• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:神戸近辺の日帰り入浴施設、ご推薦ください)

神戸近辺の日帰り入浴施設、ご推薦ください

technatamaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私は大阪・堺在住ですが、数年前までは関西一円の日帰り温泉に行くのを趣味にしていました。 現在は、病気入院・手術をした関係で、ほとんど行っていませんので、やや古い情報になるかも知れませんがお許し下さい。 神戸市内には、いわゆるスーパー銭湯が、希望条件がないなら 多数ありますよ。 神戸の西の端ということは、垂水区か西区あたりでしょうか? そのあたりなら、次の3ヵ所をお奨めします。 ★柚耶の里(垂水区名谷町湯屋谷)    地下鉄・名谷駅又はJR・垂水駅よりバス・神和台口で下車すぐ    (駅からの徒歩圏内ではありません)    勿論車で行けます。県道488号沿いにあります。(駐車場150台)    各種ジェット系バスやサウナのほか、露天風呂や洞窟風呂、    釜風呂などもあり、本格的な食事処もあります。 ★多満津の里(西区丸塚)    電車の駅から行くのは無理です。    国道175号線沿いで、第二名神道路玉津ICのすぐそばです。    (駐車場130台)    露天風呂を始めエステバスや塩サウナほか、各種アイテムがあります。    2種の大浴場は日替わりで男女交代します。    営業時間は、11:30~翌10:00 飲食コーナーあり。 ★ジェームス山天然温泉 月の湯舟(垂水区青山台)    電車の駅から行くのは無理です。    車の場合、第二神明道路・名谷ICから約1kmのところです。    (駐車場150台)    露天風呂、遠赤サウナ、塩サウナ(女湯)、フィンランドサウナ(女湯)、    天然海水風呂、寝湯、座湯、ジェットバス他    営業時間、10:00~翌1:00 レストラン 11:00~23:00    場所の条件がなければ、市内には次のような日帰り温泉がありますので、行って見たければお調べ下さい。   ・神戸クアハウス   ・湯遊びひろば二宮温泉   ・灘温泉 六甲道店、水道筋店   ・篠原温泉   ・六甲おとめ塚温泉   ・朝日温泉   ・第一平和温泉   ・ゆうゆうらんど紀の国   ・ラジウム温泉太山寺なでしこの湯   ・しあわせの村温泉   ・フルーツフラワーパーク バーデハウス   ・鹿之子温泉かのこの湯

noname#156378
質問者

お礼

たくさん挙げていただきましてありがとうございます。 順にネットで検索していこうと思います。 私も、本当はスーパー銭湯が好きなのです。別の地方にいた時は極楽湯に時々行っておりました。 また、別の地方では、公共施設で良いものもありました。 しかし、まだ、交通不案内で、できるだけ電車利用か、車なら間違えない所でないと自信がありません。 先日も高速の入り口を間違えてしまいました。 このあたりでは、上りと下りと別なのですね。参りました。 多少時間はかかっても下道で行ける所のほうが気が楽です。

関連するQ&A

  •  神戸の有馬温泉に行きます。

     神戸の有馬温泉に行きます。  日帰り(立ち寄り湯)温泉めぐりをしますが、おすすめの露天風呂を紹介してください。  また貸切の露天風呂があれば紹介してください。   それから、どこかの温泉宿で昼食をとりたいと思ってます。これも紹介してください。

  • 大阪から日帰りで行ける休憩所のある温泉って?

    大阪から日帰りで行ける温泉を探しています。 先日有馬に行った時お風呂から上がってゆっくりできる ような休憩所がなかったのが残念だったので、お風呂上り に寝転がってごろごろできるような休憩所(健康ランドのような)を併設している温泉を探しています。 旅館の温泉だと一室何時間かであるようなんですがちょっとお高め・・・。できれば露天があれば嬉しいですが、アドバイスお願いします。

  • 鬼怒川温泉、おすすめの日帰り入浴

    九州から来月、関東方面へ旅行に行き、鬼怒川温泉にも行く予定です。 日帰り入浴できる、おすすめの露天風呂(温泉旅館)を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 仙台 日帰り入浴

    こんばんは 火曜日あたりに仙台に遊びに行こうと思っています 帰りに温泉に入りたいので 清潔で露天風呂のある日帰り温泉施設がありましたら教えてください

  • 有馬温泉で日帰り入浴できるお勧め所

    友人達と有馬温泉に行こう、しかし予算がないので日帰りでお風呂だけ入ってこようということになったのですが、どこかお風呂だけ入れてもらえるお薦め所があったら教えてくださいっm(__)m

  • 熱海に日帰り温泉に 行きたいです

    熱海に日帰り温泉に 行きたいです 温泉に入った後 畳の休憩室で足を 伸ばして 昼寝が出来る こんな日帰り温泉を教えて下さい お風呂のインプレも教えて下さい 内風呂 露天風呂 サウナなど ありますか? いくらですか? 日曜 祭日は 混んでますか? バイクで行くので駅から多少 離れていてもokです

  • 神戸から日帰り可能な混浴露天風呂・・・

     あぁ、なんて贅沢な質問??と思わず、どうかお知恵をお貸し下さい。 仕事上、なかなか休みが取れないので表題のように  1 神戸から日帰り可能  2 すべすべ温泉  3 カップルで入れる混浴、又は家族風呂  4 露天風呂もあったりして(^◇^;) 以上のような条件を半分でも満たしてくれる穴場をご存知でしたら是非教えてください。 お願いします。m(_ _)m

  • 広島 宮島に日帰り入浴施設(露天)はありますか?

    宿泊は広島市内のホテルを予約のため、ユニットバスしかありません。子供と旅行へ行くので温泉にも入りたいのですが、宮島内に露天風呂に入れる日帰り入浴施設はありますか?

  • 日帰りで由布院のオススメの温泉施設、ホテルを教えて下さい

    今週末(11/23)に由布院の温泉に日帰りで行こうと 思っているのですが、初めてなので、どこの温泉施設、 ホテルがいいのか分からない状態です。 泊まる事が出来ないので、ホテルの日帰り温泉や温泉施設など、 オススメがあったら教えて下さると幸いです。 希望としては、露天風呂で、なるべくならキレイな所が いいかなと思っています。 「由布院温泉旅館立ち寄り湯一覧表」を検索したのですが、 たくさんありすぎてどこがオススメなのかさっぱり…という感じです。 ↓由布院温泉旅館立ち寄り湯一覧表URL↓ http://www.yufuin.gr.jp/kanko/ichiran/tachiyoriyu.html

  • 日帰り温泉

    大阪市内から二時間以内で行ける、日帰り温泉の場所を探しています。レジャー施設のような大きなところよりも、のんびりとできるところがいいです。色々と自分なりに調べてみましたが、やっぱり口コミのほうがいいところが見つかりそうで・・・。よろしくお願いします。露天風呂があって、簡単な食事ができると嬉しいです。