• 締切済み

MacでCDRWを焼くとき

eMacでOSは10.2使ってます、初心者です。CDRWに焼いた音楽がコンポとかできけないんです、CDRW対応とありますが。焼く過程に問題があるのでしょうか? iTunesから作成したいのですが。

  • You_
  • お礼率33% (6/18)
  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

焼く前に焼きたい局を選択した後「詳細設定」メニューの「ID3タグを変換」を選択した後「ID3バージョン」で「なし」を選択して「OKをクリックしてみてもだめでしょうか?

You_
質問者

補足

すみません、やってみましたがだめでした。

  • Gaultier
  • ベストアンサー率56% (64/113)
回答No.3

うぅーん、一度メディアをCDRWからCDRに変えて焼いてみてもダメでしょうか?

You_
質問者

補足

CDRなら聞けました。CDRWを焼くときディスクコピーの追記タグを外すと聞けるようなことを聞いたことがあるんですが。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

iTunesの環境設定の「作成」のところで「オーディオCD」にチェックは入っていますか? また、ちゃんと焼けてもCD-RWメディアによってはコンポなどで再生できないことがありますのでメディアを変えてみるのも試してみてください。

You_
質問者

補足

やってみましたができませんでした

  • Gaultier
  • ベストアンサー率56% (64/113)
回答No.1

一つお聞きしますがCDRWに焼く時はmp3のまま焼いてますか? もし、mp3のままだとコンポの方がmp3に対応してない為再生出来ない可能性があります。 ですので、iTunesで一度aiffまたはwavに変換してからiTunesの設定でディスクフォーマットをオーディオCDにしてから焼いてみて下さい。

You_
質問者

補足

すみません、やはりできませんでした。

関連するQ&A

  • CDRWについて。

    家電店でCDRWを買ったんですけど、何回も音楽を焼けません。CDRWとは音楽を数回も連続して上から焼きなおせるときいていたのですが…。1回だけはパソコンからやけたのですが、2回以上は拒否します。 わたしはパソコンで音楽をやきます。 CDRWの製品名はSONY CD-RW 700MB SUPERMAS です。 どなたか、この初心者にご回答お願いします。

  • G4の内臓CDRWなんですが。。。

    とうとうG4を購入。けど、内臓のCDRWでCDのバックアップしようと思ったら、なんとiTunesでは音楽CDしかできないみたい。。。。 ほかのCDとかMOのバックアップをつくりたかったら、そうすればいいのでしょうか?CDRWの書き込みソフトなんかを購入したらいいのかな? 具体的に教えて下さい。でも、もう一台購入するのはいやです。

    • 締切済み
    • Mac
  • OS8.6で使えるお薦めのCDRW

    こんにちは。 パソコンのことは相変わらずさっぱり分からないので 質問させていただきます。 現在iMac(スロットインになる直前の型)でOS8.6を使用しております。 音楽をCD-Rに焼き付けたくて、CDRWドライブを購入しようと自分なりに探してみたのですが、Windows対応だったり、OS9以降対応だったりと、なかなか私の知識では良いものが探せません。 私のiMacで使用できるお薦めの製品は何かありますでしょうか? それとも、OS9とかにパージョンアップした方がいいのでしょうか?その場合、データをそのままにしてアップデートするやり方等教えていただければ大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CDR/CDRWが読めなくなった

    一年ほど前に作成したCDRとCDRWが読めなくなりました。 このドライブにメディアを入れて、アイコンをクリックすると、「メディアを入れてください。」とのメッセージが出ます。 CDRWを全消去しようとして、Packet Writeのプログラムを走らせると「メディアを入れてください。」となります。(メディアはすでにはいっているのですが。) このドライブで、音楽CDは再生可能です。また、読み込み可能なCDRもあります。メディアはケースに入れて、保存をしてありました。見たところ、キズはありません。また、メディアは国産のもの(三菱)です。 CDR/CDRWとは、こんなに不安定なものなのでしょうか。

  • CDRWへの書き込み

     音楽CDからパソコンに取り込んだ曲を、音楽用ではないCDRW(もしくはCDR)に書き込み、オーディオで再生させる方法はありますか?(書き込みの設定方法等)  パソコンはNEC Lavie LL750/2を使用し、OSはwinXPです。  よろしくお願いします。

  • cdrwの書き込みができない

    PC 自作 OS WIN XP MEからXPにOSを変更しました CDRWはIBM 12x8x32 INTERNAL IDE CDRWです このSOFTWAREが製品付属のADAPTEC CD CREATOR4.02です SUPPORTがWIN2000&WIN NTでWIN XPは表示されていません。 このCDRWを書き込みできるようにするためには、 1.ADAPTECでは製品版にはSUPPORTしていません 2.IBMは該当箇所にACCESSできません 是非対応策を教えて下さい

  • CDRWのドライバについて

    I・O DATAのCDRW「CDRW-i1610B/USB」を使用しています。 この機種は、MacOSには対応していないようなんですが、Mac用のドライバを入れたら使えるようになりますか?(ちなみにMacOS9.0.2を使用しています) ただ、OSをアップグレード(8.1→9.0.2)する前までは使えていたような気がするんですが、ドライバの入っているCDを見てもWin用しか入っていないようです。。。 ご回答の程よろしくお願いします!

  • DVDROMにCDRWを追加したらDVDROMが使えなくなりました

    とっても困ってます。 どなたか教えていただけませんでしょうか。 当方、自作初心者です。 今まで、DVDROMのみの構成でPCを使っていました。 CDRWが手に入ったので、つなげたのですが、DVDが 作動しなくなりました。 (データ・音楽CD・DVD再生すべて読み込めません。) CDRWのほうは問題なく作動しているんです。 自作機の構成は OS     WINDOWS XP(HOME) MB     ASUS P4B533E DVDROM AOPEN DVD-1648A              (パイオニアのOEMらしいです) CDRW   TDK ICD2410A です。 DVDをセカンダリのマスタ・CDRWをスレーブにつないでます。 ジャンパもBIOSの設定も間違いない・・・はずですし、 各ドライブのドライバも「デバイスマネージャー」上で!マークが 出ていないから問題ないと思いますし、(念のため、削除>再インス トールもしてみました。)・・・。 元の状態に戻して(DVDROMだけ)使うと動くので、ハードの問題 ではないと思います。 正直言って僕の知識で考えられる範囲では、もうどうのしようも なくなってしまいました・・・(汗) もし何らかのヒントだけでもいただけたら、ありがたいです。 ぜひ、皆さんのお知恵を貸してくださいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 外付けUSB2.0/1.1両対応CDRWドライブかノート用CDRWドライブ

    ノートパソコンでDynabook 4050X OS  Win98を使っていますが外付けUSB2.0/1.1 両対応CDRWドライブは使えるのでしょうか。 使えるとしたらノート用CDRWドライブと どちらがいいですか。

  • MacOS9はCDに書き込みできますか?(mac初心者です)

    普段はwinを使用しております。古いmacのことで教えて下さい。バージョンはmacOSji.9.0.4です。音楽用のCDRを作成したいのですが、まずソフトが入っているかはどうやって確認しますか?CDRW搭載かどうかはどうやって確認しますか?winとの交互性?で文字化け等するようなので、やはりwinで作成したほうが車やコンポ等で聴けますか?質問ばかりですいません。頼まれて説明書もありません。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac