• 締切済み

世界で最も有名で一流の俳優・監督は誰?

noname#540の回答

noname#540
noname#540
回答No.2

一番好きな監督はジョン・ウォーターズです。 町内に一人は「シリアル・ママ」がいてほしいものです。 一番好きな俳優は松田優作。 アクション俳優松田優作が大好きです。

nayamuotoko
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 これは全然知らない映画でした。 ジョン・ウォ-タ-はよく聞く名前ですけどあまり作品は知らないんですよ。 汗顔の至りですいません・・ 勉強になりました。

関連するQ&A

  • 黒澤明の後継者

    私は、黒澤明監督の映画(七人の侍・用心棒・隠し砦の三悪人など)に出会うまで、洋画と比べ邦画を見下してました。 何度か映画館が邦画を観たことがあるのですが、印象は最悪でした。(REX・水の旅人・バトルロアワイアル・いぬのえいが、などです。サトラレは、感動しました。) 現在映画館でやっている邦画のほとんどが、TVドラマよりもつまらなく、TVドラマ俳優が主役をはって、観るのにお金がかかるという事です。 ほとんど黒澤明の映画を観てしまったので、新境地発見の為に、黒澤明監督以外の邦画を観たいと思っています。 黒澤映画のような感動を与えくれる監督の撮った映画教えてください。 宜しくお願いします。

  • 大人の女性の少年に対する暴行について

    イタリア人女優のア◯シア・ア◯ジェ◯ト(42)が、未成年だった男性俳優へのセクハラ行為をめぐって多額の和解金を支払っていたと、20日付の米紙が報じたとのこと。 同紙によると、セクハラ行為を訴えたのは男優のジ◯ー・ベ◯ットさん(22)。当時17歳だった2013年に米西部カリフォルニア州のホテルで、その女優から性的暴行を受けたとしている。  2人は04年に映画で親子役として共演したことがある。  その女優はその男性俳優側に38万ドル(約4200万円)を支払うことで合意し、今年4月から和解金の支払いを始めているとのこと。 そこで、質問ですが、暴行というのは、相手の意思に反して暴力で性行為を行うものだと思うのですが、女性が男性に暴行するとは具体的にどんな状況なのでしょうか?縄で縛って動けないようにしてから、フェラ行為や無理やり挿入させるなどですか?

  • 映像化してほしいもの

    昔読んだ本を整理していると吉本ばななさんの「キッチン」が出てきました。 この本に収録されている「ムーンライト・シャドウ」は大好きなのでまた読んで 感動したんです。 そこで「ムーン・・・」が映画化されていたら・・・と考えてしまいました。 個人的には「ふたり」「あした」(新尾道三部作)のように監督は大林監督で、 音楽が久石譲さん、役者が新人俳優だったら観てみたいのですが、 皆さんはどうでしょう? また、好きな原作の映像化には賛否両論だと思うのですが、こんなんだったら 観てみたいという作品はありますか?

  • つまらない映画の定義とは

    この前、「ペンドラゴン」と「アマゾン」というビデオをレンタルしました。 もう最悪でした(-_-) 本当に監督・脚本が三流以下だと俳優が気の毒に思います。 「アマゾン」はビデオのラベルに「全長十数mのワニが大口を開ける」などと書いてあって、アドベンチャ-が好きな私はすっかり騙されてレンタルした訳ですが、アマゾンなんか小さなワニが出ただけで何もなかった。それどころか変な状況設定でアマゾンから何故か裁判所にいるし、ワンシ-ン毎にキスしたりどういう意図でこんな映画を作ったのか理解できず嘘八百のビデオラベルにも腹が立つ映画でした。 何故こんな無能な監督がいるのかが不思議でなりません。 やはりこれからすると「タイタニック」や「グラディエ-タ-」など人に大きな感銘を与える映画の違いがはっきりしてきます。 私もこれまでかなりの映画を観てきましたが、評価は人それぞれでしょうが 私にとっての一流・二流・それ以下の映画は大体監督・俳優によって決まると思います。有名俳優でも全く面白くないものもありますし。つまり一流・二流の定義は分かりにくくても面白い、分かりやすくて面白い、環境・人類に対しての警告・主張がある、高度な技術を活かしている、ジ-ンとくる感動、観る側も主人公になっている、時間を忘れる。 以上のどれか二つが観ている人の7割に伝えられる映画なら二流、三つ以上なら一流と言えます。 三流以下は内容が分からない、終わり方が唐突か中途半端、やたらと意味の無いキスシ-ンと全裸シ-ンが多い、ただ腹が立つ、ビデオを途中で切っても良くなる。同じ事を延々と繰り返す。ま、こんなところですね。 一流、二流、それ以下の定義について皆さんの意見を聞かせてください。 良ければつまらなかったと思った映画も教えて下さい。

  • ハスラー、カッコーの巣の上で、ワンス・アポン・ア…

    よろしくお願いします。 レンタルDVD屋さんに行ったとき、映画のDVDを選ぶのに困っています。 今まで見た映画で感動したものは下記ですので、こんな人におすすめのものを教えてください。 ・ハスラー(1961年)監督 ロバート・ロッセン    ポール・ニューマン、ジャッキー・グリーソン、パイパー・ローリー ・カッコーの巣の上で(1975年)監督 ミロシュ・フォアマン   ジャック・ニコルソン、ルイーズ・フレッチャー ・ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(1984年)監督 セルジオ・レオーネ   ロバート・デ・ニーロ、ジェームズ・ウッズ、エリザベス・マクガヴァン ・地獄の黙示録(1979年)監督 フランシス・コッポラ   マーロン・ブランドー、マーチン・シーン

  • おすすめの洋画 (人間ドラマ・家族愛・友情など)

    今洋画を色々観ているのですが、良かったら皆さんのおすすめを紹介して頂きたいです! 好きな映画は 人間ドラマ 家族愛 友情 などが基盤になっている映画です。 好きな俳優は トム・ハンクス ジム・キャリー ウーピー・ゴールドバーグ 好きな監督は スピルバーグ 恋愛物も嫌いではないですが、洋画は特に性描写が激しく、あまり好きではありません。 性描写が無い恋愛映画は好きです。 観た映画 ・天使にラブソングを 1・2 ・The Terminal ・シックスセンス ・シザーハンズ ・風と共に去りぬ ・オペラ座の怪人 ・ジム・キャリーの映画 ・レインマン ・ホームアローン ・グレムリン ・ディズニー映画 ・ジブリ ・リトル・ミス・サンシャイン などです 他にも色々観ましたが、主に 分かりやすくて、感動して、笑えるもの が印象に残っています。 グロテスクなものは避けてきています。 こんなわがままな私におススメやこれは観ておいたほうが良い!!! という映画を教えていただきたいです^^ よろしくお願い致します!

  • 映画評論家が職業として成立する理由が分かりません

    今回の質問は、なぜ?映画評論家が職業として成立するのか?って事です。もっとも、評論という仕事全般にも言える事かも知れませんが。。。。 私、思うのです、映画なんて、単なる娯楽ですし、まったく同じ感性の人など居ませんし、周囲が面白いといっても、実際、自分が見たら、つまらない、あるいは、その真逆と言う事も、普通にありますし。。。、 ・・で、話が矛盾しますが、かつて、テレビ映画で、水野春朗、淀川長治さんらの上映前と後の解説は、本当に素晴らしかったです。今は、解説、そのものが完全に無くなってしまって、寂しいですが。。。、 ただ。。映画の宣伝のコメントで、映画評論家がコメントを寄せているのをみると、どうせ、お金をもらって、感想を書いているのだろうと。思ってしまいます。映画の感想を言って、お金をもらえるなんて、羨ましいと思ってますし、それが職業なんて。。。いつも不思議に思います。 以下、私の実体験から、友人から誘われて、某SMSでブログを書いてみようと思い、特に、日常の変化が無く、そう言えば、毎日、映画を見ているので、毎日、見た映画の感想を書いていました。 劇場、ビデオを問わず、多い時は、毎日、一日5本以上見ていたので、一日、5回ブログを更新した事もありました。 そのうち、知らない人からのブログの感想が面白くなり、自分なりに、詳細なデータ、多彩な表現を加えると、そのうち、現役の映画関係者まで、私のブログを見て頂けるようになり。。。。 全国ロードショウを何度もやっている、映画監督が私のブログに興味を持ち、私は飛行機に乗って、監督に会い、全国映画を撮影中の生台本をもらいました。 さらに、クリントイーストウッド監督の映画に出演した、役付き、セリフありの日本人俳優も、私のブログに興味を持ち、ブログ上で、その俳優さんと映画撮影に関連した公開座談会も開きました。 ・・で、段々、規模が大きくなると、好きでやっていた、ブログも、義務や仕事と感じるようになり。。。、 さらに、私が面白いとブログで書いた映画だけしか観ないとか、言う人も増えてきて・・・、違和感を感じて来たんですね。 映画などと言う物は、ウンチクは必要ありません、娯楽ですから、感覚で、その人が面白いか、感動したかだけで十分だと当時も、今も、考えは変わりません。 ブログを毎日、欠かさず、書いて4年余りが経った頃、結婚して、物理的に映画どころでは無くなったので、完全閉鎖しました。そして、保存を一切しなかったので、何も形跡はありません。 今は、子供が出来た事もあり、シネコンに数か月に1回、夫婦で映画を見るくらいですかね。。。。 とにかく、映画評論家という職業に関して、当時から疑問に思ってました。

  • 俳優、映画監督

    俳優は芸能人ですが映画監督は芸術家ですか?また俳優は芸術家になるのですか?

  • オシム監督に似ている俳優

    サッカー日本代表のオシム監督に(が)にものすごく似ている俳優がいたと思うのですが、どなたでしょう。 検索するとカーク・ダグラスやジャック・レモンなんていう名前が出てくるのですが、 いやいや、もっと似ている方がいたと思うんです。 ロバート・ミッチャムかなとも思ったのですが、もっと脇役の方だったような気がします。 心当たりのある方、ご回答をお願いします。

  • 俳優であり監督である人物について教えてください

    ジェラルド・デ・レオン(俳優・監督)のプロフィールを知りたい。彼の写真は必ず知らせてください。 ご存知の方宜しくお願い致します。