• ベストアンサー

JフォンのJ-SH07についてのこと

JAVA対応やポリゴン表示で、発売前から何かと話題になっている J-SH07ですが、先日、バグがある可能性がある。という噂を聞きました。 あくまで噂なので根拠はないですが、確かに、今までになかったような新機能がたくさん追加されるとなると、不具合も発生しそうな気がしてなりません。 それとも今の段階でこのような話がささやかれているとすれば、発売前に不具合は修正されるでしょうか? 買い替えようと思っているだけに、気になる噂だったので、どなたか情報に詳しい方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-2
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.3

不都合が出る携帯は避けたい と思うなら1~2ヶ月ほど買い替えを待ってみるとよいと思いますよ。 結構販売されてから出てくる不都合も多いのでさりげなく修正されたものが 次第にショップに置かれるようになります。 (たとえば、J-SH04がJ-SH04_aみたいに。でも「J-SH04」として販売される) この_aが不都合が解消された電話機のしるしになります。 (さらに不都合が解消されると_b _cのように変わる。) しかし、ショップの人はそんなこと教えてくれないと思いますので、 1~2ヶ月待つのが良いと思います。 もし、不都合が出ても無料で交換してくれますし…

popofu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 改めて履歴を見直していたら、お礼ができていなくて本当に申し訳ありませんでした。 SH07はその後、不具合もなく使えております。 近々、さらに機種交換しようと思っていますが、 やはり発売後すぐに買わずに、何ヶ月か待てば、不具合が出る可能性も低くなるし、値段も安くなるし、都合がよいですね。 その待っている期間中に新たに発売する機種に興味をひかれるという問題もありますけどね。

その他の回答 (2)

noname#2804
noname#2804
回答No.2

 その噂は否定できないと思われます。J-PHONE初のJava搭載機であり、加えてデジカメですからね。現に4月発売予定だったデジカメ+折りたたみのJ-SA03はひと月ほど発売が延期されていますよね(どうもバグっぽい-5月下旬発売とか)。ちなみに昨日のブランチでSH07の実機を見ましたが、なかなかの完成度でかなり期待できそうです(でもJ-PHONEのiアプリって言うのは止めて欲しい)。TFTでカメラの画像が美しく表示され、ポリゴンの動きも結構激しいですよ。  ちなみに『with J』の掲示板によると、値段は新規17800円くらいになるらしいです。

参考URL:
http://apa-net.com/withj/
popofu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 改めて履歴を見直していたら、お礼ができていなくて本当に申し訳ありませんでした。 SH07、今も稼働しておりますが、さすがにそろそろ役目を終えそうです。

  • hidepuri
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.1

このサイトをチェックしておけば?役に立つかわからないけど・・・

参考URL:
http://withj.cside4.com/bbs/list.html
popofu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 改めて履歴を見直していたら、お礼ができていなくて本当に申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • J-SH09のバグって??

    確かJ-SH09って何かバグが発見されて発売してすぐに1度回収されましたよね??それって一体何だったんですか?? ちなみに私、おとつい09に買い換えました。だから気になって仕方ありません。御存知の方、教えてください。

  • J-SH010DT

    先日発表されたJATEを通過した機種に、噂のD505iが!なんてどうでもいいのですが、そのD505iと同時期にJATEを通過したJ-SH010DTと言う機種がありました。 ”J-SH”なのでJ-PHONEで、SHARP製みたいなのですが、J-SH010は数ヶ月前にJATEを通過し、発売間近です。 なので今回JATEを通過したJ-SH010DTが何なのかが不思議でたまりません。 噂や自分なりの考えでも結構ですので、回答をよろしくお願いします。

  • どうなんだッ!? SH52 by J-Phone

    こんにちは! 先日SH51が発売されたばかりですが、一部SH52の噂がッッッ!!! 一体、これは2つ折りなのか、ストレートなのか??? 少しでも正確な情報が欲しいです!!! 関係者の皆様のタレコミ大大大歓迎です! 今はSH51に乗り換えか、折畳ならSH52を待とうかと悩んでます! どうぞヨロシクお願いします。 私も時々「wihtJ」には顔を出します。

  • J-SH52について、質問です。

    購入する前に色んな疑問がわいて きたのですが・・ J-SH52の良い点と悪い点があれば、 教えて頂きたいです(個人的意見で構いませんので) あと、携帯は約一年位で、販売価格も 変わってしまいますが、この機種は安くなる 可能性というのは、ないのでしょうか・・? バカな質問かとは、思うのですが 「多機能」の携帯は、壊れやすくはないんでしょうか?? (以前にDoCoMoで、メモリーカード付きの携帯が 発売されてましたけど、結構、壊れ易いという噂を 耳にした事があるので、別メーカでも、少し不安です・・) SH-08や09と、SH52。この三点だったら どれが使い勝手が良いのでしょうか・・? よくわからない質問ばかり、で申し訳ないのですが どうか教えて下さい!

  • SH010&SH53(噂)について・・教えて下さい。

    ●今現在SH05を使っているのですが、そろそろ新しい機種に変えようと思い、 SH010が良いかなと思っています。購入する前に ココが使いやすい、ココはちょっと・・など色々知りたいです。 既に使っている人の話を聞きたくて投稿しました。 ●SH53が近々出るらしいという噂を聞き、TVが見られる(かも)という 噂を耳にしたのですが本当なのでしょうか・・? (もし本当ならSH53良いかも・・^^;)

  • 「Jフォン」→「ボーダフォン」

    「Jフォン」が「ボーダフォン」に名称変更されると報告がありましたが、その関係で現在の5Xシリーズの発売がストップされていると噂を聞きました。 ボーダフォンになると新しい規格の携帯電話機が発売されるとも聞きました。 そうなると今の0Xシリーズはどうなるのか? また新しく発売されるボーダフォンタイプってどんな電話機? また料金プランなんかも大きく変更されるのでしょうか? まだ先の事ですので、ハッキリしたご回答は、難しいと思いますが、ちょっとした噂話程度でも構いません。 情報をしっている方おられましたら、教えて下さい。 当方Jフォン好きで、とても気になっています。

  • SH09

    今更ながらJ-SH09に買い換えようか悩んでおります。今使ってるのはJ-T51です。 SH09は近くのケータイショップにおいてあったので在庫はまだあると思うのですが(ほしい色はピンク)この機種が発売したのは結構前なのでみなさんの意見を聞かせていただきたいので宜しくお願いします。

  • SH904かN904か

    904シリーズが発売されたら、携帯を買い換えようかと思っているのですが、SH904もN904も私の好きなデザインなので、どちらにしようか迷っています。今までずっとSHを使ってきたので、今回もSHにすればよいのでしょうか?機能はどちらのほうが良いのでしょうか?ちなみに最近のSHは反応が遅くなっているということは知っていて、そのことについて私は特に気にしません。

  • J-PHONE? ボーダーフォン? 買い替え時は・・・?

    いま、J-PHONEを使っていますが、(SH-05)そろそろ買い換えようかと思っています。来年からボーダーフォンになるとのことですが、そうなると一気に新機種が出たりするのでしょうか。  また、いまのJ-PHONEロゴの入ったものは投売りしますか?または売らないのでしょうか?  今日の新聞で第3世代携帯が12月20日から発売との記事もありました。うちは田舎(富山)なので関係ないような気もしますがちょっと気になります。  ズバリ、買い替え時を教えてください。ボク自身は新し物好きなので、人が持っていないような新しいものがほしいとは思っています。よろしくお願いします。

  • HTC J か AQUOS PHONE SERIA

    スマホ初心者です。 「HTC J ISW13HT」か「AQUOS PHONE SERIAISW16SH」の発売を待つか迷っています。 よく使うと思うのは、 ・カメラ ・メール ・YouTubeやニコニコ動画など ・PCが無いのでネット関係 ・アプリ です。デザイン的にはどちらも良いなと思っています(カタログで見ただけですが) 他に気になるのは、 ・防水機能(お風呂で使ったりしませんが、雨などが心配) ・サクサク動くか ・不具合の多さ(0は期待してませんが初心者なので出来れば少ない方がいい) ・電池持ちの良さ です。HTCは防水機能が無いですが、多少あるとの噂を聞いたので無くても大丈夫なのかな?お風呂で使わなければ防水機能は必要ないでしょうか? AQUOS PHONEの方はまだ発売されていないので難しいとは思いますが、実機を触ってみた感想や前機などからアドバイス頂けたら幸いです。 また、いくら性能が良くても発売直後のAQUOS PHONEより発売してしばらく経つHTCの方が安心でしょうか?

    • 締切済み
    • au