gooIDの決済パスワードを忘れました

このQ&Aのポイント
  • gooIDの決済パスワードを忘れてしまった場合、再設定する方法はあるのでしょうか?
  • gooIDの決済パスワードを再設定するためには、登録時のメールアドレスが必要ですが、削除済みのため届きません。
  • 登録時のメールアドレスを変更することができず、決済パスワードの再設定ができません。どうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

gooIDの決済パスワードを忘れました

gooIDの決済パスワードを忘れました。 gooIDとログインパスワードは覚えているので、決済パスワードを再設定しようと思い、 「生年月日」や「秘密の質問」を答えて、仮パスワードの発行までは行き着きました。 仮パスワードは、gooID登録時に設定したメールアドレスに届くようです。 が、しかし! gooID登録時に設定したメールアドレスは昔のもので、削除済みなんです。 届きようがありません。 そのため、gooID登録時に設定したメールアドレスを変更しようとしたのですが、 変更しようとすると、決済パスワードの入力を求められ、変更できません。 何とかする方法はないでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

フリーメールならそのメールアドレスを再度取得すればいい。 ってか、他の人がそのメールアドレスをすでに取得していたら…ちょっと怖い状況になりますね。

koharu-chan
質問者

補足

携帯電話のアドレスで、手持ちの携帯電話をそのメールアドレスに変更しようとしたところ、 「そのアドレスは使用中です」とのことです。 決済パスワードの再発行を何回かやってしまっているので、知らない誰かに届いているかもしれません・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

http://help.goo.ne.jp/help/article/536/ 郵送手続きしかありません

koharu-chan
質問者

お礼

そうですね・・・ 頑張って思い出してみて、それでもダメなら郵送手続きをしてみます。 ありがとうございました。