• 締切済み

MacでCDRWを焼くとき

eMacでOSは10.2使ってます、初心者です。CDRWに焼いた音楽がコンポとかできけないんです、CDRW対応とありますが。焼く過程に問題があるのでしょうか? iTunesから作成したいのですが。

• You_
  • お礼率33% (6/18)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.4

焼く前に焼きたい局を選択した後「詳細設定」メニューの「ID3タグを変換」を選択した後「ID3バージョン」で「なし」を選択して「OKをクリックしてみてもだめでしょうか?

You_
質問者

補足

すみません、やってみましたがだめでした。

• Gaultier
回答No.3

うぅーん、一度メディアをCDRWからCDRに変えて焼いてみてもダメでしょうか?

You_
質問者

補足

CDRなら聞けました。CDRWを焼くときディスクコピーの追記タグを外すと聞けるようなことを聞いたことがあるんですが。

• asuca
回答No.2

iTunesの環境設定の「作成」のところで「オーディオCD」にチェックは入っていますか? また、ちゃんと焼けてもCD-RWメディアによってはコンポなどで再生できないことがありますのでメディアを変えてみるのも試してみてください。

You_
質問者

補足

やってみましたができませんでした

• Gaultier
回答No.1

一つお聞きしますがCDRWに焼く時はmp3のまま焼いてますか? もし、mp3のままだとコンポの方がmp3に対応してない為再生出来ない可能性があります。 ですので、iTunesで一度aiffまたはwavに変換してからiTunesの設定でディスクフォーマットをオーディオCDにしてから焼いてみて下さい。

You_
質問者

補足

すみません、やはりできませんでした。