• ベストアンサー

お医者さんと掲示板で。

上手く説明できないのですが、例えば私は教育関係の仕事をしているのですが、そういう仕事に携わっている人が持っているホームページの掲示板を利用して仕事上の悩みやプライベートなことを話し合ったりしています。 こんな感じで、掲示板を利用して、いろいろな書き込みが出来る、お医者さんの持つホームページはないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

noname#29101
noname#29101

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • verurin
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.3

こちらの過去の質問は参考になるでしょうか。 詳細は確認しておりませんが。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=416651
noname#29101
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさに「病気ではナシ、人に聞けることでもナシ」ということで、いろいろ探しておりました。 感謝です。

その他の回答 (2)

回答No.2

知り合いに学術系ドクタ~がいますが、 1ヶ月の半分は全国で講演・会合があって、 掲示板を覗く暇がない状態でした。 御本人にネットの興味はすんごいあったんですが、 執筆や取材、来客が多いため、プレゼン作る時間しかないっていうか・・・参考までに。 ちなみに、自宅でさえも執筆してる状態でした。 なかなか掲示板まで、手が回らないみたいです・・・。

noname#29101
質問者

お礼

そうですよね。 医者って「異常なほど」忙しい世界なんですよね。 ありかとうございました。

  • inoge
  • ベストアンサー率45% (510/1116)
回答No.1

??? ここでできることじゃないんですか? 医者のHPで医療相談をやってたところはどこも あっという間につぶれてますね。

noname#29101
質問者

お礼

補足要求以下の問題です。 「つぶれた・つぶれていない」を聞いているんじゃないんですよ。 判りきったようなふりで中身のない書き込みをするのは止めて下さいね。 偉そうなことを書き込めば感謝されるとでも思っているんでしょうか? ポイント目当目当てですか?私には「荒らし」のようにしか見えませんが。

関連するQ&A

  • お医者さんが答えてくれる掲示板

    このOKWaveはいろんな人が答えてくださるので、とても便利なのですが、この掲示板のような感覚で質問できて、お医者さんが答えてくれるような掲示板ってご存じないでしょうか?自分や家族の体のことをお医者さんにネットで気軽に質問できたら、とてもありがたいです。

  • 掲示板

    ホームページ本舗を利用して掲示板を作ってます。 掲示板へ新規書き込みがあった場合、メールで知らせてくれる様な機能設定は出来ないものでしょうか?

  • 掲示板の書き込みが消えてしまいます。

    ホームページの掲示板について教えていただきたいです。 Aさんと言う好きな芸人さんがホームページを作りました。 誰かパソコンに詳しい人の助けを借りて作ったそうです。 「たくさんコメントしてください」とAさんが書いているので、思い切って掲示板に書き込みをしてみました。 私が「応援しています」と言う内容の書き込みをしたところ、すぐAさんから返事が来て、 「すごく嬉しいです。これからも応援してください」といった丁寧で親しみやすい事が書かれていました。 その後、3回くらい書き込みをしたのですが‥一度は掲載されるのですが、しばらくするとそれが消えてしまいました。 他の方が書いた書き込みはちゃんと残っています。 私が書いた文章だけが消えているようです。 これはAさんが削除しているんでしょうか‥。 Aさんはとてもファンを大切にする方だし、「コメントいっぱいしてください、コメントが少なくて寂しい」と繰り返してるので、Aさんが理由もなく削除するとは考えにくいです。 悪口やプライベートな事は書いていないのですが‥。 何か私の投稿の仕方がおかしいんでしょうか。

  • 掲示板荒らしについて

    ここの教えてgooに掲示板荒らしに関する質問がありますが、 私は、集団自殺感染と言う自殺サイトにちょくちょく拝見していて、 悩みがあり、その悩み掲示板に書き込みをしました。 私はホームページをやっていますが、しばらくして、その悩み掲示板に 誹謗中傷・荒らしと取れる内容が書かれていました。 内容は、頭おかしい・高機能自閉症・DQN・知的障害者・私のホームページにその日のことを日記に書き込んでいるのですが、日記の内容も ちゃんとした内容なのに支離滅裂と書かれていたんです。 私は、不愉快になって、管理人に削除要請の掲示板に書き込みするも 頭おかしいなど書き込みした相手が、付け狙うかのようにまた支離滅裂と書き込まれました。まったく削除されず管理人は不在のままです。 どうしたら良いのでしょうか?これも荒らしなのでしょうか? ちなみにホームページの名前がmemberHPで、掲示板がz-z-landと言う掲示板です。私が作ったホームページは閉鎖したくないんです。 困っています!!助けてください!!

  • 掲示板での嫌がらせ。

    先日、ある掲示板に人間関係の悩みを書きました。 たまたま私と同じ年代の女性の書き込みが多い掲示板を見つけたので、自分の友達には話し辛い悩みを書き込みました。 「あなたの気持ちは分ります。私も同じ経験をしました。」という優しい書き込みをしてくださる方がいたりして「掲示板も悪くないな。」と思っていたところ「そんなこといちいち書き込まないで自分で解決したら?」と嫌がらせの書き込みが入り、それをきっかけに、どんどん嫌がらせの書き込みが増えました。 あまりのことに管理人に削除要請を出し、削除してもらったものの、登録制ではなかったため、たった1度使った私のハンドルネームを勝手に使われ、事実無根の書き込みをされるようになりました。 顔も見えない・名前も分らない・住所も電話番号も分らない…そんな相手の書き込みなど無視すればいいのでしょうが、あまりのことに腹が立って腹が立って、できるものなら相手を突き止めて、鳩尾膝蹴り百連発したいです。 私、気にしすぎていることは分っているんです。 こんな思いした人いますか?

  • 掲示板CGIを探しています。

    下記のような条件で掲示板のCGIを探しています。 (掲示板のレンタルサービスではなくCGI---perlかPHP) ☆PC・携帯(出来れば3キャリアとも)で閲覧・書込みが可能 ☆無料もしくは少額有料での利用可能 ☆著作権表示を削除可能、もしくはライセンス料(少額で)削除可能 ☆書き込みを管理者のみの設定にしたりも出来る 会社関係での利用を目的としています。 利用されている方、ご存知の方がおられましたら よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 趣味のグループで掲示板を持ちたいと思います。

    趣味のグループで掲示板を持ちたいと思います。 趣味の仲間で旅行などを楽しんでいます。現在メールで連絡を取っていますが、グループ専用の掲示板を持ちたいと思います、 管理者が旅行日程の書き込みをする、会員の人が書き込みをする、写真を投稿する、、などが主な使い方です。 会員以外非公開で利用できる掲示板で良い物はありませんか。 グループのホームページを創ることを考えて見ました、このホームページ内に会員用の掲示板を作る事を考えて見ましたが私達には難しいです

  • レンタル掲示板について

    ホームページを開設しようとしている初心者です。 レンタル掲示板を借りようと思っているのですが,書き込み数が100件などと決められています。それをこえた場合は削除されるようですが,残しておく方法はないものでしょうか? 「ログの保存機能」と題して,「見やすいよう掲示板の表示に近い形に整形してログを保存できます。」と説明書きのある掲示板を見つけたのですが,上記の条件を満たす(書き込みを残しておける)掲示板と考えてよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 掲示板

     アパレル業界の人、とくに服の販売員(百貨店などの)さんが書き込みをしている掲示板を探しています。  ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 掲示板の記事を保存

    Yahoo知恵袋でも質問したのですが良く雰囲気を見たらあまりよさげでないのでgooに書き込ませて頂きます。 今使っているレンタル掲示板のサイトがあと2日間で閉鎖してしまうので今までの書き込みを保存しておきたいのですがホームページダウンロード系のソフトを利用して掲示板の書き込みをダウンロードしようとしても上手くダウンロードできません。 掲示板は php 形式です。また全部で67ページあり 総書き込み数は670件 です。 トピック型の掲示板で各ページには ハイパーリンク はってあります。 ログファイルの提供はされていません。 掲示板をhtml形式で リンクがつながった状態 でダウンロード できるソフトをご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう