• 締切済み

WEB広報について

新しく作ったWEBサイトをもっとも効率的に広報する方法ってあります?

みんなの回答

• syara
回答No.4

広報方法は (検索エンジンへの登録) (メールマガジンへの登録) (集客率の高いサイトとの相互リンク) 等でしょうが、最も集客率が高いのはTAKE65さんが 書かれているfirst news(メールマガジン)ですね。 しかし、ここは一度掲載してもらってから次の掲載まで半年掲載してもらえません。他のメールマガジンに比べて再掲載してもらえるまで期間が長いので御注意ください。 注意というのは、せっかく大々的に宣伝してもらえるのですから、サイト内を十分に充実させてから掲載依頼を頼んだほうがいいですよ。なんせその後半年は掲載してもらえないのですから。(^_^;) メールマガジンでおもしろいのは、DAILY WEBですね。 ここはメールマガジンから自身が依頼した掲載サイトへのアクセス数がリアルタイムでわかる仕組みになってます。アクセス解析に役立つと思います。 しかし、メールマガジンでの掲載による集客は一時のものと考えましょう。長期間、ある程度一定した集客ならやはり検索エンジンに登録しましょう。 大手検索エンジンの中でもFlesh Eyeやgooは(YAHOOはなかなか登録してもらえませんので(^_^;) 別として・・)新しく更新されてるサイトを優先的に掲載してくれる機能がありますのでオススメです。 何にしても一定の集客率を得るためにはリピーターをどれだけ獲得できるかにかかってきます。 そのためには、サイトのこまめな更新を行っていくしかありません。 サイトの充実をおこたると、結局リピーターを失い、そのページへ集まらなくなります。いくら効率の良い宣伝を行っても逆にこの程度のページでこんなに広報活動するなよ~。。と思われる事もあります。 一番よい広報方法はサイトの充実を図って、数ヵ月単位で検索エンジン・メールマガジンに登録する事です。 地道ですが、本当の集客率をあげるにはこれしかありません。私が運営しているサイトも最初は1日10程度のアクセスから・・100、200、300、500/日と増えていきましたが、一番効率がよかったのはサイトをこまめに充実させていく事でした。

参考URL:
http://www.dailyweb.mailzine.net/
  • TAKE65
回答No.3

メールマガジンへの投稿ですが、一番効果的なメールマガジンはfirst newsだとと思います。このメールマガジンは日本最大級のサイト告知用のメールマガジンで現在7万人以上の方が購読されています。下記アドレスよりfirst newsのサイトへ行くことができます。是非お試し下さい。

参考URL:
http://surfers.firstnews.com/
  • kenkenkent
回答No.2

業者にお金を払って宣伝してもらうか、 メルマガ投稿や掲示板書き込みなどの方法で、 自分で地道に宣伝していくしかないと思いますよ。 ただし、掲示板への宣伝の書き込みは、 オーナーさんがものすごく嫌がる場合がありますが。

• acky
回答No.1

下記のURLにアクセスしてみて下さい。有名な一発太郎というサーチエンジン登録ホームページです。 複数のサーチエンジンに効率よく登録できますよ。

参考URL:
http://ippatsu.net/TARO/