• ベストアンサー

CD-ROMなどの入れ物

あるイベントで自作のCDを配布することになりました。 ですが、プラスチックのケースですとかさばります。 よくソフトウェアなどに使われている片側が透明フィルムになっている白い紙製?のCD保護用の袋がありますが、その袋だけを入手することはできるでしょうか。 PCショップでも見当たらず、よくわかりません。 できれば安価に入手したいのですが、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.6

#3で回答した者です。 先のはちょっと違いました。 こちらを参照願います。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=acc/filing/cd_dvd/cdfushokufu&mode=head
makochi
質問者

お礼

値段も手ごろなんですね。 早速買ってみようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • popikon
  • ベストアンサー率35% (150/427)
回答No.5

CDやDVDを収納する不織布のソフトケースの 事ですよね。 100枚入りで大体500~600円くらいです。 ホームセンターやパソコンショップでも 売っていますし、100円均一のお店でも 売っているかもしれません。 ヨドバシカメラやソフマップなどなら 間違いなく売っています。

回答No.4

「CD保護用袋」「インナースリーブ」「ライナーバック」などの商品名で売っています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tokager/270907/270913/271352/
  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.3

こういうの売ってませんでしたか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008B6ZD/ref=br_e_ts_2//250-5300964-3623423
  • teo98
  • ベストアンサー率23% (70/303)
回答No.2

下記WEB上で、レコード袋→CDROM袋 とクリックしてみてください。他にも、google検索では、いろいろな業者が販売しているのがヒットすると思います。

参考URL:
http://www.kimori.com/
makochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不織布っていうんですね。 まさにこれのことです!

  • Tibian
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.1

袋だけは売っているところは見たことはありませんが その袋にはいっているCD-Rなら売っていますよね? それじゃだめですか?

関連するQ&A

  • アクリル製のキューブ型の入れ物が欲しいです

    皆さんこんにちは 実は小さなミニチュアジオラマを作りたいのですが2×2~4×4cm ぐらいの小さなキューブ型のアクリルorプラスティックケースが 欲しいのですが売っているネットショップを知ってらっしゃる方 いませんか? (当方ハンズとかが近くにないのでネットショップ希望です) 時々使用されている方がいるのですが入手方法がわかりません。 ケースはキーホルダー等になっていてもかまいません。 とにかく小さい物を閉じ込められるケースが欲しいです。 有力情報ありましたら下さい。よろしくお願いします。

  • 自作PCを組み立てたのですが・・

    自作PCを組み立てたのですが・・ 組みあがってからでは遅いんですが、 自作PCの組み立て方の本を今更読んでいるのます。 そこに、 「ヒートシンクに熱伝導シートが貼られている場合は、プラスティックの保護フィルムはがします」 と書いてありました。 取り付けたCPUはPentium4の2.8でクーラも付属していました。 私の記憶が確かなら、保護フィルムのようなものは無かったような気がするのですが・・・ 電源をすでに一度入れているので、 熱伝導シートはCPUに密着してしまっていると思うんです。 もう一度確認をするためにはずすべきか・・ このヒートシンクにはもともと保護フィルムが無かったのか・・・ もし、わかる方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが・・・

  • iphpne5cのプラスチックカバーカバーの気泡

    iphpne5cで前面の液晶保護フィルムではなく、前面画面以外を覆う透明のプラスチックケースのカバーを装着していますが、どうしても気泡ができてしまいます。 液晶保護フィルムに気泡というのは避けられない場合もあるとおもいますが、プラスチックの固いケースで気泡ができるとは考えてもみませんでした。 この透明のプラスチックカバーを使用して、気泡ができないようにする有効な方法はないでしょうか?

  • CDを何枚ぐらいもっていますか。

    音楽のCDを何枚ぐらいもっていますか。 またCDに付いている帯は保管していますか。それとも捨てていますか。 CDの帯というのはCDのプラスティック製ケースの左側にかぶさっているもので 歌手名やタイトル名などが書かれた紙製のものです。

  • CDケースを売却(or譲渡)したいです。

    CDケースを売却(or譲渡)したいです。 CDケースがかさばるので、紙製のコンパクトなケースにまとめようと思います。 すると大量のプラスチック製CDケースが余るため処分したいのですが、まだ綺麗でゴミにするのも勿体ないので、どこか引き取ってくれる所をご存じないでしょうか? なお、HARD OFFは引取り不可とのことでした。 私は東京都世田谷区在住です。 オンライン上でも売ったり出来るんですかね? よろしくお願いします。

  • 書籍の包装

    ヤフオクで書籍を出品しているのですが、 包装用のプラスチックフィルム?が近所で見つかりません。 クラフトの封筒だけですと、雨の心配があるので、 (CDの包装によく使われているようなもの) 無色透明で薄いプラスチックの包装フィルムを 入手できる場所を教えてください。

  • iPhoneのケースを保護したい

    限定もののiPhone 4s ケースを購入したのですが、 そのケースの絵柄の印刷がはがれてしまうのを避けたいです。 現在、ケース絵柄面に画面保護フィルムを貼っていますが2週間ほどでカドから剥がれてしまいます。 保存用を買っておけばそれが一番よかったのですが、もう入手できず・・・。 そこで画面保護フィルムより強く接着し、はがした時に跡が残らないような透明シール・フィルムなどをご存知でしたら教えていただきたいです。

  • CDやDVDを保管するために2枚入る保護袋がほしいのですが

    タイトルのとおりです 一袋に2枚のCDやDVDが入る保護袋がほしいのですが、まったく見かけません。 どこで売ってるのか教えてください。 CDケースの保護袋ではありません。 CDなどを入れる袋で、白い綿?のようなものを2枚のビニールで挟んで出来た袋で、左右両側に1枚ずつCDなどを入れて保管する袋のことです。

  • こんな納豆を探しています

    納豆には必ず、納豆のたれ?がはいっていますよね。 私は今東京在住なのですが、茶色に近い色のたれ袋が入っています。 私が子供のころ、父の実家(茨城県)で食べた市販の納豆は、 タレではなくって、藻か海藻の袋が入っていました。 とても小さな藻のようなもので、袋の中を舞っいていたと思います。 納豆ケースも四角い白プラスチックのケースではなく、 紙製の丸いケースでした。 丸いケースが3つセットがひとつの商品単位だったかと思います。 そのような納豆をご存知の方、多少違っているかもしれないものでも かまいませんので、なにかご存知でしたらお教え願います。 思い出の味にまた会ってみたいです。

  • CDをクリアケースごと納品するにあたって、袋が必要で困っています

    CDケースごと、入れられる袋を探しています。 OPP袋というものではなく、マジックテープがあるもの(CDホルダーの単体のような、ツタヤさんでCDをレンタルする場合に使うようなもので、1枚用のもの)です(CDケース自体を保護できるよう)。 もしわかる方がいれば買えるところ、方法をお教え下さい。 どうぞよろしくお願いします。