• 締切済み

イナズマ400マフラー

スズキ イナズマ400乗りの初心者のものです。マフラーについてですが、イナズマ400にバンディット1200のマフラー(フルエキ)は装着出来るでしょうか? 検討しているのはヨシムラ、バンディット1200用のチタンです。 装着した場合はキャブの調整の必要の有無、及び装着後の走行への影響等もお教え頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ZUM1911
  • ベストアンサー率22% (100/446)
回答No.2

専用品から探しましょうよ。↓は一例。 http://www.webike.net/md/619/tab/parts/?bn=1002 3倍の大きさのエンジン用の部品が、無問題で取り付けられて、使用できるって…。 おかしくないかな? 

shuri38
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。確かにそうですよね。ただ、真意は分かりませんが、ヨシムラのは400と1200が同じ品番という話しを聞いたり、400のヨシムラ4本出しを1200に付けたらダメだった等、何だか良く分からなかったもので質問させて頂きました。ありがとうございました。

noname#188966
noname#188966
回答No.1

キャブの調整は必要ありません。 走行の影響も、ほとんどありません。 装着は可能だと思いますが、保証は出来ません。

shuri38
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。イナズマのマフラーは選択肢が少ないので流用出来ればと思いまして。勿論イレギュラーな事なのでリスクは覚悟での装着になりますね。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイクマフラーについて

    バンディット1250Fを最近購入しました。 そろそろマフラーをかえようと思ってますが、スリップオンマフラーだと音ってかわりますかね?やっぱりフルエキ? てか、バンディット1250Fはまだフルエキが少ない気がする… 購入者のレビューを見たりするけどいろいろと感想が違うので迷います。 材質やメーカーにもよるって聞いたけど重低音を効かせるなら材質は何がいいでしょうか? 今考えてるのは ヨシムラかテックサーフです。 スリップオンやフルエキでマフラーを交換した人など回答お願いします。

  • イナズマのヨシムラ四本だしマフラーはキャブセッティングは必要なのでしょ

    イナズマのヨシムラ四本だしマフラーはキャブセッティングは必要なのでしょうか? スリップオンならば特にキャブはいじらなくても差し支えないと聞いたので質問しました。 また取り付けするにあたって何か別に必要な物はあるのでしょうか? もし四本だしマフラーの経験者であれば取り付けのコツや取り付けて走りがどのようになったかも答えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • マフラーについて(イナズマ4本だし)

    はじめまして! わたしは先月に97年式の走行距離1万キロのイナズマ400ヨシムラ4本だしを購入したんですが、マフラーのエンジン側のエキパイ(?)が黒くなってしまっているんです!外側の2本のが内側の2本よりも黒くなっているような気がします・・・。 購入時から黒ずんでいて、最近見たらさらに黒くなってしまっているようなんです・・・。 購入したバイク屋に聞いてみたところ 「古いバイクだからねぇ。」「走るのは大丈夫だよ。」と言われました。 原因とどうすれば綺麗になるのかを聞いても「大丈夫だよ。」しか言いません。 そこで質問なんです! 1.この黒くなっている原因 2.黒くなっているものを綺麗にすることは可能か?その費用はいくらぐらいになるか 3.このバイク屋に今後のメンテナンスを頼んでも大丈夫か 4.このマフラーの傷凹みは直すことができるのか の4つです! 乗り出して1ヶ月の初心者なもので現在、勉強中です! 回答のほうよろしくおねがいしますm(_)m

  • バンディット1200のマフラーについて

    06年のバンディット1200(GV79)に乗っています。 中古のマフラー(フルエキ)を購入しようと考えているのですが、 GSF1200のマフラーは、改造なしに装着することは可能でしょうか。 ご存じの方がいらしたら、よろしくお願いします。

  • このマフラーに関して教えて下さい。

    中古で購入することになった「スズキ GSF750」に装着されているマフラーです。 ヨシムラの触媒内蔵型マフラーだと言うことは、プレートから見ても判るのですが、 具体的にどのような性能あるいは評価のあるマフラーなのか判りません。 ご教授頂ければ、幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • ZZR400のマフラーについて

    ZZR400N型に乗っています。 知人からK型の社外マフラーを貰う約束をしましたが、N型に取付可能でしょうか? またフルエキなのですがキャブ調整は必要でしょうか?

  • バンディット1200S('00)に2本出しマフラーを着けたい

    バンディット1200Sの'00モデルに乗っています。 中古で車両を購入した時にヨシムラのフルエキチタンカーボンマフラーが装着されていて、これはこれで良い音が出てるんですが、後ろから見たら片側出しのマフラーなのでどうしても車体のボリュームがちょっと少なく、バランスも少し悪いので、何か別の車両の2本出しマフラーを装着出来ないかと調べております。 エンジンの下のオイルパンが向かって右に凹凸に出っ張っていて、これが中央にあればGSXのマフラーが装着出来るのかな?って気もするのですが・・・。 どなたが実際に装着されていたり、装着出来る方法を聞いたりした方はいらっしゃいませんか? ちょっとした事でも結構ですのでご返事をお願い致します。

  • マフラー交換したのですが。。

    先日、私の愛車(xlディグリー)にRSVのサイレンサーを装備しました。 そこで友人に聞いたのは、「抜けのいいマフラーにしたならメインジェットを変えるなどのキャブ調整をしなければならない」ということでした。 しかし、お金がなく当面キャブ調整はできません。 そこで、キャブ調整に変わる良い方法があれば教えてください。(チョーク引っ張ったままだと同じ効果でませんかね?) また、キャブ調整しないとバイクにたいしてどんな悪影響があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • zrx1100の改造について・・・

    初めて質問させていただきます。 現在、ZRX1100に乗っておりますが マフラーにストライカーチタン手曲げを装着しておりますが ここにヨシムラのハイカムST1とFCR39を装着した場合 どれぐらいの馬力が出そうかわかる方おられませんか? 走行5000ほどでまだそんなにへたってきてはないと思いますが もちろん個体差等もあると思いますので これぐらいじゃないか?という感じで結構です。 いかにも素人的な質問で恐縮なのですがよろしくお願いします。

  • CB400(NC42)のマフラー

    CB400SB(ABS)に4月から乗っているのですが、個人的にマフラーの音が小さいなと感じていてマフラーを変えようと思い、雑誌やネットで探しているのですがなかなか自分の中で「これだ」と思うものが見つかりません。 一応いいなと思ったのが一つだけあってSP忠男のPURE SPORT ONETAIL チタンブルーカラーが良さそうに見えましたが、排気音がどのような音なのかわからず困っています。 個人的にVTECに切り替わる音がわかりやすいほうがいいと思っているのですが、Revoはそれが少し解かりにくくて物足りなさを感じます。 なので低回転で低音が効き、またVTEC作動で高音を奏でるようなマフラーを探しています。また、少しわがままを言えば性能が若干上がるようなマフラーがいいと思っています。 このようなわがままな条件に合うマフラーはあるでしょうか? ないのであれば性能重視のマフラー、音重視のマフラーを教えていただけると幸いです。スリップオンでもフルエキでも構いませんが出来ればスリップオンの方がいいです。フルエキは高いのでちょっときついかなと思っています。いいのがあればバイトしてお金を貯めて買おうと思っています。 一応気になったメーカーは、TSR、ヤマモトレーシング、WR'S、SP忠男です。モリワキ、ヨシムラもいいなと思っているのですが結構つけている人を目にするので違うのがいいなと思っています。もしよろしければ音の特徴や走りの違いも教えていただけるとありがたいです。 初めてのバイクで高いお金を出して買ったので、アフターパーツで失敗したくないのでよろしくお願いします。