• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

太ってる?

私は女優を目指す17歳です。 今はスイスに留学中です。 少し前までは、インターナショナルスクールに通っているという事もあり、 ハリウッドを目指していたのですが、学校のミュージカルなど(もちろんオーディション有り)に出演するにあたって いくら英語が普通にはなせるレベルでも、第一言語で無い限り小さなニューアンスの違いなどから演技の難しさを実感し、やはり日本でドラマや映画などに出る女優を目指すことにしました。 女優と一口に言っても、細くきれいな方だけでないのは分かっています。でも、私は細くきれいな皆さんが女優という言葉を聞いて想像するような女優になりたいんです。 顔に自信は無いのですが、周りからは良く美人だねと言われます。決してかわいい系の顔ではなく、どちらかというと外人受けの良いアジアンビューティー系です。(でも二重です。)歌が大好きで歌には自信があります。基本的に演歌や民族系の曲以外なんでも歌いこなせる自信があります。 ちなみに、身長は163cm(まだ伸びています。)で体重は49kg弱です。バストは83cm,ウエスト59cm,ヒップ80cmです。足は長くもなく短くもないというような長さだと思います。 今夏休みで日本に帰国しているのですが、スイスにいたとき46kgだった体重が49kg弱まで増えてしまったんです。ランニングや自転車swimmingなどスイスに居る時より運動量をふやし、スリムな体型をめざしてがんばっています。 前置きが長くなってしまってすいません。 本題に入ります。 私の目指しているような女優になる場合、体重はなんkgくらいまで落としたら良いのでしょうか? バスト、ウエスト、ヒップのサイズもなんcmくらい落とすべきですか? 女優を目指す以上、人より何倍もの努力が必要なのは分かっているつもりです。でも今の体重から落とすのにとても苦労しています。 一日にだいたい2000kcalくらい摂取しているのですが、これは摂取しすぎでしょうか?摂取カロリーの目安も知りたいです。 女優さんやモデルさんのブログを読む限り、彼女たちもそこそこの量の食事をしているように思えるのですが、これはまちがいなのでしょうか? 日本人の高校生が自分よりあまりにも細く、あまりにも食べないのでただただびっくりの毎日です。 まわりをみていてとっても焦っています。 回答おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数136
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)

丁度良いんじゃない? 日本女性は女目線のみで競い合っているからね ガリガリより、多少の丸みがあった方が魅力的 外国人から見たら痩せている方じゃない?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 体重や腕などは外人からみたら瘦せているほうなのですが、外国人は足がとっても細長いので私はあめり瘦せている方ではないと思います。 たしかにガリガリより、健康的な体の方が魅力的ですよね。 なんか元気がでましたw ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#192508
noname#192508

スイスでは日本と比べたら総じて食事の量は多いです。 私もスイスで生活していた時期がありました。 普通の日本人は知らないと思いますが、スイスでは1日の食事量が大人なら一人2000kcalをゆうに越えます。 具体的な食事量で言えば、ピザ大サイズを1人で食べるのは普通ですし、 ステーキなら500gくらいは普通に食べます。 日本人の高校生は人前では食べませんが、人の見ていないところで食べています。 だから脂肪が多いです。あなたは今のスタイルを維持さえすれば十分スタイルはいいですし、 これ以上痩せてもダメだし、これ以上太ってもよくないです。 女優やモデルなどには専属の栄養士やスポーツトレーナーがついています。 例え、たまたま外食で沢山食べてもそれをチャラにすべく、必死な運動をしたり、 その後の食事コントロールなどで体型を維持するわけです。 一般人にはそこまですることはまず無理でしょう。 また、一般的に彼女らは表だってそんなことは言いません。 大抵何かしらのダイエット業界に広告として打っている以上、さもその食品なり道具を使っていると 扮していますから、その裏でスポーツトレーナーの指示を受けてトレーニングしているなどと わかってはいけないのです。 広告にでるためにはあくまでそれだけをやっていたらこんなにスタイルがよくなっちゃった、 と見せなければいけません。そのために彼女らはがっぽり広告収入をもらっていますが、 そんなものでスタイルを維持できるほど甘くはありません。 そして、一番甘いのはそういう誘惑に釣られて金を出す肥満の人たちの考えです。 スタイルを維持するために必要なのは筋肉です。 筋肉は鍛える以外では維持できません。 筋肉はただ普通の食事をして生きているだけでも徐々に減っているのです。 ですから、あなたがやるべきことは運動、そして、筋肉をつけることです。 そうすることで今も今後も素晴らしいプロポーションを維持できることでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 筋トレですね。頑張ってみます。

  • 回答No.3
  • u-jk49
  • ベストアンサー率30% (1233/4072)

スイスというのは、森の中でのアスレチックを楽しむ民族です。 また、今日ではかなり普及しているバランスボールというのは、もともとスイスボールと言われていたものですよね。 ラン、バイク、スイムという心肺系トレだけでなく、筋トレに力を入れてみたら如何ですか。スイス留学という体験を最大限に生かす為にも、スイスボールを用いたスクワット、シットアップ、プッシュアップは、多くのフィットネスジムでも取り入れられていることですし、そういうもので、骨格筋を鍛えて、日本の女子高生に対するアンチテーゼと言いましょうか、女子のスタイルに対する正しい提案を、自らの身体を晒すことで行なえる女優というのを目指すというのが早道でしょうし、もし、女優が適わなかったとしても、そういう身体作りが良いのだと思いますよ。人づくり、即ち、身体づくりと、ご理解ください。女優を目指す者が、頭の軽い(弱い)日本の素人女子高生に憧れてどうするのか、と言うことです。 スイスボール(バランスボール)を承知していないかも知れませんので、それを利用した代表的なエクササイズを念の為、付け加えます。 スイスボールスクワット=壁と背中の間にボールを挟んで、臀部を沈み込ませます。 スイスボールプッシュアップ=ボールの上に膝、または足甲を乗せての腕立て伏せです。 スイスボールシットアップ=ボールに臀部、または下背部を乗せての腹筋運動です。 スイス留学とスイスボール・筋トレ言うのが、案外に、今後の女優を目指す上での、アピールポイントになればと思いますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とっても細かく分かりやすい回答本当にありがとうございます。 寮の部屋がとても狭く、バランスボールを持ち込めるかは分からないのですが、見当し 帰国しているあいだに買ってもって帰ろうと思っています。 ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)

体重やスタイルより表現力磨いてはどうですか。 女優さんのように特別な存在になりたい人が他の女子高生と自分を横並びで比べてどうすんの? そんな考え方をしている時点でもうだめだと思いましたね。 諦めた方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

表現力や演技の練習も頑張っています。 でも、外見も重要な事だと思います。女優としての私を見る高校生と私を比べるのは大切な事だと思います。なぜなら彼女達の憧れる、目標となる人をめざしているからです。言い訳みたいで申し訳ありません。 諦める気はまっさらないので、あまり周りと自分をくらべず、内面や能力の磨きにもっと力を入れようと思います。 回答ありがとうございました。