旬のドイツとフランスの気候は?どんな服装で?

    来年3月19日から10日間、ドイツとフランスに行きます。 都市としては、 ドイツ→ノンシュバンシュタイン城、ロマンチック街道周辺 フランス→モンサンミッシェル、パリ、ロワール 辺りに行きます。 その時期、その周辺の気候はどうでしょうか? ダッフルコートくらいしか持ってないので、ダウンコートを買おうか悩んでいるところです。 荷物になるので、流石にコートを二つ持っていくわけにはいかないので悩んでます。 また、靴はムートンで行こうとしてるのですが、雪はあるのでしょうか? 回答お願いします!

  • フランス旅行での買い物

    来週からフランスへ10日間の旅行に行きます。 そこで、なにか記念になるものを買ってきたいと思っています。 ところがブランド物についてはまったくと言っていいほどの無知です^^;; そこでブランド物などの専門誌ってあるんでしょうか? せっかく買うなら今年の新作とか欲しいんですよね^^(何も知らないくせにw) それと喜ばれるようなお土産ってなにがあります? できればかさばらないものでお願いします。