• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

W杯最終予選日豪戦の帰りの飛行機で。

こんばんは。 よろしくお願いします。 サッカーが最近好きになり、 代表戦をみるようになりました。 この前の オーストラリア戦の帰りの飛行機で、 応援してくれた人達の前で、監督や選手達が 挨拶したり、 一周して握手やサインをしてくれたりしてましたが、 それは いつもしているのですか? それとも、そういうのがあるツアーなのか、 たまたま 今回だけなのか どれなんでしょうか?

noname#181590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんわ~個人的な範囲で!詳しくは別の方がしてくれるかもしれません。 アウェイの地では代表との距離感はかなり近いです。実際、宿泊施設が同じだったり、空港なんかでも日本では絶対に無理ですが、あちらではけっこう会えたり、話が出来たりします。 ただ、それは帰国の時間帯が同じでなければならないため、最初から帰国が決まっているツアーでは運によります。(それでも日本便は少ないから確率は高いですが) 今回の件ではブリスベンでしたよね。これがシドニーとかメルボルンなら大都市なので便も多いし、空港も桁違い、感覚的には横浜と広島くらいの差になるでしょう。 また同じことでは中東やアジアでも比較的小さな都市では代表は気軽にあいさつしてくれます。 今回はたまたま報道陣がいただけで、普段でも写真を撮ってる人がけっこういますからね。 (ただし機内で移動してまであいさつしたのは珍しい) 彼らにとっても遠くまで応援に来てくれる日本人はかけがえのないものでしょう。 アウェイの応援ではガチ対決の殺伐感、選手との距離感なんかにハマる人がいます。

質問者からのお礼

なるほど~ そうだったんですね。 小さい都市ほど 会える確率が高いんですね。 運がよければですが・・。 今回の件で 日本代表が もっと好きになりました。 まだ 子供が小さいので、当分行けませんが、 子供が大きくなったら、一緒にアウェーの応援に行ってみたいです。 あと 運がよければ 選手達に会いたいです。 回答ありがとうございました‼

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • zz400n

基本はあのようなことはしません。 何故したかというと、ザック監督の人柄です。 基本選手はビジネスクラスなどの一般の人と合いにくい場所で過ごします。 しかし今回、オーストラリアに強行日程の弾丸ツアーに参加したサポーターに対して敬意を払ったのです。 ザック監督は日本の文化を尊重し、サポーターにも優しい、良い監督だと思います。

質問者からのお礼

そうですか~ じゃあ、今回応援に行った方達が会えたのは すっごく運がいいんですね~ いいなぁ・・。 ザック監督は 本当に優しい人なんですね! ずっと日本代表の監督でいて欲しいです…。 回答ありがとうございました。