• ベストアンサー

PogoPlugの代わりになる製品を探しています

現在、NTFSでフォーマットした外付けHDDに色々なファイルを保存しています。 このHDDをパソコンに繋いで使っていますが、室内や外出先からスマートフォンでアクセスしたり、 家の中でノートパソコンから無線でアクセスできることを知りました。 ただ、今のままだとパソコンを起動していないといけないようなので、 調べてみたら、PogoPlugという装置があれば、これに外付けHDDを接続して 室内からも外出先からもアクセスできるようです。 ところが、このPogoPlugの評判があまり良くないようなので 他にこれと同じことが実現できそうな装置を探しています。 ちなみに無線LANルーターがあり、これにUSBポートがありまして、 外付けHDDを接続してNASに出来る予定でしたが、NTFSフォーマットに対応していませんでした。 1.パソコンを起動していなくても室内のノートパソコンや外出先のスマートフォンからアクセスできる製品はありますか? 2.外出先からの接続が困難であれば、家の中からだけでも無線で接続できるものはありますか? 製品名をご紹介頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.1

家庭内であれば「USBデバイスサーバー」で検索すれば有線/無線いろいろ見つかります。例えば http://www.coneco.net/SpecList/01305020/?utm_source=google&utm_medium=listing&utm_campaign=search&sissr=1 HDDを乗せ換えても良いのであれば、下記のような物もあります。 http://www.ioplaza.jp/shop/contents/rdiskspec.aspx

MAYURA1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局PogoPlugを購入しました。 購入に踏み切れたのもご回答くださったからです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外付けHDDのフォーマットを変更した場合の質問

    現在Windows XPのパソコンと外付けHDD(FAT32)で使用しております。 これをNTFSにフォーマットし直そうと考えているのですが、 NTFSにフォーマットし直した場合の疑問です。 将来Windows Vista のパソコン等に買い換えても、そのフォーマットし直した外付けHDDは接続すればそのまま問題なく使用可能なのでしょうか? つまり、NTFSにフォーマットし直しても、他の新しいパソコンなどで果たして外付けHDD内に保存してあったデータに問題なくアクセス出来るのかを心配しております。(アクセス権?の問題?) パソコンを買い換えても問題なくアクセス出来るのでしょうか?

  • USB外付けHDDを外出先でも使用したいです。

    USB外付けHDDを外出先でも使用したいです。 先日、アマゾンから、BUFFALOの1TBのUSB外付けHDDを買いました。 家には3台のパソコンがあるので、USBをいちいち繋いでは外して、繋いでは外してを繰り返すのが面倒になってきました。 それと、たまに友人の家のPCを使わせてもらうとき、自宅にあるHDDにアクセスしたい時があります。 USB式の外付けHDDを無線LANで接続、そして外出先で使用することはできないでしょうか。無線LAN対応のHDDを買うとしても、1TBの容量が無駄になってしまいます。 なんとかできないでしょうか・・・。

  • 共有でひとつの回線でネットを兼用できますか?。

     デスクトップで主に作業をしているんでが、外出用のノートパソコンがあり、自宅で寝床にいるときなどは作業がしやすいので、寝転びながらノートパソコンを使っています。  しかし、無線LANを持っていないので、ネットはデスクトップだけで使用し、データが増えてきたので外付けHDDにいろんなデータを溜め込んでいるんですが、USBを抜き差しするのが面倒です。   そこで、確か「共有」ってありますよね。  フォルダを二つのパソコンで共有させてどちら側のパソコンでもアクセスできる方法だと思うんですが、どんな道具が必要になるんでしょうか?。ルーターとLANでしょうか?。  外付けHDDもデスクトップに常にUSB接続させておいて、ショートカットを共有させて、ノートからでもアクセスできるようになりますか?。  あとIEもノートパソコンに接続していなくても、デスクトップと共有させてデスクトップにLANを接続させておいて、デスクトップのIEを共有させてノートパソコンからデスクトップの共有させたIEを起動させてネットを利用することはできるでしょうか?。

  • NTFSフォーマットのHDDを98seでバックアップする。

    メインPCのマザーボードが壊れてしまい、修理にだそうと思い、 その前にHDDの中身をバックアップするため、HDDをUSBで接続するキットを買い、 Windows98seのノートに接続しました。 が、一向に認識されず、調べてみるとNTFSフォーマットは使えないということ。 思い出せば、4年ほど前にメインPCのHDDをフォーマットしました。 ここで質問ですが、 98seでNTFSでフォーマットされたHDDを、中身を初期化せずに読むことはできないでしょうか? もしくは、外付けHDDに中身をバックアップする方法はないでしょうか? 多少裏技的なものでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 外付けハードディスクへの画像や動画ファイルやデータの移行について

    お世話になります。  ノートPC、OSはXP、ファイルシステムはNTFS。外付けハードディスクはhttp://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2005/hdc-u/index.htmにする予定です。 動画ファイル今のところ、4GB未満。 1.外付けHDDをFAT32フォーマットのままで、そのままドラッグアンドドロップでデータ移行はできますか。 2.移行できたとして、ノートPCが使えなくなって、外付けHDDを別のパソコンにつないでもそのままデータを見ることはできますか。 NTFSはセキュリティー上、いいようなので。 3.外付けHDDをNTFSにフォーマットし、そのままドラッグアンドドロップでデータ移行はできますか。 4.移行できたとして、ノートPCが使えなくなって、外付けHDDを別のパソコンにつないでもそのままデータを見ることはできますか。 できない場合、何か特別な設定が必要なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • FAT32をフォーマットなしにNTFSに変換する

    FAT32をフォーマットなしにNTFSに変換する、という記事を目にしたのですがこれは可能ですか? うちは外付けHDDを無線LANルーターにUSB接続でつないでいるのですが、ルーターがFAT32にしか対応していないのでHDDをフォーマットして使っていました! もしこれができるとしたら4GB以上のデータを扱えるので便利なのですが・・・ HDDと無線LANがうまく動くか心配です。 詳しい方これでうまく動くかどうか教えてください

  • NTFSフォーマットすべきか否か

    windows2000 sp4 の環境において、 外付けHDD、500GBを購入しました。 この↑外付けHDDは、FAT32フォーマットされている物です。 使用するに際し、NTFSにフォーマットし直す方が良いのでしょうか? 勿論、windows2000の方は、NTFSです。 ちなみに、接続はUSB2.0です。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 無線LANルーターとHDDの接続について

    無線LANルーターに外付けHDDをUSB2.0で接続したのですがパソコンがHDDを認識しません。 いろいろ調べた結果HDDのフォーマットがルーターに対応していませんでした。 HDDのフォーマットを変えようと思うのですが、この場合外付けHDDをルーターから取り外してパソコンに直接取り付けてフォーマットするのでよろしいのでしょうか? 詳しい方教えてください!

  • NTFSフォーマットの外付けHDDをマックからアクセス拒否

    こんにちは。 現在Windows XPとMac OS 10.4.9の両方を使っています。 そこで外付けHDDについてお聞きしたいのですが、 Windowsでは自分以外のユーザーのアクセスを拒否するためにセキュリティ機能を使用しています(HDDはNTFSフォーマットです)。ですがMacにHDDを接続してみるとそのまま中身にアクセスできてしまいます。HDDがNTFSなのでマック上でアクセス制限の設定ができません。 そこでWindowsからMacユーザーのアクセスを拒否する設定というのはできないのでしょうか?よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 1台の外付けHDDをVistaとXPの両方のPCで使いたい

    USB接続の外付けHDDですが、NTFSフォーマット済みです。VISTAパソコンではすでに使用済ですが、これをそのままの状態でXPパソコンに接続して使用しても問題ないですよね? VistaとXPの2台のPCを使っていますので、両方のPCのバックアップを1台の外付けHDDで済まそうということなんですが。

専門家に質問してみよう