• ベストアンサー

白いご飯と食べるとおいしいもの(組み合わせて)

私は、白いご飯を食べるときに何で食べるかとても迷います。 おかずで食べたりするのですがどうしてもおかずの方が先になくなってしまって白いご飯だけが残ってしまいます。 いつもは、納豆、梅干し、お茶漬け、ごま塩などです。 これでもいいんですが納豆だけ、梅干しだけ、というのが飽きてきました。 そこで、みなさんが白いご飯と一緒に食べるとおいしいと思うものを教えてください。 ですが、納豆+○○とか2つ以上の組み合わせでお願いします。 酢漬けイカとか塩辛、たらことかおつまみ系?が結構好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.3

納豆+生卵、塩辛+生卵など、生卵との組み合わせると 美味しいものがたくさんありますよ。 組み合わせではありませんが、海苔や白菜漬けに醤油をつけて、 ご飯に巻いて食べるのもありです。

その他の回答 (3)

回答No.4

ねこまんま(かつおぶし、しょうゆ)+バター ふりかけ+バター キムチ+バター たらこ、明太子+バター バターでカロリーを摂るのがお嫌でなければ。

• mekuriya
回答No.2

味付け海苔、大根おろし、辛子明太子、なめたけ、いくら、キムチ、鮭フレーク、かつおぶしって辺り。どれも納豆やお茶漬けにトッピングできます。

• maims09
回答No.1

濃いですがアボガド+ゴマ油美+醤油美味しいですよ。 ちょっと贅沢に丼するなら上記のものにプラスでマグロ・きゅうり・たらこor明太子orとびのこ・マヨネーズを角切りにし和えた物をご飯にかけると絶品です! 因みに具は全て角切りです。 あー食べたい(笑)