• 締切済み

メールアドレスの変更方法は

プロバイダーを変更したが変更カテゴリーが見つからず変更できない

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2683/4030)
回答No.3

プロバイダーを変更したということは、それまでのプロバイダーへの解約手続きを済まされたということですよね? それに伴い、それまでのアドレスは使用できません。 さらにプロバイダーを変更したということは新たなプロバイダーからアドレスの交付を受けるということで、変更ではなく廃止と新規取得となります。 新たなプロバイダーがどこのプロバイダーかを具体的に明示いただけないことには、手続き方法、開くページなどそれぞれで全く違います。 補足ください。 これとは別に、廃止/新規取得は済まされており、質問はメールソフトへの新たなアドレスの送受信ができるようにする「設定の変更」についてでしょうか? こちらだとしても、やはり新たなプロバイダーがどこかによって違ってきます。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

おしえて!gooの場合 マイページ→右上にある○○さんをクリック→基本情報タブをクリック→ 基本情報の確認/変更をクリック→メールアドレスの変更が可能になります。

  • luminous3
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

変更カテゴリーというのがメールソフトの事を指しているのか、PCの設定を指しているのか分かりませんが、 プロバイダを変更したのなら、メールアドレスも変わります。 新しいプロバイダに変更した時に、ネット回線の設定用のIDやパスワードを書いた用紙をもらったはずです。 その用紙に新しいメールアドレスが記載されていませんか? もしくはメールアドレス変更のためのPOP ID等が書かれていませんか? その用紙の情報に基づいて、自分でPCに入っているメールソフトの送受信設定を変更する必要があります。 設定方法が分からない場合は、新しいプロバイダのサポートセンターに電話して聞いてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう