• 締切済み

音楽関係について教えて下さい

インターネット初年兵です。いくつか教えて下さい。 COMPAQのPRESARIO5wv210を買って、インターネットを始めました。ラジオを聞くところまで来ましたが、自分の好きな曲を見つけて、視聴して購入する方法が分かりません。(1)有料サイトでは、どんな所があるのでしょうか。フォーク系の歌が好きです。(2)ダウンロードしたとして、その曲を、CDに書き込むにはどうしたらいいのでしょうか。(presarioにはCD-RWソフトが搭載されていますが、使い方が分かりません) 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jhiphop
回答No.1

コンニチワ 有料の音楽サイトについては利用していませんのでわかりませんが CDに書き込む方法について説明します。 CD-RW搭載とのことですからCD作成ソフトがインストールまたは 添付されているはずです。 代表的なものにはEASY CD CREATER、WINCDRなどがあります。 それらのソフトを用意して実行します。どのソフトにも大抵 音楽CDの作成と言う項目がありますのでその項目を選び ダウンロードしてきた曲のファイルを選んで実行してやれば CDプレーヤできくことができるCDができるはずです。 また、ウィンドウズメディアプレーヤにも音楽CD作成機能がついています。 簡単に利用できますのでそれの方が良いかも知れません。