• ベストアンサー

神様強い・・・・。(ドラクエ7)

やっとこさ石版を集めてあとは神様を倒して石版をもらうだけってとこまで行ってるんですが・・・・神つよし・・・・・。なんともステテコダンスとが一発ギャグとかムカツク攻撃で強い!神さまを倒すにはやっぱ全員ゴットハンドとかにしなきゃ無理なんですか?それともなんか攻略法あるんですか?早いし雷撃強いしそろそろ飽きてきちゃいました・・・・どうかいい方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokucho81
  • ベストアンサー率61% (157/255)
回答No.1

ドラクエ7かぁ、わたしもあれは時間かかったな~、ゲームエンディング+神様攻略で70時間ぐらいかかった覚えが・・・ 「剣の舞」でしたっけ? あれでボコボコやるしかないですが、やはり実力が足りないと思ったら、レベルをあげるのが効果的ですね。 (レベルは後の方になればなるほど、パラメータの上がりがすごいことになってきます) 何ターンだったでしょうか(20ターンでしたっけ?)以内に倒さないとダメなので、基本的な実力がないと、倒せない以前にターンが間に合わないです。 (あのつまらぬギャグに妨害されておもうように戦闘がすすまないので・・・) (レベルが60程度はないと、基礎力が不足しているかも・・・) でも、あの神様の仕様ってとってつけたようないいかげんな仕様ですね~。 しかも、「偽者と全然似てないって言うかどーやってみ間違えるのですか?」 って感じでしたけど・・・・

その他の回答 (2)

  • hoka_kuro
  • ベストアンサー率25% (32/127)
回答No.3

訂正します。 LV30台前半で倒す方法や1ターンで倒せる方法など書いています。

  • hoka_kuro
  • ベストアンサー率25% (32/127)
回答No.2

私は全員LV70以上で初めて倒しましたが 下にはLV1でも倒せる方法など書いています。

参考URL:
http://tigerwoods.jpweb.nu/DQ/DQ7-boss04.html

関連するQ&A

  • ドラクエ8の主人公って・・・

    こんにちは、教えて下さい。 実は最近ようやくドラクエ8をクリアしました(^^;) エンディングは結構意外な感じだったのですが、 ふと、プレイ中に何度も気になった事があったので 質問させていただいたのですが、どうして主人公は 呪われないんでしょうか? 敵のイバラの攻撃や、トロデーン城がイバラだらけに なったときも大丈夫でしたし、呪われた武具を装備しても 主人公は呪われない、見たいなメッセージが出ますし。 何か特殊な力(今まででいうとロトや天空みたいな)があると 言えばそれまでですが、ちょっと気になったもので・・・ それとモンスターバトルロード?でしたっけ? あそこの攻略法を教えてください。 なんとか、Aランクをクリアしましたが、Sランクはとても 無理そうです・・・ ちなみに今のベストメンバーはキラーマシンと、敵モンスターのごろつき見たいな奴、とギガンテスです。仲間を集める為に居場所が乗っている攻略サイトは見つけましたが、お勧めメンバー見たいなのが分からないので、困りました。 はぐれメタルも弱かったですし。。。 どなたか上記2点の質問を宜しくお願い致します。

  • FF10について。助けてください。

    シーモア:異体 に勝てる気がしません…。何回も苦戦したボスは居ましたが、こいつには勝てる気がしません。自分のキャラクターが弱いだけでしょうか?HPは全員2000程度です。攻撃力があまりに弱すぎるような気がするのですが、気のせいでしょうか?他の人がやってるのを見たことがないので比べようも無いのですが、アーロンが一回の攻撃で1500程度、ティーダが700程度、後の奴は400程度と、あまりに弱すぎるような気がするのですが。それに、シーモア:異体 に連続で魔法をかけられると回復するまでもなくやられてしまいます。どなたか攻略法を教えてください。(色んな攻略サイトは見ました)

  • PS版ファイナルファンタジー(1)で困っています

    タイトルの通りなのですが、とても困っています。 (1)初めてFFを始めたのですが、今頃なので攻略本も攻略サイトも見つからず困っています。 いいサイトがあったら教えて下さい。 (2)DQでいうリレミトにあたる魔法を買いたいのですが、どうやったら使える状態になるのでしょうか? 買ったら使えると思っていたのですが買うとき、使える印が出なかったのでまだ買っていません。 (3)戦士、モンク、白魔法使い、黒魔法使いのパーティですが、戦士以外は守備力が低く、すぐ死んでしまいます。どんなものを買い与えたら丈夫になるでしょうか? (4)モンクは攻撃力もないのでなんとか攻撃力を増させてやりたいのですが、どこでどんな武器を得たらいいでしょうか? 現在レベルは全員20~21で、お金は100,000超です。 (5)DQでいう、世界地図みたいなものは存在しますか? 申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • PS るろうに剣心~十勇士陰謀編~

    今更なんですが題名の通りかなり古いゲームをやっています。今、弥彦が穴山に攻撃されて毒をうけた状態です。4色の薬草(?)を調合して解毒剤をつくるとこなんですが、何回やってもできません。どういった組み合わせで解毒剤ができるのでしょうか?あと、このゲームの攻略法・裏技などがかいてあるサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 医者を目指している人達は。

    医者を目指している人達って大学は全て東大 (東京大学)なのですか?「東大の医学部」とよく聞くのですが、まず、東大に入る為には高校は二高(仙台第二高等学校)を卒業しなければなりませんよね? 僕は、私立に通っていますからまず絶対無理なのですけど・・・。 東大は超難関大学の一番なわけですから、倍率?と言うかそこの大学に入れる確率はかなり低いですよね? 大体100人そこの大学を人がいたとしたなら、筆記試験をして何人が合格するのですか?(推薦も含めて) 漫画の「神の手 輝」(ゴットハンド てる) を読んで「人の命の重さはすごく重大なんだ。」と感じ、感動しました。(本屋で立ち読みしてました。)

  • ドラクエ8は駄作だよね?

    ドラゴンクエスト8って駄作ですよね? 難しすぎ、自由度低すぎ グラフィックとBGM以外良いとこ無し オリジナル、リメイク含めての評価 8ってよく言えば堅実、悪く言えば面白みが無いんだよなぁ 7が史上最強の神ゲーだっただけに残念 ドラクエは7で全てを出し切ったんだろう。  7は本当に神ゲーだった。 シリーズ史上最強のコンテンツ量、データ量、後の作品の8、9、11より断然データが多い。シリーズ断トツ。 他のRPGと比べても全RPGトップクラスのデータ量でやりこみも半端ない ドラクエ7を超えるRPGは無いと思う 7はストーリークリアだけで110時間超え やり込みも全て含めると軽く200時間は超える。 その他遊び要素も全て楽しいから永遠に遊んでいられる。 8のクリア時間は60時間弱 急いでもなく寄り道とかしてこれ 全員レベル99にして竜神王も永遠の巨竜まで全て倒して、80時間弱。 それでやること無くなって飽きて終了 やりこみも少ないし遊び心も無い。 神ゲーの7の次回作なのにグラフィック以外は大幅に劣化。 少しは7を見習え 以下、つまらない、難しい、自由度低い理由↓↓ .職業無し、転職無し(自分としては職業システムが無い時点でやる気失せる) .敵が全体的に強い  雑魚敵が他のシリーズより普通に強いし、ボスも強い。オセアーノンとか初心者はほぼ確実にしぬだろ .戦闘がモッサリしすぎ、遅くてストレス溜まる 全てのモーション毎に視点が切り替わる 味方の攻撃、敵の攻撃、敵の被ダメージ、味方の被ダメージ、全ていちいちモーションする。 ダメージ計算後にいちいちHPバーが表示される。 戦闘が単調でつまらん スキルシステムと、武器の種類が明確に分かれるようになり、武器縛りしてプレイしてるのと同じ。 一種類の武器しか使えない。対応武器を装備しないと特技も打てない (今までは槍だろうがムチだろうがドラゴン斬りとか打てた) .パーティメンバー4人だけ、入れ替え不可 リメイクでは6人に増えたがその分敵も大幅に強化されてプラマイゼロ 痛恨出しすぎ、避けすぎ。 ラプソーン1回目と竜神王1回目なんて通常攻撃一度も無く痛恨しか出さないレベル。 通常モンスターもひとくいばことその他大勢がやたら痛恨を出しまくるようになった。 追憶の回廊なんてほぼ痛恨ゲー .遠近法による縮小機能の追加により強い敵が大量に出現 (過去作は強い敵は1体か2体までしか出てこなかった) .スキルシステムがゴミ 一度振り分けたら変更不可 武器が限定される。 戦闘で出来る事少なすぎ 特技は、主人公なぎ払い、さみだれ突き ヤンガス オノむそう、蒼天魔斬、かぶと割り ゼシカ ムチの特技全て微妙 ククール 妖精の矢 終盤まで実質この技しか使えない あとは呪文のみ。 戦闘で出来ること少なすぎる。 他のスキル選んでも似たようなもん。 錬金釜も要らない これのせいで種や木ノ実が使えない 装備品も錬金で使うかと思うと売れない もどかしくてストレス。 テンションシステムも要らない 序盤は普通に回数分殴るのと同じだし 終盤はただのタンバリンゲーになるし ゴミシステム リメイクの追加要素、追憶の回廊も強すぎ。シリーズでも比較にならんくらい難しい。ほぼ痛恨だけの運ゲー。 種集めは事実上ここでやるわけだが、紫 宝箱はリアルタイムで24時間に一度しか取れないし、鬼畜級のボス達をエスターク以外まで倒して延々回廊内をマラソンしなきゃならず苦痛。 回廊のボスは何かの種を必ず落とすが、 強すぎて疲れるしあんなに強いのを倒しても種一個とか割に合わなすぎ。 モンスターバトルロードも微妙 せめて育成か操作出来れば良かったのに。 仲間に出来るモンスターも決まってる。 名前もつけれんし愛着も湧かない。 プレイヤーが干渉不可だから見てるだけでつまらん。 やり込み要素の定番、種集めも事実上不可能 種を落とすモンスターが少ないし、確率も低すぎるし、通常ドロップの他にレアドロップとかいう枠が本作から追加され、モンスターからのアイテム収集が困難になった。 7は自作石版で全員海賊にすれば30分くらいでちからの種99個集めれるのに。 まもりの種といのちの木の実も。 少しやり込めば全キャラ全ステータス999も普通に出来る。 よくyoutubeとかで見るキチ○イじみた無意味で時間の無駄のやり込みなどではなく、普通に少し時間かけるだけで出来るんだよ。 金も全然貯まらない シリーズ屈指の貧乏旅 一番落とすモンスターがゴールドマンの200Gって少なすぎだろ、、、 しかもそれなりに強いから序盤では乱獲は難しいし、昼と夜が切り替わるシステムのせいで夜になったら出ないから泊まって出直さなきゃならず面倒くさい 7はゴールデンスライムが一匹3000Gくれるのに。 普通のザコ敵として大量に出てくるよ。 強くないらかすぐ倒せる。 10分も刈ってれば所持金6桁超える(10万) 7はドラクエとは思えない金額持ってたなぁ〜。普通に300万Gとか。 最高に気分の良い金持ち旅だったな このように前作と比べても非常につまらなくやり込み要素も少ない こんなに難しくて自由度少ないドラクエは珍しい。 8を推すのは雰囲気とグラフィックだけの雰囲気厨と8しかやったことないにわかだけ。 他のドラクエを何も知らないんだね可哀想に ドラクエ4 ドラクエ5 ドラクエ6 ドラクエ7

  • ファイナルファンタジーIV(DS版)について

    最近ファイナルファンタジーIV(以下FFIV)を購入しましたが、 困っているので質問させてもらいます。 現在、月の地下渓谷までたどり着いたところですが、 敵が強くて全滅ばかりして先に進めません。 装備は現時点で最強だと思うのですが・・。 ボス戦は苦戦しますが、攻略サイトで下調べしているため、 何とか対処できているが、ザコキャラがめちゃくちゃ 強すぎて話になりません。 ただでさえHPが3000~4000台なのに 暗黒魔道士3体や、ブルードラゴン2体、サウルスゾンビなどに 遭遇すると、ボッコボコにやられて何度も全滅します。 (1) バックアタックやふいうちが頻回(3回に1回程度) (2) 敵の攻撃が頻回(敵のターンも早く、カウンターが痛すぎる) (3) 魔法やふぶきなどの全員攻撃を連発しすぎ。 (4) さらに、それぞれの攻撃が極端にダメージ大きすぎ(ふぶきなど、1回で1500~2000台)。 (5) 宝箱を守っている赤ドラゴン(?)の熱線(?)でほぼ即死。 もちろんレベルも頑張って上げましたが(全員85)、ほとんどMaxHPは あがらず攻撃力も大差なし。 攻略を見る限りでは、到達目標LV=50らしいんですが、無理です。 これって私の持っているソフトだけの現象でしょうか? 皆さんの見解をお願いします。

  • ドラクエで一番好きなナンバリングタイトルは?

    ドラクエは1、2、オンラインの10以外は全てやってます。 オリジナルもリメイクも。 その上での評価です。 私は7(リメイク)が一番好きです。 理由は .3Dグラフィック .ドラクエ史上最大のボリューム .自由度の高さ、出来ることの多さ .ストーリークリア時間100時間以上 .やり込み含めると200時間超え .種集めドーピングが非常に楽。 (自作石版全員盗賊キラースコップが有名) 全キャラ全能力値999も可能。 .金も史上最強に貯めやすい (ゴールデンスライム、少し強いけどダイヤパペット狩ってれば20分も経たずに 所持金カンストする) .ラッキーパネルが楽しい、ほぼバランスブレイカー、 バランスブレイカー要素が多くて楽しい。 キャラも好きです。 7はキャラの感じが明らかに他と違うよね 主人公、マリベル、ガボ大好きです。 主人公が他の正統派イケメンじゃなくて ちょっと頼りない系なのがいい。 個人的にはこのタイプが一番好き。 ブレイブストーリーのワタルとか、 グレンラガンのシモンとかヒロ○カの主人公とかと同系統だよね この遊び易さが好きです。 7は遊び易さに特化してると思う ドラクエの個人的見解↓↓ 開発者も言っている通りドラクエは3で大体の要素を全て出したから、4で大きく変革した。 5と6で新たな試みを追加し、7が全ての集大成。 4はストーリーとキャラが好きです シリーズでは珍しい、ボスが悲しい理由から来てるんですよね。 単純な魔王のボスじゃないところがいい。 キャラも史上最大人数で楽しいし、キャラも全員魅力的だと思います。 5は仲間モンスターが楽しいよね ストーリーも、主人公の人生を追うロードムービーみたいで一番感動出来る ストーリーが一番良いのは5だよね 6は地味だけど職業が復活して仲間モンスターもあり仲間も多いし遊びの要素が多いよね こんなイメージです。 ドラクエは7で全てを出し切った。 8で2度目の大変革。 職業も無くなりメンバーも4人だけで史上最少人数。 武器も使える人が限られ(オノハンマー鎌はヤンガス専用、ヤリ、ブーメランは主人公専用、ムチはゼシカ専用、弓はククール) 使える特技も大きく減少し スキル3つくらい100まで振っても2ページか3ページくらい。 (7は最終的には数え切れないほど特技が使えるようになる。攻撃、回復、その他に分かれ、攻撃特技だけで10ページくらいになる) 面白みや美味しい部分を全て削り取られた骨みたいな感じが8。 シンプルイズベストと言えなくもない グラフィックだけで容量使い切ったのかな? 9で詰め込みすぎて大失敗 ちなみに好きではないドラクエも教えて下さい。 自分は9が微妙です。 理由↓↓ 職業ごとにレベル指定とか無理。 転職すると能力もレベル1に戻る、また1からレベル上げとか面倒くさい。 サンディが好きになれない ストーリーの印象がほとんど無い 主人公や他の仲間に個性が無い イベント上で仲間にならない、自分で勧誘するとか嫌だ。 プレイヤーが容姿も名前も決めるとか嫌 クエストがお使いでつまらない 報酬も要らないものが多いし、もう少し調整して無駄を省いてほしかった。 宝の地図がボスが固定でつまらない ドラクエ9は発売日に買ってやり込みも全てやりましたが、唯一好きになれません。 11は普通でした。 特に書くことも無い感じ。 職業が無いので物足りない 職業があると無いとでは、それだけでやり込み要素が大違いだ 詰め込みすぎて大失敗したと思います。 売り上げは良かったらしいけど 好きなドラクエと苦手なドラクエの理由を教えて下さい

  • デモンズソウルのマルチについて

    つい最近デモンズソウルを始めた初心者なんですが 先日弟たちとPS3三台でマルチプレイで喋りながらワイワイとマルチプレイをやってました そこで嵐の祭祀場1でホストと青ファントムの3人でマルチ攻略をやっていて 黒ファントムが侵入してきました ボス部屋の直前だったけどせっかく来てくれたのでそのままボス戦に入るのも申し訳ないと思って 広めの場所で待ち、3人で戦って勝ちました その数秒後に青ファントムやってた弟2人のところに「タイマンなんだけど(笑)」「おまえらセコイ」的なメッセージがある1人の方から来たので質問しました 嵐の祭祀場の入り口付近がタイマンの対人目的が多いことは友人に聞いて知ってたので、出待ちやPKKだと思われないように 大きいデーモン?のいた辺りでわかりやすく3人そろって「攻略組です」とわかるように動いてました (1) 嵐1はなにがなんでもタイマンなのでしょうか?だとしたら攻略組にとっては非常に邪魔だと思うのですが 3人ともアクション下手で1ステージ攻略するのに2時間とかかかるので無理やりタイマンさせられてホストが死んでやり直しになると気が滅入ります (2) 空飛んでるヤツ以外全部倒して待ってたのでタイマンだと勘違いされたのでしょうか?入り口近辺以外で青二人と臨戦態勢でいつきてもいいように動いてました いつも黒ファントムが来たときは3人固まって攻略組とわかるように動いてます (3)3人でマルチしてるときは常に3人固まって動き、私が神の怒りをMP回復しながら撃ちつつときどき死の雲をたまに織り交ぜて月明かりの大剣で攻撃、2人目は完全なる防護で竜のミルドハンマー?とかいうので前衛、3人目は隠密で致命のエストック?でスタブを狙いつつ粘質弓やスローイングナイフも使ってヒット&アウェイで動き回るって感じの戦法でいつもやってるのですが、まずいところがあるのでしょうか バグ使ってるわけでもないし、酸のガスみたいのや吸魂や削り取るなんとかを使って嫌がらせしてるわけでもないし、出待ちでPKKしてるわけでもないし、ゲームの仕様上できることなんだから別にいいと思ってるのですが、私たち全員育成もままならないい初心者ながらがんばって考えた作戦て結構撃退できてたのでまずいところがあったら教えてください (4)対人目的でもない攻略組なのに黒ファントムと戦うときは草系のアイテム使って回復するのはダメなんでしょうか?押し付けルールみたいで嫌なので自分だけ草使わないでやってろと思うのですが (5)兄弟たちと楽しく攻略やりたくてオンラインでやってるのに黒ファントムで入ってきて真面目に対応してるのに文句言われて嫌なので黒ファントムを来れないようにできるようにとかできないのでしょうか、無理なら弟たちがまた同じ目に会うと可哀想なので他のゲームをやろうかと考えています 長いですがよろしくお願いします あとオンラインやる上でアドバイスとかあったら教えてくれると助かります

  • 下位装備で終焉を喰らう者をクリアしたい。MHP3

    現在ソロでMHP3をプレイしているのですが、 下位の装備のみで終焉を喰らう者に挑んでいます。 モンハンの腕前は初心者以上中級者未満程度です。 装備はヒデュンサーベル改、ナルガ一式、回避距離のお守りで、 攻撃力181、防御力191、 スキルは砥石高速化、回避距離UP、隠密です。 アイテムは回復薬グレート10個、閃光玉15個、秘薬12個、落とし穴、シビレ罠3個、戻り玉11個、強壮薬5個などなどです。 アイテムをほぼ使い切り40分でイビルジョーを倒したのですが、 これでは到底クリアは無理です・・・。 やはり難しいでしょうか? 攻略法がありましたら教えてください!