• ベストアンサー

このタイプの靴の総称

ヒールとつま先との高低差があまりなく、かかとがふかふかしている こういう靴の総称って何というのですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

エアソール

その他の回答 (2)

  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.2

ヒールになっていなくて、全体にソールがある物って『ウエッジソール』って言いますよね。 なので『ウエッジソールスニーカー』でしょうか。 つま先も厚さがあるように感じるのならプラス『厚底』と付けるとか。 写真を見る限り、私はそう感じませんがA^^;) 少しでも参考になれば。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

しっかりと、かかとのほうが高いですやん 写真間違えたのかな? それに男性用の靴ですよ、これ

digimr128
質問者

補足

写真は合ってます、 23.5cmなので女性用です。 ハイヒールみたいにかかとだけ高いのではなく、 つま先もちょっと高くしてあるという意味です。

関連するQ&A

  • せっかく買った靴が足に合わない・・・?

    こんにちわ。女性の方からのアドバイスを頂きたいと思います。 今日靴を買いに行きました。 会社では原則、かかとのあるサンダル・靴を履くことになっています。 私はヒールの高いものが苦手なので、ローヒールの靴を買いました。 パンプスとはいきませんが、履き心地がパンプスに近いものです。 (パンプスのつま先と、かかとしかないようなデザインのものです) お店で試着した時は、たくさん歩くわけではなく、指が痛くないかなどを チェックしたので、問題ないと思って購入したのですが…。 かかとがミュールのようにカパカパしてしまうんです。 そこまでひどくはないのですが、7割方はかかとが脱げてしまいます。 サイズもぴったりだし、履き心地も悪くないのに・・・。 さらにかかとの部分があるので、踏み潰してしまいそうになります(泣) 何か対策はないのでしょうか。今までは、つま先が痛くなるので、 中のソールの部分に貼る滑り止めのシールを使っていたのですが、 今回買ったものは、ソールがデニム生地です。 あのシールは布地に貼ってもいいのでしょうか。

  • 最近流行っているスニーカータイプのスリッパ(総称がわかりませんが、つま

    最近流行っているスニーカータイプのスリッパ(総称がわかりませんが、つま先はスニーカーでかかとがないタイプ)ですが、あれは車の運転時に履いても違反にならないのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

  • 靴の中敷?がズレるんです。

    歩き方が悪いのかもしれませんが最初から靴に敷いてある中敷のかかとの部分がズレて剥れて折れ曲がってしまうのです。しかも左だけ。右は何ともありません。そこのメーカーの靴2足とも(同じようなタイプでつま先が厚底なので8センチヒールですがすごく履きやすいのです)そうなります。歩き方が悪いのでしょうか。もし買い換えるとしても通販商品でオールシーズン同じものは扱ってないので、中敷を修理して履くつもりですけど・・・

  • 外反母趾でヒールの靴は・・・

    私の足は、生まれつき外反母趾のような形(母親もそうなので)なのですが、 ひとめぼれして買ったパンプス(ヒール7cm)を履くと どうしても骨にあたり、水ぶくれができます。 しかも外反母趾だけでなく幅広であるため、親指側と更に小指側の骨にあたり、同じく水ぶくれになります。 今まで7cmというパンプスを履いたことがなく、高くても5cmのものでした。 ですが、とっても気に入っている靴なので、どうしても履きたいと思っています。 ヒールを削って、つま先にかかる負担を減らそうかと考えていますが、 靴の素材(麻のような生地です)が硬いため、果たしてヒールを低くすれば今までのように痛むことなく、履けるのか悩んでいます。 ちなみに、その靴には中敷+かかとの部分につける靴が脱げないようなシート を貼っています。 骨にあたる部分の生地を伸ばす+かかとを削れば、あまり痛むことなく、履くことは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • この靴にレースの靴下を履いてもいいですか??

    つま先が丸く。カカトはないんですがバックストラップが ある黒い靴(ヒールなし)を買ったのですが、 この手の靴って素足で履くのですか? それともレースの短い靴下を履いてもいいんですか? 素足だとこもって匂いそうな気がします。 普段スニーカー派だし、バーゲンで 店員さんに聞くゆとりも、雑誌見ても イマイチ合わせ方がわからず質問しました。 ちなみにパンツ派です。

  • かかとが余る靴を履きこなしたい

    パンプスのかかとが余ってしまいます。 靴の型崩れ防止?に棒が入っていたらしく、かかとの形自体不自然な三角形をしていて、ただでさえ緩いのに余計に合わない感じです。 最小サイズを買いましたが、サイズ自体が0.5~1センチほど合っていない気がします。 そこで対策品として、よくつま先にものを入れたり中敷をつめたりしますが、ラウンドトゥパンプスで先もぎりぎりの為、指が見えている状態でこれ以上詰められません。 かかとに詰めるものも試しましたが足りなく、三角の隙間に沿う商品を探しましたが見つかりませんでした。 対策を教えてください。なんとか履きたいと思っています。 ちなみにヒールは高めです。よろしくお願いします。

  • ヒールが高い靴

    ヒールが高い靴(Lサイズ)を履くと足の幅は合うのですが、歩いてみるとかかとが脱げてしまいます。 Mサイズを履くと足の幅が合わず、入りません。 Lサイズでヒールが低い靴を履いてみたら歩いても脱げませんでした。 これはヒールが高い靴は諦めなければならないということでしょうか? 足が太いのでヒールの高い靴を履きたいのですが・・・

  • お気に入りの靴のサイズが合わない。

    いい方法があれば教えて下さい。 デザインがお気に入りの靴をみつけました。 オープントゥでヒールが8cmくらいあるものです。 ふだん23.5cmですが試し履きしたところ 23.0cmでもかかとがかぽかぽになり 22.5cmだとたってる分にはぴったりなんですけど 歩くとつま先部分がきつくて辛そうです。 単にその靴が自分の足にあってないのでしょうから あきらめるのが一番なのでしょうが デザインがすごく気に入ってしまったので なんとかして履きたいのです。 もし購入するとなると 大きめで中敷を引くのと 小さめで先端を靴屋さん等で伸ばしてもらうのとでは どっちがいいと思いますか?

  • 女性の靴で足のつま先が空いてる靴ってなんていうので

    女性の靴で足のつま先が空いてる靴ってなんていうのですか? ミュールですか? 高さが有りヒールもあります。

  • 細いかかとの靴はガクっとなりませんか?

    私(女)は、細めのかかとのハイヒールやピンヒールの靴を履いたことがありません。太目のローヒールがせいぜいで、スニーカーが大好きです。 今回の質問ですが、高さのある、細いかかとの靴を履くと、ガクっと転びませんか? すたすた歩いている方々は、足先に重心を置いて、かかとは無きものとして歩いているのでしょうか?

専門家に質問してみよう