• ベストアンサー

海外で購入した外付けHDDは日本で使えますか?

rav4rav4の回答

• rav4rav4
回答No.2

>外付けHDDに合うACアダプタを別途購入すれば、日本でも使えますでしょうか? 電圧とDCコネクタの形状が合えば使えますよ。電気パーツ店にいけば5V~20Vに対応してるACアダプタや差し替えて使えるDCコネクタキットが売られています。ただ使用容量(アンペア)には注意して下さい。ACアダプタに「2A」と書いてあったらそれ以上の容量を持った製品を買って下さい。

nanalala
質問者

お礼

ありがとうございます。ほっとしました。 色々と注意しなければならないことがあるんですね。 無知なもので、詳しく説明していただいて大変助かりました。 ありがとうございました。