• 締切済み

派遣会社の求人広告で駅からの徒歩時間は規定がない?

仕事を探している40代女性です。 「短期3ヶ月簡単事務川崎徒歩12分大量募集」にネットから応募し、登録の案内のお電話がきたので、登録に行きました。 行った所、実際仕事は本当にあったのですが、案内された勤務場所は少し土地感があって、川崎駅からとても12分ではいけないところだと思いました。家に帰ってヤフーとグーグルで調べたところそれぞれ川崎駅から20分と19分と出てきました。 あまりに広告がおかしいと腹が立ったので、派遣会社や広告媒体会社へ言ったのですが、広告は派遣会社に任せていますということで相手にされませんでしたし、派遣会社も100mを1分と考え広告を出している法律でに違反しているところはない。有れどの法律の何条かしめしてくれとの事でした。 不動産の物件の場合は80m1分と決まっています。これだって早歩き出なければ1分間に80m進みません。それを超えいる条件で広告をだしていいのでしょうか。ヤフーやグーグルで19分20分とでているのに、またもう少し駅に近い公共建物も15分と公表しているのに、やっぱりおかしいです。 だれもこの派遣会社に注意をすることはできないのでしょうか。広告を信じ登録に行って仕事に就けるかなとちょっと期待していてこんな目にあってしまいショックで落込んでいます。 どなたか、意見いただけませんか。お願いいたします。 19分も毎日歩くのはきついですし、なにより「うそつき会社」にはお世話になりたくないです この派遣会社に注意はどこもできないのでしょうか。 本当に腹立たしく、3日もこの事ばかり考えています。どなたか意見を宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• seble
回答No.2

>簡単事務川崎徒歩12分大量募集 簡単でしたか?どんな基準で? 大量でしたか?何を基準に? このようなあいまいな記述がある以上、いい加減さは分かり切っていると思います。 徒歩の定義は? 不動産「広告」ではないので、確か規制は無かったと思います。 社会的常識に大きく反し、公序良俗にもとる、とまで言えるなら民法の不法行為にできますが、そこまでの差ではないですよね? そんな事で落ち込んでいるようじゃ、この先、やっていけないかも?

• 23tomo-u
回答No.1

JARO「日本広告審査機構」のサイトを検索してください。