• 締切済み

ビジネスバッグに最適なマチ幅

ビジネスバッグ(ブリーフケース)に最適なマチ幅を教えてください。 13cmて大きすぎでしょうか?

みんなの回答

• Feb12
回答No.2

使い方によって違うので難しいですね。 今使っているのは9cmです。自分の使い方ではこれで何とか対応出来ています。 以前13cmの物も使っていましたが、内寸は更に狭くなりますのでスペース的にはこのくらいのサイズでも広すぎるということは無いです。しかし、持ち歩くには邪魔な感じがあり、見た目の幅広感も今ひとつなので、売り払ってしまいました。 先ずは細めの物を買って、不足あれば広めのを買い足すのは如何でしょうか?

• Turbo415
回答No.1

大きすぎないですね。一般的なもので10cm~15cmぐらいが多いと思います。 まあ、薄い方が格好いいかもしれませんが、実用的では無いと思います。あまり薄いと床に立てて置けないですし、物も入りませんからね。人によってはもっと厚い物を持っていることも多いです。 私の物はマチ巾が変えられる(チャックで)物ですが、薄くしたときに約15センチで、広げると20センチぐらいになります。物が多いときなどは便利ですよ。