• ベストアンサー

W杯最終予選日豪戦の帰りの飛行機で。

こんばんは。 よろしくお願いします。 サッカーが最近好きになり、 代表戦をみるようになりました。 この前の オーストラリア戦の帰りの飛行機で、 応援してくれた人達の前で、監督や選手達が 挨拶したり、 一周して握手やサインをしてくれたりしてましたが、 それは いつもしているのですか? それとも、そういうのがあるツアーなのか、 たまたま 今回だけなのか どれなんでしょうか?

noname#181590
noname#181590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takapeko
  • ベストアンサー率44% (251/563)
回答No.1

こんばんわ~個人的な範囲で!詳しくは別の方がしてくれるかもしれません。 アウェイの地では代表との距離感はかなり近いです。実際、宿泊施設が同じだったり、空港なんかでも日本では絶対に無理ですが、あちらではけっこう会えたり、話が出来たりします。 ただ、それは帰国の時間帯が同じでなければならないため、最初から帰国が決まっているツアーでは運によります。(それでも日本便は少ないから確率は高いですが) 今回の件ではブリスベンでしたよね。これがシドニーとかメルボルンなら大都市なので便も多いし、空港も桁違い、感覚的には横浜と広島くらいの差になるでしょう。 また同じことでは中東やアジアでも比較的小さな都市では代表は気軽にあいさつしてくれます。 今回はたまたま報道陣がいただけで、普段でも写真を撮ってる人がけっこういますからね。 (ただし機内で移動してまであいさつしたのは珍しい) 彼らにとっても遠くまで応援に来てくれる日本人はかけがえのないものでしょう。 アウェイの応援ではガチ対決の殺伐感、選手との距離感なんかにハマる人がいます。

noname#181590
質問者

お礼

なるほど~ そうだったんですね。 小さい都市ほど 会える確率が高いんですね。 運がよければですが・・。 今回の件で 日本代表が もっと好きになりました。 まだ 子供が小さいので、当分行けませんが、 子供が大きくなったら、一緒にアウェーの応援に行ってみたいです。 あと 運がよければ 選手達に会いたいです。 回答ありがとうございました‼

その他の回答 (1)

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

基本はあのようなことはしません。 何故したかというと、ザック監督の人柄です。 基本選手はビジネスクラスなどの一般の人と合いにくい場所で過ごします。 しかし今回、オーストラリアに強行日程の弾丸ツアーに参加したサポーターに対して敬意を払ったのです。 ザック監督は日本の文化を尊重し、サポーターにも優しい、良い監督だと思います。

noname#181590
質問者

お礼

そうですか~ じゃあ、今回応援に行った方達が会えたのは すっごく運がいいんですね~ いいなぁ・・。 ザック監督は 本当に優しい人なんですね! ずっと日本代表の監督でいて欲しいです…。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国内ツアーで1人は帰りの飛行機に乗らない

    子どもが春に東京へ進学します。 引越しのため親子3人で飛行機で東京へ行きます。 安いツアーがあったので2泊3日3名1部屋で申し込みしました。 親子3人でホテルに2泊して 子ども1人はそのまま東京に住むので 申し込みをした会社に1人は帰り飛行機に乗らないので 1人分の帰りのチケットはいらないと言いましたが セット料金なので込みの金額だと言われました 飛行機にあまり乗らないのでわからないので教えていただきたいのですが この使わない帰りの飛行機1名分は個人で空港でキャンセルして 返金できるものなのでしょうか? 又は他に売る方法があれば教えてください。 それか他に良い方法があれば教えてください。

  • サッカーW杯で日本代表は?

    サッカーW杯で日本代表は勝ち上がれますでしょうか? 一部、選手が裏で画策して監督を追い出し、 代表におさまるようですが。 なんだかな。

  • 乗る飛行機の便はいつわかりますか?

    JALを往復使う海外ツアーを申し込んでいますが、飛行機の席は特典航空券で自分で用意しています。行きはJALは1便しかないので同じ飛行機にのることはわかっています(旅行のパンフレットにも同じ便名が、書かれています)が帰りは2便あるので、どちらになるのかわかりません。自分は念のため遅い出発の便をおさえてあります。帰りの飛行機の便名がわかれば、特典航空券も同じ便に変更したいと思いますが、出発の何日前に旅行会社から最終工程表はいただけるものでしょうか?

  • W杯予選敗退しないと変わらないのか?

    今月開催されてるコパ・アメリカでブラジル代表はグループステージ敗退に終わり、先程ドゥンガ監督解任へと言う記事が出ました。 W杯南米予選も6位で、このままでは初の予選敗退です。 個人的には昔からブラジルが好きで、W杯の時もブラジルに注目してるし、ブラジル選手の事も普段から気になって調べたりしてます。 しかし、ここ最近の低迷ぶりや昔の様な強さを感じられない試合内容を観ると、抜本的改革が必要だとも思います。 最大の責任は汚職まみれで久しく機能不全に陥っているブラジルサッカー連盟(CBF)であり、これまでのブラジルサッカーの最大の強みは、日本の約23倍という広大な国土に散らばる数百ものプロクラブの下部組織における優れた選手育成にあったと思います。 しかし1990年代以降、多くのクラブの財政状況が悪化する一方、CBF首脳が私腹を肥やすことにばかり熱心で、クラブの財政再建などの課題を放置し続けてきて、この事がブラジルサッカーの長期低落を招いたとも、関係者やジャーナリストから指摘されています。 もう「ブラジル代表W杯予選敗退」級のショックがないと、CBFが生まれ変わるとは、現時点では思えません。 本来なら2014年W杯の「ミネイロンの惨劇」後、すぐにやるべきはずの抜本的改革なのに、余り変わらずドゥンガを再就任させて、コパ・アメリカ2年続けて惨敗。 そして先程ドゥンガ解任へと言う記事が出た。 「ミネイロンの惨劇」があってこれなら、結局本気でCBFを変える為には、予選敗退級の「ショック」がないと、もうブラジルサッカーは今後駄目になるだろう。 CBFが抜本的改革に乗り出すには、本来はあって欲しくないが、ブラジル代表「W杯予選敗退」級の「事件」が無ければ、変わらないのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 飛行機が怖くて・・・

    私は海外旅行にすごく行きたいんですけど、飛行機事故をついつい考えてしまい、新婚旅行で予定していたフィジーにも結局行けませんでした。でも6年前にオーストラリアに旅行に行ったんです!その時は初めて乗った飛行機に何の不安も感じていませんでした。なのにここ2年は実家への里帰りなど飛行機に乗る機会が増え、乗る前の日は緊張のあまり眠れないんです・・・。でも旅行事態はものすごく好きなので国内で電車でいける所へは何度か行くのですが、海外へ行きたいという気持ちが大きくなってきて。でも飛行機に何時間も乗っているなんて恐ろしすぎて・・。でも海外へは行きたい!!主人は堕ちるとか考える方がどうかしてるといって取り合ってくれません。みんな海外へ気軽に行きますが飛行機怖くありませんか?是非、意見を聞かせてください!!

  • 飛行機の乗り継ぎ

    北海道旅行のツアーで帰りの飛行機が千歳→仙台→伊丹と乗り継ぎになっていたんですが新千歳空港預けた荷物は伊丹空港で受け取ることになるんでしょうか?

  • 飛行機+ホテルのツアー、3人で行くが1人発着地が異なる場合は?

    北海道に3人で行きます。 飛行機+ホテルのツアーで2泊3日で行こうと思ってます。 しかし、3人のうち、 2人が関西から出発、帰りも関西。 1人が関東から出発、帰りも関東。 です。 このような場合、異なるツアーしかとれないと思うのですが、 同じホテルに泊まれるでしょうか? 部屋は別々でいいのですが。 自分で考えたのは、 1.旅行会社に相談して地道にホテルの合うものを探す。 2.飛行機+ホテルのツアーではなく、飛行機とホテルを別々でとる。 というものですが、どちらもあまりよい解決策では無い気がします。

  • 海外ツアーの飛行機の調整

    今度、知人と2人でニューヨークへ行きます。 安いツアーを利用する予定なのですが、 一人はツアーどおり帰国、私はそのまま別の宿へ移動し、数日滞在したいのですが 帰りの飛行機の日付だけ変更するのは基本的に無理なのでしょうか? ある旅行会社で相談したところ、ツアーでは無理なので、飛行機と宿をオリジナルで組み合わせることになるとのこと。 しかし、宿・飛行機を別で取ると高くなってしまいます…。 変更できないのであれば、帰り便をなしにしてもらったり、 その便に乗らないということはできるのでしょうか? あと、ツインがよいのですが海外のホテルはダブルかツインが当日にならないと分からないのでしょうか?

  • ☆オーストラリア☆ 飛行機の料金と予約について教えてください!

    ☆オーストラリア☆ 飛行機の料金と予約について教えてください! 来年の8月にオーストラリアへ行く予定です♪ 海外旅行は修学旅行やツアーなどで何度か行ったことがあるのですが、 今回は全て自分で手配したいと思っています! 飛行機だけの予約の場合、どの手段が1番安く行けるか教えていただきたいです!! 飛行機のチケットは半年前から発売されると聞いたことがあるのですが、 早く買えば早期割引などがあるのでしょうか? その場合、どのくらいの割引でしょうか? また、ヨーロッパなどに行く場合は日本からの直行便より タイや台湾で乗り継ぎすると安く行けると聞いたことがあります。 オーストラリアの場合は、乗り継いだ方が安く行けるルートがあるのでしょうか? (カンタス航空の直行便が1番安いと聞いたこともあるのですが・・・) 何か情報を知っている方、ぜひ教えてください! 時期が8月ということもあり値段が高いのは承知ですが、 学生なので1万でも安く行きたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 三浦知良選手は今年のサッカーW杯の日本代表選手に選抜されるでしょうか?

    三浦知良選手は今年のサッカーW杯の日本代表に選抜されるでしょうか? 以下の3つの設問に回答お願いします。 Q1 岡田監督は三浦知良選手を召集、代表入りさせると思いますか? Q2 岡田監督が三浦選手を使わないならば、誰が監督なら三浦選手を使うと思いますか? (フル代表の監督経験者に限る。また三浦選手の年齢、コンディションはその監督が指揮していた当時ではなく、2010年現在の三浦選手を使うか否か、とする) Q3 あなたが代表監督なら三浦選手を召集、代表入りさせますか? 代表入りさせる場合、どのような役割、働き、貢献を望みますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう