• ベストアンサー

海外で購入した外付けHDDは日本で使えますか?

rav4rav4の回答

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.2

>外付けHDDに合うACアダプタを別途購入すれば、日本でも使えますでしょうか? 電圧とDCコネクタの形状が合えば使えますよ。電気パーツ店にいけば5V~20Vに対応してるACアダプタや差し替えて使えるDCコネクタキットが売られています。ただ使用容量(アンペア)には注意して下さい。ACアダプタに「2A」と書いてあったらそれ以上の容量を持った製品を買って下さい。

nanalala
質問者

お礼

ありがとうございます。ほっとしました。 色々と注意しなければならないことがあるんですね。 無知なもので、詳しく説明していただいて大変助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外製品を日本で使うACアダプターを探してます

    シンガポールでスキャナーV330を購入して使用してました。このたび日本に帰国して、ACアダプターの電圧が違うために使用できないのですが、V330にあうACアダプターを購入することは可能でしょうか?ACアダプターの汎用品を購入してみましたが、スキャナー側のコネクターが特殊で使用出来ませんでした。

  • 海外から日本の電化製品を購入

    海外(東南アジア)から、日本のデジタルカメラとiPodをできるだけ安く 購入したいのですが、どのような方法があるでしょうか? (知人等に日本で購入、送ってもらうという方法以外で)

  • 外付けHDDについて

    パソコンのデータがかなり溜まってきたので外付けHDDを買う予定です。 ACアダプタが無くスタイリッシュなデザインのI・Oデータ製 HDCN-U500を購入しようと思ったのですが1つのファイルが4GBを越えるものは転送できないという書き込みを見つけました。 これは本当でしょうか? 1つのファイルが4GBを越えるものも結構あるのでもし本当だとすれば購入は止めようと思ってます。 またACアダプタが無く1つのファイルが4GBを越えるものでも転送できるような外付けHDDがあったら教えて下さい。 容量は300~500GBでお願いします。 バックアップを取っておきたいのでよろしくお願いします。

  • 120V対応の外付けHDD

    外付けHDDを日本で購入し、そのまま北米でも使いたい と考えております。 そこで、電圧120V対応の外付けHDDを探しているの ですが、なかなか見つからずに困っております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を提供して いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 日本で購入したパソコンの海外使用について

    こんにちは。先日、日本でノートパソコン(hp)を購入しました。これを海外(中国)で使うつもりです。たしかパソコンについては変圧器は必要ないと聞いたことがあるのですが、パソコンの説明書に以下の記述がありました。 『ノートブックパソコンに付属のACアダプタは、100-240Vに対応しています。ただしACアダプタと壁のコンセントを接続する電源ケーブル部分に関しては、日本のAC100Vでの使用において認可された、耐圧125Vのケーブルが付属しておりますので、公称電圧がそれより高い地域では使用できません。その地域にあった電源ケーブルを別途購入する必要があります。』 とあります。ということは、中国(電圧220V)では変圧器なしではこのパソコンは使用できないのでしょうか。 ちなみに以前に購入した変圧器が手元にあり、それは 『INPUT 110~130V 50/60Hz → OUTPUT 100V AC 120W MAX』のものです。もし、変圧器が必要なら、この変圧器を使っても大丈夫でしょうか。お分かりのかた、よろしくお願いします。

  • 外付けHDDの耐久性に関する

    ACアダプタ給電の外付けHDDは複数台所有していますが バスパワーのものはほとんど使ったことがありません。 バスパワーはPC本体からの電力に依存するため、PC側がフリーズするなどトラブルがあった際に クラッシュするリスクがあるため、ACアダプタ給電よりも故障しやすいと思っていました。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00796ZZV2 ところがamazonのレビューには、ACアダプタ給電の外付けHDDの方が経験的に故障しやすいとの書き込みがあります。 これはACアダプタ給電とバスパワーの違いではなく、 2.5inchと3.5inchの違いではないかと思うのですが、合っていますでしょうか? 故障しにくさの順番は ACアダプタ給電の2.5inch バスパワーの2.5inch ACアダプタ給電の3.5inch バスパワーの3.5inch だと思うのですが、合っていますでしょうか?

  • テレビ 外付けHDDの電源について

    宜しくお願いします。 居間にソニー製の液晶テレビ「KD-55X9200B」を購入しました。 そのテレビに妹二人が外付けHDDを各1台づつ専用機として接続してしまい、テレビの電源を入れるたびにHDDからビミョウ~にうるさいノイズが出て、本当に困っています・・・。 しかも、そのHDDに予約する事なんて月に1度か2度で、ほとんど使用していないです。 1台は「HD-PNT1.0U3」というバスパワーのHDD。 もう1台は「HD-LC1.0U3」というACアダプターから電源をとるHDD。 これ普段予約していない時は、「バスパワーのHDDはUSBケーブルを抜いておく」「ACアダプターから電源をとるHDDは、ACアダプターをコンセントから抜いておく」という使い方はダメなのでしょうか? 妹に言うと「それ、テレビと登録してあるんやから、抜いたり電源切ったりしたらダメや。普段も番組表やらとリンクしてるらしいねん」と・・。 AV機器には全く疎いので、自力で調べてもよくわからず・・。 この雑音、なんとかならんもんかと悩んでおりまして・・。 自分はPCでUSB接続の外付けHDD(ACアダプター電源の仕様)を使っています。 普段は外付けHDDは使わないので、USB接続されたままHDDのACアダプターをコンセントから抜いています。 使う時は、ACアダプターをコンセントに差し込むと、自動的にPCに認識されて使えるようになります。 使用後は、タスクバーにある「安全な取り外し」から処理してからACアダプターをコンセントから抜くか、PCの電源を切るとHDDの電源も自動で切れるので、その状態でACアダプターを抜いています。 こういう使い方は、テレビと外付けHDDの組み合わせでは使えないのでしょうか?

  • バッファローの外付けHDDが電源が入らなくなり

    バッファローの外付けHDDが電源が入らなくなりました。 バッファローHD‐CXT2.0OTU2を外付けで利用していましたが、間違えてノートパソコンのACアダプタをつないでしまい、 起動しなくなってしまいました。気づいてすぐに外したのですが、過電圧してしまったのでしょうか。 ケースからHDDを取り出して、FREEDOMのFHC-234を購入してUSBでつないだのですが、HDDから音もせず、起動しませんでした。 このFHC234は正常に起動するとランプが黄色く光るのですが、HDDを接続すると黄色いランプが点滅する形で、基盤に電気が流れているようには思えないです。 データ復旧会社にいくつか問い合わせましたが、お金をかけたくないわけではないですが、10万以上かかりそうですし、プライバシーの関係からあまり復旧会社はつかいたくない です。 なにかほかに試せることはないでしょうか?

  • 外付けHDDについて

    初めて外付けHDDを購入しようと考えています。 http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdcs-u/index.htm の購入を考えているのですが、外付けというのは電源アダプタをつないでないと 起動しないのですか?それと電源が切れて、データが全消去とかはありえるんですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 外付けHDの海外使用に関して

    関連質問を検索しましたが、ぴったりの答えが見つからなかったため、質問させてください。 現在、アメリカにいます。 (1)日本で購入したアイ・オー・データの外付けHD(HDP-U160)を、アメリカ製のデスクトップコンピュータ(Dell Dimenstions 2400 Series)のUSBコネクターに直接つないでも、大丈夫でしょうか? (2)HDP-U160用のアダプター、および変圧器も持っているので、アダプターと変圧器を使った方がいいでしょうか? なお、アメリカの電圧はAC120V(60Hz)です。(1)の方法が可能なら、そうしたいのですが。 パソコンに詳しくありません。どうぞよろしくお願いいたします。