• ベストアンサー

スバルのレガシィについて

最近のCMで見かけて気になったんですが レガシィの良さを教えて貰えませんか 自分で調べろは無しでお願いします 意見を直接聞きたいので

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161900
noname#161900
回答No.1

・世界的にも珍しい水平対向エンジンを搭載していること(量産車では他にポルシェくらい) ・よって重量バランスが良く、高性能ではないタイヤでも良く走ること。(シャシーを上から見れば、綺麗に左右対称になっている) ・シートのホールド性が良く、長距離の運転でも疲れにくいこと。 ・センターデフ付きの本格的な4WDで、荒れた路面に強く走行安定性も非常に高いこと。 欠点を挙げるとすれば、幅が約1.8mとデカイこと。2.5Lで税金が高いこと。ターボ車は1.5トンを超え重量税が高いこと。 ぱっと思い付くのは、こんな感じですかね。デザインは好き嫌いがあるでしょう。 あと、先代のコンパクトなデザインも捨てがたいですね。

0314toaruhito
質問者

お礼

回答ありがとうございます スバルの車はエンジンがいいとか 乗り心地がいいとか聞く理由がわかりました

その他の回答 (1)

noname#174025
noname#174025
回答No.2

ツインターボ時代のレガシィに乗っていました。 今も昔も変わらないのは、グランドツーリング性能です。悪天候の高速道路などは最高の舞台ですね。 疲れないし、安心感がある。もちろん、過信は禁物ですが。 ついつい、遠くへ行ってしまいたい衝動にかられます。 ただ、歴代レガシィにおいてのターニングポイントは、現行型の登場でした。 とにかく北米を重要視したボディサイズの大型化です。 歴代レガシィは、室内空間は広いほうだったんですけどねー。 (自分は180cmちょっとです) エンジンも2500がスタンダード。価格設定もアップしました。 (まあエンジンが特殊なだけに、もう少し高くしてプレミアム感をだせばいいという話もありますが、一般庶民としては…) あえて個人的な話をさせてもらえるなら、今回のマイナーチェンジでMTが消滅しました。 現行型で唯一評価できるポイントとしては、例え一部グレードとはいえ、MTを残した点だったんですが、 それすら無くなってしまったので、自分としては興味の対象から外れました。 まあ、穴埋めはインプレッサがするんでしょうけど、役不足。 先代モデルには、 ・2.0R スペックB(NA) ・2.0GT スペックB(ターボ) ・3.0R スペックB(6気筒NA) という魅力的なモデルがありました(2.0Rのみ5MTで、他は6MT)。 ついつい、ネットでこれらのモデルの情報を追ってしまいます… 余計な長文、失礼しましたm(__)m

0314toaruhito
質問者

お礼

回答ありがとうございます スバルの車に長年愛用されてるようですね 価格がネックみたいですね 新車はちょっと私には無理かもしれません 参考になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • スバル・レガシィ

    スバル・レガシィなら何代目がいいですか?どのモデルが好きですか?自分は4代目の2.0RのBL5が好きです。 またレガシィB4のセダンの魅力教えてください!

  • スバル レガシィのCM

    スバル レガシィのCMでMANY RIVERS TO CROSSが使われていますが CMで歌っている男性ボーカリストは誰でしょうか??

  • スバル レガシィー

    いま8年車のレガシィーを乗っているのですが、最近エンジン始動時に車内がオイル臭いのですが、これはヤバイですよね?何分か乗っているときえるのですが・・・・。よくいう、オイル漏れってやつですかね?修理となると高いですよね??

  • スバル・レガシーのCM曲

    重厚なストリングスアレンジが印象的なレガシーのCM曲です。他でもよく耳にするので気になっています。 ご存知の方お教えください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • スバル レガシーのCM曲

    レガシーのCMで流れている曲どなたか知りませんか?? 外国人の女の人の声デス!!!!

  • スバル、レガシーの燃費

    平成10年型(フルチェンジ前の型)のレガシィワゴンに乗ってます。 購入当初は燃費がリッター8キロ位で、もともとレガシィの燃費は悪いと聞いていたのでそんなものかと思ってましたが、最近燃費が向上してきました。 高速を含む遠出をするとリッター11キロ位走ります。 燃費の良さに驚いてますが、皆さんレガシィの燃費はどうですか。 ちなみに走行距離は3万5千キロ位です。

  • スバル レガシィのCMソング♪

    現在放送中のスバル・レガシィのCMで鈴木雅之さんがカバーで歌っている曲の曲名と歌手名をご存知の方いたら教えて下さい!

  • スバルのレガシーツーリングワゴンについて

    最近、街を走っていて見かけたレガシーツーリングワゴンについてです。 いつの年式のものかわかりませんが、テールランプが五角形のような形で、BMWの1シリーズを彷彿させるような後部外観でした。 いつの、なんとういうモデルのレガシーかわかる方情報提供お願いします。 とてもいい感じのデザインに見えて欲しくなったのですが買いようがありません。 情報が大雑把で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • スバルのCMソング

    こんにちは。 最近始まった、スバル レガシィのCMとBRZのCMに使われている曲のタイトルを教えてほしいです。 レガシィの方は出だしで"What a beautiful world~"と歌っていたと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何年か前のスバル・レガシーのCMの曲は?

    大分前のCMで恐縮なのですが、何年か前のスバル・レガシーのCMで ロッド.スチュアートが出演していたのですが、(ロッド.スチュアートが 『レガシー、マイファースト』とセリフを言っていました。) この時にバックで流れていたロッド.スチュアートのバラードが 知りたいのですが...。 覚えている方、どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM