• ベストアンサー

PogoPlugの代わりになる製品を探しています

現在、NTFSでフォーマットした外付けHDDに色々なファイルを保存しています。 このHDDをパソコンに繋いで使っていますが、室内や外出先からスマートフォンでアクセスしたり、 家の中でノートパソコンから無線でアクセスできることを知りました。 ただ、今のままだとパソコンを起動していないといけないようなので、 調べてみたら、PogoPlugという装置があれば、これに外付けHDDを接続して 室内からも外出先からもアクセスできるようです。 ところが、このPogoPlugの評判があまり良くないようなので 他にこれと同じことが実現できそうな装置を探しています。 ちなみに無線LANルーターがあり、これにUSBポートがありまして、 外付けHDDを接続してNASに出来る予定でしたが、NTFSフォーマットに対応していませんでした。 1.パソコンを起動していなくても室内のノートパソコンや外出先のスマートフォンからアクセスできる製品はありますか? 2.外出先からの接続が困難であれば、家の中からだけでも無線で接続できるものはありますか? 製品名をご紹介頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

家庭内であれば「USBデバイスサーバー」で検索すれば有線/無線いろいろ見つかります。例えば http://www.coneco.net/SpecList/01305020/?utm_source=google&utm_medium=listing&utm_campaign=search&sissr=1 HDDを乗せ換えても良いのであれば、下記のような物もあります。 http://www.ioplaza.jp/shop/contents/rdiskspec.aspx

MAYURA1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局PogoPlugを購入しました。 購入に踏み切れたのもご回答くださったからです。 ありがとうございました。