肩甲骨右下の痛みの原因と対策まとめ

このQ&Aのポイント
  • 突然肩甲骨右下が痛む原因としては、肝臓の異常や肝機能障害が考えられます。採血結果に肝臓の異変があればデータに出ますので、健診の結果を確認してください。もし肝機能障害と診断された場合は、治療が必要です。
  • 肩甲骨右下の痛みによく効く湿布を試しましたが、改善されないようであれば、他の検査も受けてみるべきです。内科で相談したあと、肝臓以外の領域に問題がないか検査を受けることを申告しましょう。
  • また、最近ビールの摂取が多いとのことですが、肝臓との関連性も考えられます。アルコールの摂取を中止することで症状の改善が見られるかもしれません。しかし、具体的な対策については医師に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然、肩甲骨右下が痛みましたが・・・

肩甲骨の右下が痛いです!! 突然、起き上ったら肩甲骨右下が痛いです。 息を吸ったら奥のほうからズキーンという痛みです。 歩行中も気になる痛みがしばらく続きました。 湿布を貼りましたが全く改善しません。 これは「肝臓」が悪いのかと推測しました。 心当たりは・・・ ・身体に負荷がかかることはしていない。 ・薬を内服してない。 ・最近ビールを飲むようになりました。 (二週間前から三日に一回コロナビール2本) 質問です。 ●先週、健診をうけたときに採血をしました。 採血の結果が出たときに「肝臓」に異変があればデーターに出ますか? ●もし、肝機能障害と結果票に記載されたら治療をする必要があるということですか? ●今日からアルコール(ビール)を飲むのを中止したほうが良いでしょうか? ●内科で肩甲骨右下が痛むと伝えたあと、他にどんな検査を受けたいと申告するべきですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 胃が悪いか まさかとは思いますが心臓が悪いと痛む場合もあるようです まずは検査の結果まちだと思います