• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

広告が不愉快です

検索した商品についての広告が表示されます。 例えば、テレビ台を検索して後にこのサイトにテレビ台の広告が表示されます。 なんか自分の行動を盗み見されているようで 気持ち悪いです。 技術者からすると素晴らしい技術とかマーケティングとか思うのかもしれませんが、 北朝鮮のホテルに泊まった感じがして気持ち悪いです。

noname#159970

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#204113

行動ターゲティング広告です、 希望されない場合無効化できます、 例えばヤフーならhttp://btoptout.yahoo.co.jp/optout/index.html 楽天市場ならhttp://grp01.ias.rakuten.co.jp/optout/ から 有効化/無効化を切り替えることができます、 本来それを希望する人にだけサービスすればよい事で 隙あらば広告を送りつけようという 悪質な行為だと思います 法に触れなければ何やってもかまわないと考えているんでしょうね、 防衛策としては 利用する検索サイトなどで個々に無効化を選択するしかないようです。

質問者からのお礼

即座に参考URLで無効にしました。 「無効を希望されるお客様」って当たり前じゃ有効を希望する人いるかなあ。 >本来それを希望する人にだけサービスすればよい事で 隙あらば広告を送りつけようという 悪質な行為だと思います 法に触れなければ何やってもかまわないと考えているんでしょうね、 よく言ってくれました 全く まったく お説のとおりです ストーカーみたいに人の行動を商売にする卑劣な行為だと思います 回答 役に立ちました ありがとうございます