• ベストアンサー

小遣い稼ぎの優良ポイントサイトはどこですか。

無職の身としては少しでもお金が欲しい訳で、働いていた時にはやっていたポイントサイトに、もう一度取り組んでみようと思っています。 働いていた時に調べた時にでも数多くのサイトがありましたが、その頃からもうずいぶん年月が経ちました。 それでですが、みなさんにお勧めサイトとその理由を教えて頂ければと思い投稿しました。 みなさんの秘密のノウハウなんかもあると思いますが、そこまで厚かましく教えて欲しいとは思っていません。 極々簡単な理由で構いませんので、お勧めサイトを教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158730
noname#158730
回答No.1

私の場合、ネットでの買い物は殆どしないのと サイト登録等も必要なものだけにしているので 基本的にクリックポイント、CM視聴ポイント、アンケートポイント、が主です。 チャンスイット・ポイントカフェ・ドル箱・ポイントインカム・予想ネット あたりでしょうか・・それと、これらのサイトで貯めたポイントを 一か所に集めて、まとめて換金する為に PEXを主に使っています。 割と安定してポイントが貯められています。 換金の際の手数料も少なめ、又は無料 ミニゲームも安定してポイント獲得できています。 楽しみながら、貯めていますよ。 アンケートサイトもお薦めですよ マクロミル・リサーチパネル あたり・・ アンケートサイトは、殆どが換金レート 1P=1円で 手数料がかかりません。 最初に登録したサイト内で検索すると そのサイトのポイントがもらえるキャンペーンで他を登録すれば お得ですよ ブログとかで紹介されているものは ブログ管理人に貢献するだけです・・・。 サイトによっては、交換レートが不思議なものもあるので注意しましょう。 A→Bへ交換5000P→500p C→Bへ交換5000p→500p A→Cへ交換5000p→400p といったぐあいで・・???それが手数料なのかもしれませんが 上記サイトは・・こういった不思議が殆ど無いので・・計算の苦手な私でも安心です。 がんばってね~!

Jigen_Daisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速サイトめぐりをしてみます。