• 締切済み

帰国が怖いです.../性の事など

・軽くパニックになりながら書いている文章があります。 ・独自の偏見で書いています。 ・こういうの無理。と思われたら中傷は無しでお戻りくだされば幸いです。 色々と言葉が足りなく、伝わりづらい所があったら申し訳ありません> < ;; 海外(アジア)に住んでいる中学3年生(♀)です。 小学3年生の時に親の転勤で此処へ来てから、もうすぐ6年経つという所で、 この度親の転勤が決まり、日本へ帰国する事が決まりました。 転勤してきた時はいつか帰国する日が凄く楽しみでした。 けれど、あんなにも楽しみにしていた帰国が、怖いんです。 日本の教育に馴染めるか。等々の問題もあります。 けれど、それより性的な面で恐怖さえ覚えています。 去年の夏に日本に一時帰国した時に、とある本屋で痴漢されました。 触られただけ。と言うにはショックすぎて、 でも折角会えた友達や祖父母の前でそんな事を言える事も無く 誰にも言えず、今ここでタイプしている以外親を含め誰にも話した事はありません。 たまたま痴漢に遭っただけかもしれません。 けれど、私の頭の中では完璧に日本=痴漢 というイメージが固まってしまい、怖くてたまりません。 また、新聞やメディアでよく見かける、 「未成年の性行為。」 高校生、更に中学生でさえも最近は性行為を行っていると見かけます。 ネット上でも「彼氏とヤった」など、 プロフィールに14歳。と表示されている子の発言に驚きを隠せませんでした。 また、日本に住んでいた頃の友達に、 「○○(質問者の名前)は海外行ってるくらいだからもう初体験済んでるよね? いいなぁ。」 「海外行ってんだからヤりまくりじゃね?」 と、まず友達にこんないきなりすぎる事を言われた事がショックで、 そしてまた、 海外=性行為が盛ん。 というイメージに違和感を覚えました。 どこからこのイメージが来るのでしょうか? 少なくとも私のクラスメイトや友達はそんな事の発言さえもしません。 逆に、そういう行為は責任がちゃんととれる様になってからじゃないと。 と、先生も混ざって話したり、最終的には大きなディベートにもなったりします。 そういう環境の中で育ってきました。 そしてこれからも願わくばこのような環境で育ちたいと思っていました。 帰国が怖いです。 日本中全てが私が否定する様な事ばかりで無いとわかっています。 それでも怖いです。 本当に、日本はこんな事ばかり—とは言いませんが、 このような事が多く起こっているのでしょうか? また、それらは普通に起こる事なのでしょうか? 世間知らずの中学生の質問で本当に申し訳ありません> <;;

みんなの回答

• akina_line
回答No.4

こんにちは。  日本で一番、痴漢が多いのは通勤ラッシュの電車の中です。なぜなら。逃げられないから。  本屋なら、ちょっと触られたと思ったらすぐ移動して、それでも付いて来るのなら、店員の近くに移動して、「この人痴漢です」と言いながら痴漢の手を掴んで告発できます。  恥ずかしいのなら、ひたすら逃げることもできます。  本屋で痴漢に遭うというのは、あまり聞いたことがないのでそれほど心配ないと思います。 では。

noname#192508
noname#192508
回答No.3

35年生きてきて、痴漢なんて見たことがありません。 例えば中国ですと、性のことはタブーです。 結婚前に性行為をした女性は家畜以下と言われるほどです。 当然結婚すらできません。 日本でも中高生の多くが学生時代にエッチしたなどと雑誌に書かれますが、 実際のところはそんなに多くは無く、ある統計によると皆が皆大人ぶるために ハッタリを言い合っているのが実情だと言います。 噂などではさぞかし性が開放的と言われるが、 それはそうでありたい思い込みであり、実際には全然そんなことはないのです。

noname#155882
noname#155882
回答No.2

多く起こっていて、高校生や中学生の性行為は普通にに起こる事だろうね 本屋での痴漢は勘違いかも知れないし、たまたまされちゃっただけだよ (されちゃっただけという言い方悪かったらごめんね) 今住んでるのがアジアならやりまくりというイメージは持たないな

noname#171742
noname#171742
回答No.1

僕は中学2年生の男子です。アメリカに住んでいましたが1年ほど前に中学受験に受かって帰国しました。 一言言いますが日本は全然そんなところではないですよ。 男子だから言えるのかもしれませんが痴漢を見かけたことすらありません。 たまたまあなたがすごく可愛くて思わずやっちゃった世知辛い世の中に生きているロクデナシの気の迷いです。 クラスで確かに性知識を無駄に披露している人がいますがそれは極端に悪いことだとも思いません。 年頃ですからそういうこともあるでしょう。 確かにあなたが性に関して恐怖を抱いているのが悪いとは全く思いません。 知らないことに恐怖を覚えるのは当然の話です。特に一番性に近いものが痴漢だったのならなおさらです。 ですが、少しは帰国前に耐性をつけたほうがいいかも知れません。少し変がられても男子でも女子でも仲仲の良い人に性知識を多少教えてもらうといいです。そうすると少しは恐怖が減ると思われます。ディベートをやってくれるような先生もいるならばその先生に相談するのもいいかもしれません。 早く友達を作って、友人と学校に通うようになれば痴漢は起きにくいと思われます。それか明らかに人が少ないところに行くのも控えたほうがいいです。 マルチメディアがどうとかいいましたがそれはごくごく一部の面白い話を取り上げただけの話です。日本だけでなくすべての国で起きていることです。そんなことで恐れていてはやっていけませんよ?自分を守り抜くぐらいの気持ちで日本に来てください。 僕は日本が大好きです。アメリカから帰ってきても今は日本のほうがいい国だと思っているくらいです。早く帰国して、あなたの恐怖心が消えることを願います。