• 締切済み

DVテープに録画した番組でDVDを作りたい

OKWavexの回答

• OKWavex
回答No.2

レグザリンクダビング対応レコーダーを買えばダビング可能 ただし車で再生する機器がCPRM対応でないとデジタル放送録画DVDは再生不可 そのままDVビデオにダビングしてもコピー制限はのこるのでPCからDVD化するのは無理 画像安定装置(DVE781等)を購入してアナログ再生ダビングすればPCでもDVD化可能でCPRM非対応機器でも再生可能だが、レコーダーでダビングするより画質は劣る

marreco
質問者

お礼

要するにダビングしたものはそのダビングしたレコーダーでしか見れないのですか?現在ビデオ見れる手段が山ほどあるのにこのように限られるなんて、ほかの国も同じでしょうか?画像が悪くてもVHSやDVDのほうがよかったのかな。ありがとうございました。