BootCampアシストでネットワーク接続エラーが発生しています

このQ&Aのポイント
  • MacOSX10.7.4のBootCampアシスト(バージョン4.0.3)を使って、最新のWindowsサポートソフトウェアをダウンロードしようとしていますが、インターネット接続のエラーが発生しています。
  • CDまたはDVDに書き込むか、外部ドライブに保存する方法を試みましたが、どちらの方法でもネットワーク接続エラーが表示されています。
  • ネットワーク診断を実行しても正常に動作していると表示されており、Webサイトのブラウジングもできています。しかし、Windowsサポートソフトウェアのインストールに制限があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

BootCampアシストでネットワーク接続エラ

MacOSX10.7.4のBootCampアシスト(バージョン4.0.3)を使って、  「最新のWindowsサポートソフトウエアをAppleからダウンロード」 をしようと試みています。  CDまたはDVDに書き込む  外部ドライブに保存 のどちらを選んでも  |「インターネットに接続されていないため、"windowsサポートソフトウェアを  |インストールできませんでした」  |(ネットワーク診断)、(キャンセル)、(やり直す) となります。  (ネットワーク診断)を起動して診断の結果は、  「正しく動作しているようです」 とでます。  また、   ネット環境としては、Webサイトのブラウズは、普通にできます。   職場内からも、e-Mobileからでもだめでした。  どなたか教えていただけますと助かります。 なにとぞ、よろしくお願いします。  

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tttttd
回答No.1

先ほど私も同様のエラーが出ましたが、検索をすると海外のフォーラムに解消方法らしきものが載っており、以下の項目を実行しましたら解決出来ました。 ネットワーク環境設定での自動プロキシ設定を確認して、このサービスはオンになっている場合は、それをオフにします。   アップルメニュー>システム環境設定>ネットワーク>詳細>プロキシ

参考URL:
https://discussions.apple.com/thread/3822992?start=0&tstart=0
Yang-Wen-li
質問者

お礼

さっそく、回答 をありがとうございます。 しかも、試して、同じエラーを確認までしていただいたようで、とても安心しました。 これで、Parallels Desktopで動かしているWIndows7でBluetooth機器が使えるようになりました。 仕事にとって、ますますMacが手放せなくなりそうです。 かさねて、週末にもかかわらず、ご回答いただき、ありがとうございました。