• 締切済み
  • すぐに回答を!

緊急です;; 車検が通らない車を買っていた。

車検が来て車検を通そうと思っていたんですが、『この車は車検が通りません』と言われました。 2年前に買った車なんですがどうしたらいいんでしょうか? 車検を通すには改造された部分を交換しなくてはならなく莫大なお金が掛かってしまいます。 購入時、車検が通らないなんて聞いてもいません、説明すらされなかったです。 2年の間、故障は何度かあり かなり腹が立っています。 法律的に瑕疵担保責任(法的瑕疵=車検更新不能)?で全額返金してもらえるのでしょうか? または何か請求できるのでしょうか? できれば法的手順などを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • ex-tome

民事の裁判で、詐欺になるかですか?なるでしょうが、時間と労力がもったいないと思われます。その天でメリット無しです。とりあえず、今の車検証をコピーして車検が通る状態に直させてその後に陸運局にそうだんしたらどうでしょう?民間車検の取り消しや、指導などのお灸をされると思いますよ。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 とりあえすやってみます。