• 締切済み

帰国が怖いです.../性の事など

・軽くパニックになりながら書いている文章があります。 ・独自の偏見で書いています。 ・こういうの無理。と思われたら中傷は無しでお戻りくだされば幸いです。 色々と言葉が足りなく、伝わりづらい所があったら申し訳ありません> < ;; 海外(アジア)に住んでいる中学3年生(♀)です。 小学3年生の時に親の転勤で此処へ来てから、もうすぐ6年経つという所で、 この度親の転勤が決まり、日本へ帰国する事が決まりました。 転勤してきた時はいつか帰国する日が凄く楽しみでした。 けれど、あんなにも楽しみにしていた帰国が、怖いんです。 日本の教育に馴染めるか。等々の問題もあります。 けれど、それより性的な面で恐怖さえ覚えています。 去年の夏に日本に一時帰国した時に、とある本屋で痴漢されました。 触られただけ。と言うにはショックすぎて、 でも折角会えた友達や祖父母の前でそんな事を言える事も無く 誰にも言えず、今ここでタイプしている以外親を含め誰にも話した事はありません。 たまたま痴漢に遭っただけかもしれません。 けれど、私の頭の中では完璧に日本=痴漢 というイメージが固まってしまい、怖くてたまりません。 また、新聞やメディアでよく見かける、 「未成年の性行為。」 高校生、更に中学生でさえも最近は性行為を行っていると見かけます。 ネット上でも「彼氏とヤった」など、 プロフィールに14歳。と表示されている子の発言に驚きを隠せませんでした。 また、日本に住んでいた頃の友達に、 「○○(質問者の名前)は海外行ってるくらいだからもう初体験済んでるよね? いいなぁ。」 「海外行ってんだからヤりまくりじゃね?」 と、まず友達にこんないきなりすぎる事を言われた事がショックで、 そしてまた、 海外=性行為が盛ん。 というイメージに違和感を覚えました。 どこからこのイメージが来るのでしょうか? 少なくとも私のクラスメイトや友達はそんな事の発言さえもしません。 逆に、そういう行為は責任がちゃんととれる様になってからじゃないと。 と、先生も混ざって話したり、最終的には大きなディベートにもなったりします。 そういう環境の中で育ってきました。 そしてこれからも願わくばこのような環境で育ちたいと思っていました。 帰国が怖いです。 日本中全てが私が否定する様な事ばかりで無いとわかっています。 それでも怖いです。 本当に、日本はこんな事ばかり—とは言いませんが、 このような事が多く起こっているのでしょうか? また、それらは普通に起こる事なのでしょうか? 世間知らずの中学生の質問で本当に申し訳ありません> <;;

みんなの回答

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.4

こんにちは。  日本で一番、痴漢が多いのは通勤ラッシュの電車の中です。なぜなら。逃げられないから。  本屋なら、ちょっと触られたと思ったらすぐ移動して、それでも付いて来るのなら、店員の近くに移動して、「この人痴漢です」と言いながら痴漢の手を掴んで告発できます。  恥ずかしいのなら、ひたすら逃げることもできます。  本屋で痴漢に遭うというのは、あまり聞いたことがないのでそれほど心配ないと思います。 では。

noname#192508
noname#192508
回答No.3

35年生きてきて、痴漢なんて見たことがありません。 例えば中国ですと、性のことはタブーです。 結婚前に性行為をした女性は家畜以下と言われるほどです。 当然結婚すらできません。 日本でも中高生の多くが学生時代にエッチしたなどと雑誌に書かれますが、 実際のところはそんなに多くは無く、ある統計によると皆が皆大人ぶるために ハッタリを言い合っているのが実情だと言います。 噂などではさぞかし性が開放的と言われるが、 それはそうでありたい思い込みであり、実際には全然そんなことはないのです。

noname#155882
noname#155882
回答No.2

多く起こっていて、高校生や中学生の性行為は普通にに起こる事だろうね 本屋での痴漢は勘違いかも知れないし、たまたまされちゃっただけだよ (されちゃっただけという言い方悪かったらごめんね) 今住んでるのがアジアならやりまくりというイメージは持たないな

noname#171742
noname#171742
回答No.1

僕は中学2年生の男子です。アメリカに住んでいましたが1年ほど前に中学受験に受かって帰国しました。 一言言いますが日本は全然そんなところではないですよ。 男子だから言えるのかもしれませんが痴漢を見かけたことすらありません。 たまたまあなたがすごく可愛くて思わずやっちゃった世知辛い世の中に生きているロクデナシの気の迷いです。 クラスで確かに性知識を無駄に披露している人がいますがそれは極端に悪いことだとも思いません。 年頃ですからそういうこともあるでしょう。 確かにあなたが性に関して恐怖を抱いているのが悪いとは全く思いません。 知らないことに恐怖を覚えるのは当然の話です。特に一番性に近いものが痴漢だったのならなおさらです。 ですが、少しは帰国前に耐性をつけたほうがいいかも知れません。少し変がられても男子でも女子でも仲仲の良い人に性知識を多少教えてもらうといいです。そうすると少しは恐怖が減ると思われます。ディベートをやってくれるような先生もいるならばその先生に相談するのもいいかもしれません。 早く友達を作って、友人と学校に通うようになれば痴漢は起きにくいと思われます。それか明らかに人が少ないところに行くのも控えたほうがいいです。 マルチメディアがどうとかいいましたがそれはごくごく一部の面白い話を取り上げただけの話です。日本だけでなくすべての国で起きていることです。そんなことで恐れていてはやっていけませんよ?自分を守り抜くぐらいの気持ちで日本に来てください。 僕は日本が大好きです。アメリカから帰ってきても今は日本のほうがいい国だと思っているくらいです。早く帰国して、あなたの恐怖心が消えることを願います。

関連するQ&A

  • 帰国子女の事で質問させていただきます。

    帰国子女の事で質問させていただきます。 娘が公立の中学に通っています。 この先帯同の可能生がある為質問させていただきます。 たとえば中学2年または中学3年から海外に帯同し、帰国後日本の高校を帰国子女で受験する場合、途上国でインターがない国の場合、現地校で勉強しててもそれは帰国子女にはいるのでしょうか? また高校受験をし、その後高校生からは帯同する事は難しいのでしょうか? どちらの質問でも構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 帰国子女がいじめにあわないためには

    私は今海外に住んでいるので、日本の学校に通うと帰国子女ということになります。 結構長い間住んでいて、海外生活をあわせると約7年住んでいます。 (一年生の時に海外に引っ越して四年生の時に日本に帰って六年生の時にまた海外に行き、今の状況になります。)? 2年間日本の小学校に帰国子女として通ったのですが、その時にいじめられました。 最初の頃はみんなすごい優しくて話しかけてくれたりしていたのですが、だんだん態度が冷たくなってきていじめられてしまいました。 私の態度が悪かったのかなって考えてみたのですが、できる限り普通にするように努力していましたし、性格も大人しい方で、日本人が帰国子女のイメージとして持つ積極的で悪く言えば自己中?な性格では無く、なにもしていなければ普通の日本人の小学生にみえていたと思います。ただ英語の授業とかで先生が私をヒイキしたりしていたので、それが問題だったのかなって考えるようになりました。(英語の授業で、誰も手を挙げなかったら私に必ず答えてくださいって言ったり、発音が分からない時とか私に言わせたり、ネイティブの英語の先生が学校をやめるときに、他の子達は日本語でメッセージを言っていたのに私にだけ英語でメッセージを言うようにさせたり、とかが毎日のようにありました。)結局いじめっ子たちに謝ってもらっていじめはなくなったのですが、海外で生活していたことを自慢している、って言われてすごくショックでした。 今度もまた日本にもう少しで帰ることになると思います。 今度は中学三年の終わりから入ると思います。 前のようにいじめにあったりしないかな、ってすごい不安です。 いじめられたのは珍しくて私だけなのかなって思ったりもしたんですが、 海外での日本人の友達も日本で体験入学したときに二回もいじめにあったといっていました。 このサイトでも結構そういう質問をされてる人多くて私だけじゃないんだって思いました。 きこくしじょがいじめにあわないためにはどうすればいいのですか? 前にも同じような質問されてる方がいて、その回答に、 帰国子女でも自分の英語力をそんなに強調せずに、逆に隠したりもしなかったらいじめには合わないと思います、という回答がありました。 それってどういう風にすればいいんですか?私は隠そうとしていたかもしれませんが、 もし先生が帰国しじょなどをひいきする先生とかだったらどうすればいいんですか? 答えないのも変だと思うし、発音などを無理に日本人発音に変えたりしてもいやみみたいに感じてしまうかなって思います。 またいじめにあうのは本当に嫌です。 あと帰国子女だからっていじめにあうのおかしいと思います。 好きで帰国子女になったわけじゃないし、 えいごりょくはついたとしても日本語力は落ちるので、なにも羨ましいことないと思います。 所々失礼な発言があるかもしれません。 気を悪くさせてしまったら申し訳ありません。 ご回答宜しくお願いします。 このうち一問でもいいのでご回答していただければ嬉しいです。 質問の答えになっていない回答などはやめてください。 日本語が変なところあると思いますがきにしないでください。

  • 帰国子女の就学義務について

    小学校5年まで日本の小学校に在籍してましたが、親の転勤で、海外の小学校に編入学しました。翌年、その小学校を卒業し、12月に帰国しました。帰国してから、日本の小学校へ転入させる義務はあるのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • 今海外に住んでいます 来年帰国する予定なんだけど・・・

    私は今中学生で、海外に住んでいます。 来年は、日本に帰国すると決まっています。 けれど、私は日本に帰りたくないんです・・・ 日本では、帰国子女はいじめられるってよく聞くし。 学年は来年中3なのですが、受験生だし、日本で中学校に通ったことないので、学年を落とすかもしれません。 そしたら友達も全然いないし・・・ 親に、「ここに残っていたい!」と言いたいのです。 けれど、そんなの不可能だってわかってる。 私の日本人の友達は、「私は、学校の寮で生活できる。」とカナリ言い張っていた友達もいました。 結局、日本に帰ってしまいましたが。 あぁ、何を質問したいのかよく分からなくなってしまいました・・・ なんでもイイので、私にアドバイスください! お礼は遅くなるかもしれないけれど、必ず書くので気長に待っていてください。 お願いします。

  • 海外日本人高校と帰国子女について

    転勤で海外勤務になりそうなのですが,家族で言った場合の中学3年の子供の進学について教えてください。行き先は未定ですが大都市です。そのとき子供は海外の高校に進学できるのでしょうか?また日本人学校の高校はどこにでもあるのでしょうか?それと3年で帰国する予定なのですが,帰国子女を受け入れる大学は多いのでしょうか?

  • 帰国子女って…

    皆さんは、帰国子女に対してどんなイメージがありますか? 私は、小3から中2まで海外に住んでいた帰国子女なのですが、 日本に帰ってきてからよく「帰国子女は英語できるからうらやましいよ~」とか言われます。 でも、帰国子女ってそんなにうらやましいものなんですかね?? 帰国子女って、そんなにいいものじゃないと思うんです。 親の仕事の都合でいきなり全く知らない国に引っ越して、 外国人だらけの学校に行かされて(外国人は私の方ですが;)、 言葉は全く通じなくて、言いたいことは何も言えず、 辛いことだらけです。(私もはじめのころは毎日のように泣いてました;笑) そこから言葉がわかるようになるまでに一年半くらいはかかりましたし、 わかるようになったからといって問題がなくなるわけではありませんでした。 「日本人だから」とかいう理由だけでいじめられたりもしました。 とにかく、そんな楽しいことばっかりじゃなかったんです。 苦労の方が多かったくらいです。 それに、いざ帰国してみたら、まわりよりも大分国語力が落ちてたりして、日本の生活に慣れるのもまた大変でした。 たまに「あのままずっと日本に暮らしてたら、こんなことにはなってなかったのかな・・・」と思ったりもしてしまいます。 それでもやっぱり、帰国子女ってうらやましいものなんですかね??

  • 日本に帰国したいです。。

    僕は2005年の6月からカナダに渡り、9月から現地の高校に留学している16歳です。中学三年生を昨年の3月に日本で終了し、3年間の卒業を目的とした私費留学でカナダの公立高校に留学しています。カナダに滞在してそろそろ一年が経とうとしているのですが、最近重度のホームシックに悩んでいます。。 日本の家族や友達、日本での生活などが非常に恋しく、最近は毎日、早く日本に帰りたいと思ってしまいます。日本には今年の12月の冬休みに二週間ほど一時帰国したのですが、その二週間がすごく楽しくて仕方ありませんでした。カナダに戻ってからは家族や日本での事を思うようになり、あとどれぐらいで帰国するのか毎日待ちわびている状態です。今は、7月に2学期を終了したら日本に完全帰国し、日本の高校に編入をする事を考えています。カナダに戻ってから早く日本に帰りたいとは思っていた僕ですが、ここ一ヶ月ぐらい前までは日本に途中で完全帰国したいとは思っていませんでした。僕は親に金銭的な問題で留学は駄目だと強く反対されても無理を言って留学しました。親は僕がカナダで沢山の友達をつくり、英語ができるようになり、カナダでの生活を楽しんでいる事を強く望んでいると思います。僕は勿論そうならなければいけないし、そうなる責任があるとずっと思っていました。しかし最近はそれももう限界に感じています。こんな自分に対して本当にふがいなく感じます。 僕の本音としては、カナダの高校で卒業を考えるとあと二年間強カナダに滞在する事になりますが、あと二年間も滞在したくない、一日でも早く日本に帰りたいです。しかし日本に帰ったところで、目標を達成できなかった自分になってしまうと思うととても情けないです。。海外に留学している皆さんは僕みたいな気持ちになった事はありませんか? これから僕はどうしたらいいんでしょうか? こんな僕ですが何かアドバイスお願いします。

  • 帰国子女につぃて。

    私ゎ海外歴9年の帰国子女です。 来年4月から日本の大学に入学します。 ところで、日本にずっと住んできた人にとって、「帰国子女」ってどんなイメージなんですか? よくメディアでゎ「自己表現が強い」とか「英語ペラペラ」とか言われますが…(一応私ゎ英語得意ですが…) 帰国子女でゎなぃ人から直接意見を聞いたことがなぃので、是非聞いてみたぃですww 帰国子女ゎどんなイメージなのか、良くても悪くても教えてくださぃ☆

  • 帰国生のイメージ

    みなさんの帰国生のイメージを聞かせてください。 友人が帰国生で、先月帰国したのですが、就職先で周りからどの様に見られるか、気になるみたいです。 ちなみに彼女は中学から両親の仕事の都合で海外へ、インターナショナルスクールに通い、そのまま英語圏の大学へ留学、卒業後に日本帰国した場合の方です。

  • 帰国生 大学

    海外に長い間住んでいた帰国生です。日本だと高校三年生です。 私は現在外国の大学に受かっています。しかし日本の大学も受験しています。 皆様にお聞きしたい事は帰国生が日本の大学に入学して馴染む事だできるかどうかです。 外国の大学には友だちも行きますからそれなりに楽しく過ごすことができると思いますが、就職など将来の事を考えると日本の大学に進学する方が良いかと思いました。しかし帰国生が日本の大学でうまくなじめるかどうか不安で、具体的には日本の高校生が使う言葉や習慣などについて全く知りません。 どうか相談にのってください。

専門家に質問してみよう