• ベストアンサー

マーガリンだけで…

どうしようもない質問で… バターはバターだけでもしくは溶かさなくても 固形のまま食べるのに, マーガリンはなぜ,マーガリンだけで食べない のでしょうか? (我が家だけのことでしたら,すみません。) もしみなさんのおうちもそうでしたら 世間では,どういう認識があるのでしょうか? 気ままにお答えください。

• mnb
  • お礼率36% (15/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gould09
回答No.2

バターだけを食べる週間はありませんでした。 でも、レーズンバターは、よく食べていました(食べ過ぎて、しまう事もよくあります。)ので思うのですが、やっぱりおいしいからではないでしょうか? 話が外れるのですが、炊き立てのご飯にバターと醤油をかけて食べるのが好きですが、この食べ方はマーガリンでも同じよう食べます。

その他の回答 (3)

• hesomura
回答No.4

これはあれですか、「バターはそのままパンに付けるけど、マーガリンはほかのなにものかといっしょに使う」ってことでしょうか? それとも「バターをチーズのように切って食べちゃう」ってこと? …まさかね、違いますよね(汗)。 うちはべつに使い分けたりしませんねぇ。マーガリンがあればマーガリンを使うし、バターがあればバターを使うし、両方あったら…どうしよう。 まぁ、「ジャムはジャム、バターはバター、マーガリンはマーガリン」として使います。混ぜたりしません。以上です。 # あ、「あんバタ」「ジャムバタ」ってのがあるなぁ。あれはどうなんだろう。

回答No.3

バタ-だけ食べたことは-バタ-レ-ズンしか、またはそれににたようなもの-経験ありません。gould09さんのようにバタ-をご飯に混ぜて食べることは良く物のない時代に栄養食としましたが,ご飯があるので,それもバタ-だけではないでしょう。マ-ガリンは経験ありませんね。マ-ガリンはバタ-に似せたもの(合成)と思っていますので,バタ-のほうが本来の味と思っています。バタ-とマ-ガリンは各家庭で違うでしょうね。 

noname#483
noname#483
回答No.1

マーガリンをそのままで食べてもおいしくないからですかね? 個人的にはそう思います。