• 締切済み

自動車販売店で自動車グッズを売るのはどうでしょう?

自動車販売店に自社の自動車関連グッズを販売するのはどうでしょうか? もしマツダだったらマツダが昔販売していた自動車(コスモスポーツとか)の ポストカードやキーホルダーなどのグッズやノートやファイルやコップや 「スーパーカー消しゴム」など生活雑貨を売るコーナーがあってもいいと思うのです 無地よりも何か描いてあった方が楽しいじゃないですか。そう思いませんか? ターゲットは男性と子供です。男性客には大人気だと思います。 特に男子校や工業大学の近くの販売店にそういうコーナーや作れば 男子学生や男性教師らのたまり場になり繁盛すると思いますが? 109やディズニーストアに女性が集まるのと同じように 自動車グッズコーナーには男性が集まると思いますが? 男性同士で一緒に「カッコイイ!」と言う風景が見られそうですね(笑)

みんなの回答

回答No.6

ベンツにはミニカーが売ってありました。1万円ぐらいでした。さすがにベンツはわかっているようです。  

noname#214454
noname#214454
回答No.5

雑貨は他の商品と比べて場所を取る割に薄利ですから、ショップ側も置きたくないのが本音でしょうね。 この手の類は、それなりのお店に行けば売ってますし、自動車販売店に拘る理由もないでしょう。 お店のイベントの時くらいでしょうかね。

• rgm79quel
回答No.4

場所をとるので現実的ではありません。 しかも >男子校や工業大学の近くの販売店にそういうコーナーや作れば >男子学生や男性教師らのたまり場になり繁盛すると こういう方々は車を買ってはくれません。 買っても中古車とか、新車を買っても5年以上乗るとか、 そういう方々です。 買ってくれない方々のたまり場になったのでは 買ってくれる方々が入店しづらいお店になり お店が潰れてしまいます。 それよりも、 幼い子ども達が遊ぶスペースを用意する方が 見込み客を呼び込めて良いんです。

• evian32
回答No.3

欧州車のディーラーでは普通においていますよ。 例えばBMWでは自社ブランドの服やアクセサリー、シューズ、クッション、自転車、バッグ、時計等々。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

もう遅い ネッツトヨタ南国にはかなわない。 http://www.vistanet.co.jp/ >男性客には大人気だと思います。 最近の若いのはそんなものに興味が無いそうです。

• adobe_san
回答No.1

無理。 各車メーカーの決まりで置けないよ。 でも何で車のグッズなの? 単にご質問者様が車好きだけでは?