• ベストアンサー

簡単な英会話の方法

misskzuの回答

  • ベストアンサー
  • misskzu
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

英会話のレベルにもよりますが、 英会話スクールは自分の中では疑問が多いです。 http://q.hatena.ne.jp/1243071222 などにもいろいろ出ています 自分の周りには TOEICが900点程度の人がいますが、実際の会話力といえば かなり疑問があります。意外に話せない人も多い。 逆に、会話に特化すれば、 私のようなド素人でも、外国人の友人と会話ができる程度には 数か月程度のトレーニングでおそらく誰でもできることだと思います。 自分が成功できたのは、おそらくこの人が書いた http://www.endless-pc.net/onlinelife/english/ 方法と同じだと思います。方法論としては簡単なので、 ◎スピーキング力のアップ ◎英語脳の作り方の近道 ◎英語の語順の罠にはまらない などに気をつければ良いと思います。 単純に聞き流し教材を聴いているだけでは、いつまでも伸びないので やはりこの手のノウハウを知った方が早いと思います。 ただ、これはあくまでも助走で、ある程度の英会話力を身につけてからは そこまからまた英語を勉強したくなりました。 自分のお勧めは、まず、先に示したような、独学英語ノウハウで 基本的な英会話を身につけてから 語学留学をするのがいいと思います。 留学する場合には、できるだけ日本人比率の少ない地域を選ばないと 留学したつもりが日本人ばかりの教室ということもあり得るので 注意が必要ですが、 そのような観点からは アメリカの海岸部ではなく、内陸部がお勧めと思います。 http://allabout.co.jp/gm/gc/58283/ 日本人が少ない留学先の選び方も参考になると思います。

komakurayuu
質問者

お礼

聞き流しだけではだめなのですね

関連するQ&A

  • 英会話力というのはどのように判断するのでしょうか?

    英語を使う仕事の求人の要件として、 日常会話レベルの英語力 ビジネス会話レベルの英語力 というのがありますが、これは何を根拠に判断すれば良いのでしょうか? 私は、英検準一級、TOEIC915点を獲得しているのですが、海外留学の経験がなく、今まで英会話のために英語学校に通った事がないので、自分の英会話のレベルがどのぐらいのものか分かりません。(現在は、英会話をする機会がありません。) また、日常会話レベル、ビジネス会話レベルの英語力が無いという理由で、仕事に就けないのであれば、どこかのスクールに通って、日常会話レベル、ビジネス会話レベルの英語力を身につけたいと考えているのですが、日常会話レベル、ビジネス会話レベルの英語力を身につけるには、どのようなスクールに通えば良いのでしょうか。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 英会話学習 どれが一番効果的?

    こんにちは。 仕事の関係で、海外の方が登壇するセミナーなどに参加する機会が多いのですが、 英語が出来ず毎回同時通訳イヤホンを使っています。 が、できれば自分の耳で聴いて英語のまま理解したいと思っており、英会話学習を始めるつもりです。 現在週に1回、社内で勉強会をしているのですが、それに加える形で下記のいずれかを検討しているのですが、どれが一番効果的でしょうか。 体験者の方のお話も伺えると嬉しいです。 ・駅前留学などの英会話教室 ・CDなどによる聞き取り英会話 ・スカイプ英会話 他にも候補になりそうなものがあれば教えて下さい。 前述しましたように、ビジネスで使用するシーンがあるので、日常会話に加えてビジネス英語も学べると尚良いです。 よろしくお願いします。

  • 英会話教室のオススメ

    英会話教室に通いたいと思っています。 最近、ビジネス英語を学びたいと思い始めました。 もう22なので、可能性は低いのかもしれませんが、 英語を習得して転職したいと考えています。 出来ればTOEICでも良い点をとれて ビジネス英語が学べて、英語に慣れたら 留学をしたいと考えています。 ですが、現在社会人で働いており、 勉強が存分に出来る環境ではないため 夜に英会話をならいにいきたいと 考えております。ですが、どこの英会話が 良いのかやはりサイトを見ただけではわかりませんでした。。 英語の習得なんて自分の姿勢であることは 間違いないのですが、授業料、また内容が良かった、など オススメの英会話教室があれば教えていただきたいです。 ただ日常生活の会話が出来たら良いとは 考えておらず、仕事で使えるような英語を学べるところが良いと考えています。 私は22歳女で、関西に住んでいます。 もし、よろしければ、ここよかったよ! というようなところをお教えいただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ビジネス英会話

    ビジネス英会話 高校英語辺りまでしか、英語は覚えていないのですが、仕事で英会話が必要になってきました。 本腰をいれて、勉強しようとおもうのですが、どこか良い英会話スクールはないでしょうか。 英会話スクールでなくても、ビジネスレベルの英語が習得できれば、どんなものでもかまいません。 是非、皆さんのお勧めがあれば教えてください!

  • 英会話

    こんにちわ 日常の会話を初めて数日ぐらいの初心者です 日常英会話を見ていると直訳ではまったく意味がわなからないもがかなりありますが、それらの英語には何か共通するものがありますか? 学校で学ぶ英語は規則があるので覚えるこは簡単ですが、会話はなかなか覚えられなくて良い方法がないものか捜しています

  • 聴くだけで英会話が出来るようになるアレ

    私は「英会話でビジネスが出来るようになりたい」です TOEICやTOEFLで点数は取れなくてもいいです。 単純にビジネスで通訳なしの生のコミュニケーションがとりたいのです。 世の中には「聴くだけで英会話が出来る」というものが沢山ありますが 出来るようになったためしがありません。 また、「聴いただけで英語が出来るようになったよー」という身近な体験談も全く聞いたことがないです (商材の説明にある体験者の声にはそうかかれていますが。。) そもそも、英会話が出来る人は アメリカに数年住んでいたとか、パートナーが英語喋れるとか 実際にコツコツ英会話をして出来るようになっているんだと思います。 「聴くだけで英会話が出来る」という商材で 実際に喋れるようになった人が本当にいたら、その商材名と学んだスタイルを教えて下さい。 よろしくおねがいいたします。

  • TOEICと英会話  勉強方法について

    TOEICと英会話(日常会話~ビジネス英語)の違いを教えてください。 TOEICはあくまでもTOEICの点数稼ぎの勉強でしか無く、会話(実践)にはほとんど役立たない ものなんでしょうか? よく企業ではTOEIC●●●点が目標になったりしてますよね。 個人的にはTOEIC750になっても話せなければ意味が無いと思ってますが TOEIC750という基礎となるものがあれば、英会話も習得しやすいという意味合いを持つのでしょうか?

  • 英会話

    英語の日常会話を勉強しているのですが、 ある日常の日本語の会話は 英会話でどのようになるのかを 確認したい場合、サイトなどで確認できたりしますでしょうか?

  • 就職活動には英検、TOEIC、日常英会話、ビジネス英会話のどれが重要?

    4月から大学3年になるので就職活動や将来のためにも外資系の会社に勤みたいわけじゃないのですが英語に力を入れようと考えています。しかし、今まで英会話教室に通ったこともなくTOEICも受けたことがありません。就職活動のためにはまずは英会話よりも英検・TOEICのスコアをあげ、英語の知識をつけてから日常英会話・ビジネス英会話などに力を入れたほうがいいのでしょうか?それとも英会話教室に通い、日常英会話の勉強をすべきなのでしょうか?また、何をどれだけのレベルにまでしたらいいのかがわからないのでわかる方はアドバイスをください。 お勧めの教材や勉強の仕方がある方は教えてください。

  • 英会話

    英会話教室でお勧めはありますか? 東京都内、埼玉県内にある教室がいいです。 日常会話を英語でしたいです。

専門家に質問してみよう