• 締切済み

さいたま市内のセルフスタンドを教えてください

値段が安いことよりも、自分で給油できることに安心感があるので、セルフサービスのガソリンスタンドを愛用しています。しかし、数も少なく、現在は居住地のあるさいたま市から川越市まで給油に行っています。もう少し近くで給油できると便利なのですが。さいたま市内のセルフスタンドをご存知の方がいましたら教えてください。

  • wing
  • お礼率79% (86/108)

みんなの回答

  • bba9341
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

僕もさいたま市内じゃないんですが、国道16号を岩槻インターから千葉方面に向かって、2個目ぐらいの信号を過ぎたあたりに、右側に『油』というスタンドがあります。 たしかセルフだったと思います。

wing
質問者

お礼

ありがとうございます。 たまに岩槻方面に行くことがあるので、探してみたいと思います。

  • hanako
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.1

wingさんさいたま市も広いのでどのあたりか わからないので今より近いかどうかですが 川口市にはあるの知ってますよ。 川口市前川の交差点のところにあります。 住所はわからないのですが前川町3丁目と 4丁目の交差点です。地図で調べてください。(笑) JOMOの24時間営業のセルフスタンドです。 時々利用してます。

wing
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。 セルフスタンドの一覧が載ってるHPなんてあれば便利ですよね。 どこかにないかな?

関連するQ&A

  • ガソリンスタンド さいたま市

    さいたま市見沼区周辺で給油可能なガソリンスタンドを探しています。片道50キロ圏内希望です。

  • セルフスタンドにて

    今日、セルフスタンドで給油したのですが、満タンを押して給油したのに給油が自動で止まらずに溢れてしまいました。 店員さんに聞いたら「たまに止まらないときがある」と言っていましたが、これってよくあることなんでしょうか? それから、店員さんが溢れたところを洗ってくれたのですが、ガソリンを吸い出したりせず、そのままキャップを閉めたのですが(つまりガソリンが給油口のギリギリのところまで入ってる)、別にいいんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • セルフのガソリンスタンドが怖い

    今時何を・・・と思われるかもしれませんが、実はセルフのガソリンスタンドが怖くて、まだ一度も経験したことがありません しかし、近所のスタンドがことごとくセルフになってしまいました。 (今は、少し遠いところにある、セルフでないスタンドに行っています) いつまでもこんな事をしていられないので、次の給油はセルフに行こうと思っていますが、「大丈夫!」と思えるように、私を勇気づけてください 私が「怖い」と思う点は、以下の2点です かなりの心配性なので、給油口のキャップやドアをきちんと閉めたかどうか、走行し始めてから気になりそう 「給油していて、ガソリンが溢れたらどうしよう」と引火が心配になりそう セルフの給油で大きな事故になった話など、聞いたことがないのですが、どうしても勇気が出ません。 なるべく優しく前向きなアドバイスを、お願いいたします

  • さいたま市(浦和地区)及び川口市で、安いガソリンスタンドはご存知ありませんか?

       さいたま市(緑区)に越してきました。ガソリンが上がりましたので、安いガソリンスタンドはありませんか?旧住所では、103円(9月5日現在)のガソリンスタンドをよく利用しておりました。セルフでもそれ以外でもかまいません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • セルフのスタンド

    最近、安さにつられて、セルフで給油してますが、 先日、店員さんがいるスタンドで給油したところ、 何だか燃費が良かったような気がします、、。 私は、出光のセルフを利用していますが、 セルフのガソリンは実は混ざり物とかでは ないでしょうか? それとも、人員削減しているため、単に安いのでしょうか? 実は損している可能性はないでしょうか? 最近不安になってきたので質問します。 宜しくお願いします。 ど素人の質問ですので、気分を害する方がいましたら 申しわけありません。。。

  • 【セルフガソリンスタンドの店員に質問です】セルフ型

    【セルフガソリンスタンドの店員に質問です】セルフ型ガソリンスタンドのガソリン、軽油の固定給油装置と灯油の固定注油装置には1回の給油量と給油時間の上限の設定をしなければならないという消防法の法律があるようですが1回の給油のリミット最大給油量と最大給油時間を教えてください。

  • セルフスタンドでガソリンが噴きだす

    自分でガソリンを入れる近所のセルフスタンドで、ノズルレバーを握り締めると給油初期でもガチっととまり50%握りでいると突如クルマの給油口からガソリンがあふれ出す。 何が悪いのでしょう?

  • セルフスタンドに客を増やすには??

    近所のガソリンスタンドがフルサービスからセルフになりました。 給油のみで無人(中に人がいることは知っています)です。 いつみても客がほとんどいないのでふと気になったのですが、 こういうセルフのスタンドが客を呼ぶにはどうしたらいいのでしょうか? 呼び込みするわけにもいかないですし…(したところで効果はなさそうですが)。

  • セルフのガソリンスタンドいったら、ガソリンがでなかったのですが、よくありますか?

    本日、セルフのガソリンスタンドで給油したく、立ち寄りました。 お金を入れて給油するよう機械が指示したので、 器機をバイクに差し込んで、レバーを引いたのですが、なぜかガソリンがでません。 何度か繰り返しても出ません。 となりの機械も使ってみましたが、そこでもガソリンが出ませんでした。 なぜでしょうか? ガソリン売り切れたのでしょうか? (給油の仕方は間違っていなかったと思われます)

  • セルフスタンドにて。ガソリン満タン後の手動給油について

    セルフガソリンスタンドでの、ガソリン満タンで給油器が自動でとまったあと、手動でどのくらい容量リットル入れられますか? また、セルフでないガソリンスタンドでは、普通に手動での給油をめいっぱい行うものなのですか? 詳細を教えてください。