-PR-
解決済み

JフォンのJ-SH07についてのこと

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75290
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (92/95)

JAVA対応やポリゴン表示で、発売前から何かと話題になっている
J-SH07ですが、先日、バグがある可能性がある。という噂を聞きました。
あくまで噂なので根拠はないですが、確かに、今までになかったような新機能がたくさん追加されるとなると、不具合も発生しそうな気がしてなりません。
それとも今の段階でこのような話がささやかれているとすれば、発売前に不具合は修正されるでしょうか?
買い替えようと思っているだけに、気になる噂だったので、どなたか情報に詳しい方、回答お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/58)

不都合が出る携帯は避けたい と思うなら1~2ヶ月ほど買い替えを待ってみるとよいと思いますよ。

結構販売されてから出てくる不都合も多いのでさりげなく修正されたものが
次第にショップに置かれるようになります。
(たとえば、J-SH04がJ-SH04_aみたいに。でも「J-SH04」として販売される)
この_aが不都合が解消された電話機のしるしになります。
(さらに不都合が解消されると_b _cのように変わる。)

しかし、ショップの人はそんなこと教えてくれないと思いますので、
1~2ヶ月待つのが良いと思います。

もし、不都合が出ても無料で交換してくれますし…
お礼コメント
popofu

お礼率 96% (92/95)

ご回答ありがとうございました!
改めて履歴を見直していたら、お礼ができていなくて本当に申し訳ありませんでした。
SH07はその後、不具合もなく使えております。
近々、さらに機種交換しようと思っていますが、
やはり発売後すぐに買わずに、何ヶ月か待てば、不具合が出る可能性も低くなるし、値段も安くなるし、都合がよいですね。
その待っている期間中に新たに発売する機種に興味をひかれるという問題もありますけどね。
投稿日時 - 2003-01-21 04:22:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (31/113)

このサイトをチェックしておけば?役に立つかわからないけど・・・
お礼コメント
popofu

お礼率 96% (92/95)

ご回答ありがとうございました!
改めて履歴を見直していたら、お礼ができていなくて本当に申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2003-01-21 04:13:18


  • 回答No.2

 その噂は否定できないと思われます。J-PHONE初のJava搭載機であり、加えてデジカメですからね。現に4月発売予定だったデジカメ+折りたたみのJ-SA03はひと月ほど発売が延期されていますよね(どうもバグっぽい-5月下旬発売とか)。ちなみに昨日のブランチでSH07の実機を見ましたが、なかなかの完成度でかなり期待できそうです(でもJ-PHONEのiアプリって言うのは止めて欲しい)。TFTでカメラの画像が美しく表示され、ポリゴンの動きも結構激しいですよ。
 ちなみに『with J』の掲示板によると、値段は新規17800円くらいになるらしいです。
お礼コメント
popofu

お礼率 96% (92/95)

ご回答ありがとうございました!
改めて履歴を見直していたら、お礼ができていなくて本当に申し訳ありませんでした。
SH07、今も稼働しておりますが、さすがにそろそろ役目を終えそうです。
投稿日時 - 2003-01-21 04:15:31