バスケが上手くなる方法

このQ&Aのポイント
  • 中学2年の女子バスケ部です。バスケが上手くなりたいです。
  • 『黒子テツヤ』のプレーがすごいです。パス技術が正確で視野の広さが半端ないです。
  • 小さい背のガードポジションでも身長をカバーするプレーが知りたいです。相手が油断しているタイミングと集中力を高める方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バスケが上手くなる方法

中学2年の女子バスケ部です。 タイトルのように、バスケが上手くなりたいです。 最近『黒子のバスケ』というアニメの『黒子テツヤ』っていう 主人公がいるんですけど、その主人公のプレーがすごいんです。 (どんな風にすごいかというと、相手の視野から消えて、パスの中継役 的なことしていて、パス技術もすごいし、何より正確なパスなんです。) パスは真似できないんですけど、視野の広さが半端ないんです。 あと相手の視野から消えて、プレーもするんです。 視野の広さと相手の視野から消える方法を知りませんか? ポジションはガードなんですけど背がちょー小さいんです。 身長をカバーするプレーとか知りませんか? 相手が一番油断してる(集中が切れてる)時はいつですか? 最後にずっと集中できる方法はありませんか? 質問攻めみたいになってしまってすみません。 もうすぐ大会でその試合に勝ちたくて・・・・ 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ml_4649
回答No.2

付け焼刃はあり得ないと思いますので、 1に練習、2に練習、3も4も練習で、5も練習ですね それ以外ないですけど、闇雲にやっても意味ないですから頭使いながらやって下さい

akari0622
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#159916
noname#159916
回答No.1

マンガを間に受けない方がいいと思う... >相手が一番油断してる(集中が切れてる)時はいつですか? そんなもん、その人しだい。 >最後にずっと集中できる方法はありませんか? 集中力を持続させるのって大変なことです。 ずっと?たぶんないと思います。 だれもがそれを望みつつ叶えられてないと思います。 安易にこんな場で質問して得られるようなモノでは、絶対ないと思います。 近道とか楽とかで得られることではないと思います。 そういう方法が仮にあったとしてもこんなQAの場で簡単に得られると 思ってるなら楽天的すぎます。

akari0622
質問者

お礼

答えていただきありがとうございました。