• 締切済み

パソコンの音が出ない・・・インジケータも無し・・・

パソコンの音が出なくて困っております・・・ インジケータにスピーカーのマークもないし、 デバイスのプロパティにはオーディオデバイス無しと表示されています・・・ 私はPCについてはあまりわからないし、 IT用語等もほとんどわからないので、 出来るだけわかりやすく説明して頂ければ喜びます。 無理なら普通に答えて頂いてもかまいません。 お願いしますっ(>< )

みんなの回答

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.2

これまでは音が出ていたのに出なくなったということでしょうか。 なにか音関係の装置をつないだ出ないということでしょうか。 > デバイスのプロパティにはオーディオデバイス無しと表示されています デバイスマネージャーで表示されないという意味でしょうか。 コンピュータを右クリック -> プロパティ -> デバイスマネージャ -> サウンド、ビデオ、およびケー無コントローラー で左の小さな三角形をクリックしたら何が表示されますか。 黄色のびっくりマークが表示されていませんか。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5652)
回答No.1

せめて機種名とか書きませんか。 その質問内容だと 「オーディオデバイスがないのでしたら音はでません」 としか回答のしようがないと思いますけど。

関連するQ&A

  • パソコンから音が出なくなった

    WindowsXPを使用しています。 先日、急にパソコンから音が出なくなりました。 確認したところ、デバイスマネージャにオーディオドライバはあるのですが コントロールパネルのサウンドとオーティオデバイスのプロパティを開くとオーディオデバイスなしと表示されています。 タスクバーからスピーカーのマークも消えています。 誤ってソフトを削除してしまったのかもしれません.. 解決法が分かる方いらっしゃいましたら回答お願い致します。

  • パソコンから音が出ない

    教えてください。 パソコンから音が出なくなりました。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティーを見ると サウンドデバイスなしと表示されています。 昨日の朝までは、スタートメニューのところにスピーカーマークが 表示されていました。 昨日の朝からやったことは、外付けHDを普段は1台接続しているのですが 2台接続したくらいです。 その関係で、サウンドデバイスがなくなってしまったのでしょうか? 復活する方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • パソコンの音が出ない

    パソコンの音が出なくて困っています。 パソコンの再インストール後、右下にあるスピーカーのマークが消え、一切音が出なくなりました。 デバイスマネージャーで確認するとPCIデバイスのところだけに?マークがあり、サウンドのところには何もありません。 サウンドとマルチメディアのプロパティで見ると「再生デバイスはありません」と表示されています。 パソコンの機種はDELLのoptiplex GX240 2000proです。 デバイスインストール用のCD等はありません。 どのようにすればいいのか解決策を教えてください。お願いします。

  • パソコンの音が出ない

    初めまして、タイトルのとおりです。 パソコンの音が突然でなくなってしまいました サウンドとオーディオデバイスのプロパティはオーディオデバ イスなしとあります。 デバイスマネージャのC-Media AC97 Audio Deviceを見てみると !マークがついていて正常に起動していないようです。更新や ロールバックを試みたのですができませんでした。削除して再 インストールをしたのですがやっぱり!マークは外れず… 本当に困っているので至急お願いいたします! ちなみにパソコンは OS:MicroSoft Windows XP HomeEdition メーカー:SOTEC パソコン名:PC STATION SX7170C です、よろしくお願いします

  • パソコンで音が出なくなってしまいました。

    パソコンで音が出なくなってしまいました。 キーボードに音を大きくしたり小さくしたりするボタンもミュートボタンも作動しません。 又、コントロールパルのサウンドとオーディオ ディバイスのプロパティをみると オーディオデバイスなしとなっています。 どうすれば、音が出るようになるのでしょうか? PCはWindows XP Home Edition です。

  • パソコンの音がでません。

    パソコンの音がでません。 パソコン容量が重く、動くのが遅くなってきたので、要らないプログラムなどを削除していました。 すると、気づいたら今まで右下のバーに常にあったスピーカーのマークが消えていて、 音がでなくなっていました。 コントロールパネルから、『サウンドとオーディオデバイス』というところをクリックして、 直そうとしたんですが、そこを開いても、『オーディオディバイスなし』となっていて、 マウスを持っていっても、選択できません。 パソコンのこと、全く分からないので、上の質問内容も理解していただけるかどうか 分かりませんが、どなたか教えてください。 ちなみに、vaioのXPを使っています。 よろしくお願いします。

  • 音が出なくなりました

    この前からパソコンから音が出なくなってコントロールパネルから「サウンドとオーディオデバイス」っていうところを見たらスピーカみたいなマークに禁止マーク?みたいなのがついてました。どうしたら音が出るようになるか教えてください。

  • パソコンから音が出ない

    NEC LavieノートPC(OSはWindows XP SP2)にてストリーミング画像を再生中にこのノートPC付属の充電スタンドに本体を乗せたとたん音が出なくなりました。 iTunesも「オーディオ設定に問題あり」のエラーメッセージが出て音楽再生できません。 デバイスマネジャで「サウンド、ビデオ、及びゲームコントローラ」を参照すると「SoundMax Integrated Digital Audio」のところに黄の!マークがついており、プロパティを参照すると「このデバイスを開始できません(コード10)」というメッセージが出ています。 よってコントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」の「音量」タブをクリックしても「オーディオデバイスなし」と表示されています。 充電スタンド用の端子がスピーカーの両端にあり、スタンドに置いたときに物理的衝撃が加わってだめになってしまったのかもと疑っていますが、過去の同様のQ&Aをいくつか参照し以下のことを試してみました。 1. PCの再起動(結果:音出ず) 2. システムの復元にて前日の状態に復元(結果:音出ず) 3. ドライバの削除→PC再起動(結果:音出ず) 4. NECのHPにて更新ドライバの確認(結果:該当ドライバなし) 以上を試してもオーディオデバイスには黄色の!マークがついたままです。これ以外に何かできることはありますでしょうか? 皆様のご意見をお伺いした上で最終手段としてサポセンに電話したいと思います。よろしくお願いします。

  • デスクトップパソコンの音が出ません

    ショップの自作PCを購入しました。OS無しだったので、自分でXPを入れました。 音が出ません。 サウンドとオーディオのデバイスのプロパティでは、オーディオデバイスがなしになっています。デバイスマネージャーを見ると、6つのデバイスが表示されています。 BIOSの設定でオンボードのオーディオを設定すると思い、BIOSをみました。 BIOSは「American Megatrends」です。 Intefrated Peripherals をみましたが、オーディオの設定らしきものがありません。 どのようにしたら良いか、教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンから音が出なくなりました

    タスクバーにスピーカーのアイコンが出ていないので「コントロールパネル」から「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」ダイアログボックスで「タスクバーに音量アイコンを配置する」項目を確認しました。するとチェックが入っていなかったのでチェックを入れようとしたのですが、ダイアログボックス全体にグレースケールがかかっており何もできません。またデバイスマネージャーを確認しますと、幾つかあるスピーカーマークの内のひとつに「びっくりマーク」が付いています。それのプロパティーを確認しますと、 デバイスの状態:このデバイスを開始できません デバイスの使用状況:このデバイスを使う(有効) となっています。 以上の情報から原因と対策を教えていただけないでしょうか。