• 締切済み

Windows Update でMicrosoft Windows Journal ビューア (Windows 2000)について

Windows Update でMicrosoft Windows Journal ビューア (Windows 2000)の更新したのですが、更新の案内表示が消えません。コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」内にも見当たらないので、インストールされていないと思います。どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

Windows Updateがうまくいかない場合には一連の確認すべき項目があります。(URL参照) C:\Program Files\windowsupdate にある既にダウンロードしたファイルを削除して実行するとうまくいくこともあります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html
takasugiaoi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指摘のとおり、やってみたのですが、 うまくいきません。 とりあえず、表示されないようにします。

関連するQ&A

  • エラー(Microsoft Windows Journal ビューア)が表示される

    管理権限があるユーザー名でログインした場合は問題ないのですが、管理権限のないユーザー名でログインした場合、 Adobe Acrobat 6.0 を起動すると、以下のエラーメッセージが表示されます。 「選択した機能は現在使用できないネットワーク リソースにあります。」 「製品 Microsoft Windows Journal ビューア のインストールパッケージが見つかりませんでした。有効なコピーのインストール パッケージ 'Microsoft Windows Journal Viewer.msi' を使ってもう一度インストールしてください。」 スパイソフトを駆除しても上記不具合は直りません。 どうすればいいでしょうか。教えてください。

  • Microsoft Windows Journal って何ですか?邪魔なんですが…

    Acrobat Reader をそれまで入れてなかったPCに新たに Acrobat Reader 6.0.1 をアドビの頁からダウンロードしてインストールしました。 で、PDFファイルのアイコンをクリックしたら 「Microsoft Windows Journal ビューア」というウィンドウが画面中央に出てきて 「選択された機能は現在使用できないネットワークリソースにあります」 と出て来て先に進めません。 なんじゃこりゃ?です。 この鬱陶しいウィンドウを出さないようにするにはどうすればいいのでしょう? 過去の質問で「Windows Journal」を検索したら2件だけ出てきたのですが、違う答えだったので質問します。 OSはWidows2000で、Updateは何でも当ててます。

  • Microsoft Update について

    件名に付き質問です。OSはVistaです。以前,Windows Update からMicrosoft Update に変えて,ときどき手動ででアップデートを確認していました。最近同じ作業をしようとすると, 以下引用 『[スタート] メニューを使用して、更新プログラムを確認してください。Windows Update はコントロール パネルの一部になりました。更新プログラムを確認するには: [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム] をポイントします。次に、[Windows Update] をクリックします。』 印用終了 という記述が出て,別ウインドウが開き,そこはコントロールパネル内のWindows Updateになっています。特別な支障はないのですが… 1.いつからこんな設定のなったのでしょうか。 2.以前は「Windows Update」→ Windowsのみ,「Microsoft Update」→ Windows以外のOffice製品も,アップデート対象と区分けされていたと思います。これは,Windows Update はコントロール パネルの一部になったことで,解消しているのでしょうか。 3.職場のXpパソコンでは,これまで通りに,Microsoft Updateができます。上記のような設定変更はVistaに限ったことなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • WINDOWSの「重要な更新のお知らせ」のポップアップ画面が出るのですがこれを出ないようにする方法

    このサイトの質問で「WINDOWS98SEです インタ-ネット中にマイクロソフトからの「重要な更新のお知らせ」のポップアップ画面が出るのですがこれを出ないようにする方法を教えてください 」と云うのがあり、これに対する回答に 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「Microsoft Windows 重要な更新の通知」を削除なさるとどうでしょうか? というのが見つかりました。私も試みてみたのですが、「Microsoft Windows 重要な更新の通知」という項目が見つからず、「windows critical update notification 」というのが 有るのですが、これが、「Microsoft Windows 重要な更新の通知」と同じものなのでしょうか? これを削除すればよいのでしょうか?

  • Windows updateしてから

    windowsupdateしてから、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」の中に変なのが入ってきました。 ・internet Explorer Q82875 ・outlookexpress update Q330994 ・windows Q823559のアップデート この3つが入ってきたんです。 これってこっから削除してもいいんでしょうか? 少しでもHDDの容量を空けたいんです・・・。 WIN98です。

  • Windows Journalを退治するには?

    今日、急にWindows Journalのノートと称する画面がやたら出てくるようになりました。この文章を書いている最中にも、もう8画面出てきました。さっきは最高で20画面以上も出ました。邪魔でしょうがありません。このためにこの文章の日本語変換が何回もストップされちゃいました。あーうるさい! 質問箱を検索したら、2004年の質問(OS2000)に対する回答で > (アプリケーションの追加と削除で)Microsoft Windows Journal Viewer を選択し、[削除] をクリックします。 というのが出ていました。 ところがOS7ではアンインストール画面にこの名前はありません。 CドライブのProgramfile中にWindows Journalというフォルダがありますので、これを削除しようとしたら「このフォルダーを変更するには、TrustedInstallerからアクセス許可を得る必要があります。」と出てきて、削除が出来ません。検索をかけてもTrustedInstallerはどこにも見つかりません。 このうるさいWindows Journalという代物を駆逐するにはどうしたらいいのでしょうか? (また新たに9画面出ています! いえ、10画面! 16画面! どんどん増殖中!!! HELP!)

  • Windows UpDateのについて

    VistaをリカバリーしてUpDateした後に Office2007をインストールし 再度Windows UpDatするとき (頭の中が混乱状態で)Office2010SP1(KB2510690)をインストールしてしまったようです。 【質問】2007に対して2010SP1をアップデートしたことについて 1.必要な措置  ア.問題なし このままでよい。  イ.問題あり 2010SP1を削除。 2.2010SP1を削除方法  UpDate履歴の表示では 状態=成功 であるが  インストールされた更新プログラム には(KB2510690)は表示されません。  また、コントロールパネルからプログラムにもありません。   3.素人ながらの疑問  VISTAのWindows UpDateには、XPや7の更新プログラムは当然通知されないのに、  なぜ、Officeは2007に 2010の更新プログラムが通知されるのでしようか? 参考 Windows UpDate自動更新の設定は次の3項目にチェックしてあります。  推奨される更新プログラムについても重要な更新プログラムと同様に通知する  Wlndowsの更新時にMlcrosoft製品の更新プログラムを入手し、新しいいオプションのMicrosoft  新しいMicrosoftフトウェアが入手可能仁なった時点で詳しい情報を表示する

  • Windows Updateの833407について

    こんにちは♪ 12日の日に、Windows Updataの重要な更新に833407と828082をダウンロード、インストールしました。 でも、あとでネットニュースやマイクロソフトのHPを調べてみたけど833407ってどこにもありません(T_T)。 828082はちゃんとあるのに・・・。 これってなぜなんですか? Windows Updateの履歴とコントロールパネルの追加と削除にはホットフィックス833407ってありました。 Windows XP Home。 宜しくですm(__)m。

  • Windows Updateと自動更新

    Windows Updateを始めて実行すると、 「このサイトには、次のActiveXコントロールが必要な可能性があります: 'Microsoft Windows Component Publisher'からの 'Windows Update'インストールするには、ここをクリックしてください。 と表示され、クリックするとActiveXコントロールが インストールされ、Windowsがアップデートされます。 ここからが質問なのですが、一度もWindows Updateをせず、ActiveXコントロールが インストールされていない状態で、自動更新機能を有効にした場合、 キチンと更新処理は行われるでしょうか?。 以上、ご教授願います。

  • windows update

    windows updateをしたいのですが コントロールパネル→更新プログラムの確認→「現在サービスが実行されていませんwindows更新プログラムを確認できません」と表示されます サービスでwindows update確認してみるもそれ自体ないです。 どうすればいいですか? (vistaです)

専門家に質問してみよう