• ベストアンサー
  • 困ってます

macbookにwin7を入れた後、Win8に

macbookを購入しようと思っています。 Windowsも使いたいのでWin7のソフトを買ってbootcampというのを使おうと思います。 今Win7を買うとWin8に1200円でアップできるそうですが、macのbootcampの場合もできますでしょうか? 詳しい方、お願いします。

noname#157436

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#242220

仮想OSアプリの環境でWindows8βをインストールしています。 ブートキャンプ環境の場合Windows8βの『ドライバー』が用意されていません ので、起動は可能でもネットに接続出来ないとか、音が出ない状態に成るでしょうね。 個人的にはWindows8には失望してます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • cliomaxi

Windows7搭載のPCか、DSP版(対象のハードと一緒に使用する事が条件)かを購入すればアップグレード(ダウンロード版)の対象となるので、後者を購入してMacBookで購入時のハード(メモリーとHDDくらいでしょう)を使えば対象となります。 Windows8が欲しいだけなら7を買う意味はありません。 ※厳密に言えば現在MacBookは販売されていません。 販売されているのはMacBook Pro、及びMacBook Airです。 もし中古で購入しようと思っているのならハード的に8に対応出来ないかも知れません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。