• ベストアンサー

神様強い・・・・。(ドラクエ7)

やっとこさ石版を集めてあとは神様を倒して石版をもらうだけってとこまで行ってるんですが・・・・神つよし・・・・・。なんともステテコダンスとが一発ギャグとかムカツク攻撃で強い!神さまを倒すにはやっぱ全員ゴットハンドとかにしなきゃ無理なんですか?それともなんか攻略法あるんですか?早いし雷撃強いしそろそろ飽きてきちゃいました・・・・どうかいい方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokucho81
回答No.1

ドラクエ7かぁ、わたしもあれは時間かかったな~、ゲームエンディング+神様攻略で70時間ぐらいかかった覚えが・・・ 「剣の舞」でしたっけ? あれでボコボコやるしかないですが、やはり実力が足りないと思ったら、レベルをあげるのが効果的ですね。 (レベルは後の方になればなるほど、パラメータの上がりがすごいことになってきます) 何ターンだったでしょうか(20ターンでしたっけ?)以内に倒さないとダメなので、基本的な実力がないと、倒せない以前にターンが間に合わないです。 (あのつまらぬギャグに妨害されておもうように戦闘がすすまないので・・・) (レベルが60程度はないと、基礎力が不足しているかも・・・) でも、あの神様の仕様ってとってつけたようないいかげんな仕様ですね~。 しかも、「偽者と全然似てないって言うかどーやってみ間違えるのですか?」 って感じでしたけど・・・・

その他の回答 (2)

• hoka_kuro
回答No.3

訂正します。 LV30台前半で倒す方法や1ターンで倒せる方法など書いています。

• hoka_kuro
回答No.2

私は全員LV70以上で初めて倒しましたが 下にはLV1でも倒せる方法など書いています。

参考URL:
http://tigerwoods.jpweb.nu/DQ/DQ7-boss04.html