• ベストアンサー

フランスについて教えてください

kannti2000の回答

回答No.1

僕は1年前の9月に10日間フランスに行きましたが、日本(岡山)より若干暑く感じました。まあ日本と一緒と思えばいいんじゃないでしょうか。ちなみに、天気は幸運にもすべての日が快晴でした。  あと、向こうの湿度はかなり低く、汗をまったくかきませんでした。元に向こうの人はお風呂に毎日入らないそうです。そこらへんを考えると衣類は少なめでいいと思います。  観光としては、美術館や教会などは行かれることと思いますが、10日も行くならパリの地下鉄を乗ってみてはどうでしょう。何処まで乗っても値段は一緒でお得ですし、外国って感じがします。それと日本のスーパーマーケットのでかいやつ(ハイパーマーケット??)がおすすめです。面白いものたくさん売ってます。僕はそこで土産のチョコレートを買いました チョコレートはフランスでは一般的な土産らしいです (ゾウのマークが入ったやつがうまいとの噂)  ではでは、楽しい旅を

minto-a
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございました。楽しい旅ができました。ゾウのマークのチョコ無事購入したのですが、お土産にまわってしまい口にできませんでした。いつか、食べたいと思ってます。